グーグルアドセンスで自分のアカウントにサイトを追加する方法と審査の解釈について

このQ&Aのポイント
  • グーグルアドセンスでは、広告レイアウト用コードとサーチコードのスクリプトを必要なページに追加するだけで新しいサイトを自動的に検出できます。
  • 2つ目以降のサイトは無審査で追加できると解釈してよいでしょうか?1度審査に落ちた経験があるため、不安になっています。
  • グーグルアドセンスの審査について詳しく知っている方、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

グーグルアドセンスにて、自分のアカウントにサイトをさらに追加する

グーグルアドセンスでは、 「自分のアカウントにサイトをさらに追加するにはどうすればよいですか?」 との質問に対して、 「[広告レイアウト用コード] および [サーチ コード] ページにあるスクリプトは、Google 広告を掲載したいどのページにも有効です。AdSense 用広告コードを必要なページに追加するだけで、新しいサイトが自動的に検出されます。」 との回答ですが、要するに 2つ目からは無審査で良いとの解釈でよろしいのでしょうか? グーグルアドセンスの審査に 1度落ちているので、 2つ目以降のサイトが「無審査で良い」 との解釈をしてよいのか(結構、拍子抜けなので) すこし不安になりました。 ご存知の方、お手数ですが、 ご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SuperLe
回答No.1

2つめ以降のは確かに無審査のようですが、規約(?)に違反する、ということで、IDが削除されたという話も聞いたことがあります。 ですから、もともと、駄目元で、使ってみては? 削除されたら、駄目だった、ということになるでしょうし。 こういう心配が強ければ、その落とされたサイトでは使わない、あるいは、正直にグーグルに、サブサイトに使っても大丈夫かどうか確認するほうが無難でしょう。

saburo13
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 一度審査に落ちたサイトを 現在のアドセンス登録サイトとして 再審査を通しております。 (おそらくコンテンツが 少なすぎて一度落ちたのだと思います。) 規約に違反しない限り大丈夫とのことでしたら、 そこらへんをじゅうにぶんに注意して サブサイトにも使用しようと考えております。 ありがとうございました。