• ベストアンサー

グーグルアドセンスのしくみについて 

自分のサイトにグーグルアドセンスの利用を開始しました。 カテゴリーごとにページがあって、各カテゴリーに関連した広告が表示されることが希望です。 ページごとにコードを取得して貼り付ける予定なのですが、 取得したコードを、そのまま他のカテゴリーのページにコピーペーストで貼り付けた場合は、広告は同じ内容が出てくるのでしょうか? それとも貼り付けた場所によって、違う広告が出るものでしょうか? ホームページで利用されている方は、どのように利用されているのか教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 123isao
回答No.3

広告の近くに関係のない文字を入れておくと、訪問者が広告と気付かず間違ってクリックし広告主の不利益になるため、規約違反で警告がきます。(ある程度の収入になるか通報がないとこない場合が多いですが。) 例えば最新情報と書いてその近くにアドセンス広告を載せたりするような行為です。 アドセンス広告の近くには広告とわかるように文字を入れます。枠などがあれば不要かもしれません。 アドセンスが作ったアドセンスガイドブックというのを読めば詳しくわかります。

参考URL:
http://adsense-ja.blogspot.com/2008/02/adsense_14.html
patthai
質問者

お礼

うわわ~ほんとだ!ガイドブック確認しました。確かに規制されていますね。近日中にどうにかします。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 123isao
回答No.2

アドセンスは1つのタグでページに合った情報が表示されるのでタグを使い分ける必要はありません。 そのサイトで広告の上にマンション関連掲示板と書かれていますが誤解を招くラベルなので警告を受けますよ。ラベルは広告又はスポンサードリンクを使います。

patthai
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >ラベルは広告又はスポンサードリンクを使います。 どうゆう意味でしょう??もう少し詳しく教えて頂けますか?

• MOMON12345
回答No.1

貼り付けるページの内容をGoogle側が自動取得し、そのページの内容に合致した広告が配信されることになっています。 従ってIDやチャネルが同一でもページによっては異なる広告が配信されます。

patthai
質問者

補足

すみません、確認お願いします。 では一度取得したHTMLコードを複数ページにコピペで使いまわしても、異なる広告が表示される・・・とういことでよろしいんでしょうか? 宜しくお願いします。