• ベストアンサー

グーグルアドセンスのしくみについて 

自分のサイトにグーグルアドセンスの利用を開始しました。 カテゴリーごとにページがあって、各カテゴリーに関連した広告が表示されることが希望です。 ページごとにコードを取得して貼り付ける予定なのですが、 取得したコードを、そのまま他のカテゴリーのページにコピーペーストで貼り付けた場合は、広告は同じ内容が出てくるのでしょうか? それとも貼り付けた場所によって、違う広告が出るものでしょうか? ホームページで利用されている方は、どのように利用されているのか教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 123isao
  • ベストアンサー率54% (186/341)
回答No.3

広告の近くに関係のない文字を入れておくと、訪問者が広告と気付かず間違ってクリックし広告主の不利益になるため、規約違反で警告がきます。(ある程度の収入になるか通報がないとこない場合が多いですが。) 例えば最新情報と書いてその近くにアドセンス広告を載せたりするような行為です。 アドセンス広告の近くには広告とわかるように文字を入れます。枠などがあれば不要かもしれません。 アドセンスが作ったアドセンスガイドブックというのを読めば詳しくわかります。

参考URL:
http://adsense-ja.blogspot.com/2008/02/adsense_14.html
patthai
質問者

お礼

うわわ~ほんとだ!ガイドブック確認しました。確かに規制されていますね。近日中にどうにかします。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 123isao
  • ベストアンサー率54% (186/341)
回答No.2

アドセンスは1つのタグでページに合った情報が表示されるのでタグを使い分ける必要はありません。 そのサイトで広告の上にマンション関連掲示板と書かれていますが誤解を招くラベルなので警告を受けますよ。ラベルは広告又はスポンサードリンクを使います。

patthai
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >ラベルは広告又はスポンサードリンクを使います。 どうゆう意味でしょう??もう少し詳しく教えて頂けますか?

  • MOMON12345
  • ベストアンサー率32% (1125/3490)
回答No.1

貼り付けるページの内容をGoogle側が自動取得し、そのページの内容に合致した広告が配信されることになっています。 従ってIDやチャネルが同一でもページによっては異なる広告が配信されます。

patthai
質問者

補足

すみません、確認お願いします。 では一度取得したHTMLコードを複数ページにコピペで使いまわしても、異なる広告が表示される・・・とういことでよろしいんでしょうか? 宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • グーグルアドセンスのコードについて

    グーグルアドセンスに先日申込んで許可がでました。 とりあえず試しにひとつ広告ユニットを作成してサイトに貼ってみました。 うまくいきました。 それで、現在ひとつのページにその広告ユニットを貼ったわけですが、 他のページにも同じように表示させようとした場合、 1ページずつまた広告ユニットを作るのでしょうか。 それともこの同じコードを使い回せばよいのでしょうか。 ブログではなくて普通のホームページです。 よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • グーグルアドセンス

    趣味程度のブログにグーグルアドセンス広告を設置して みようとしています。 記事数30程度、200~2000文字程なので分量に問題はないか というところで、アート・文化系の内容です。 基準が変わったと言われている以前の一時審査は通ったのか、 コードを貼り付けてくださいという内容のメールが来ており、 ネット上に載っている手順に従いブログにコードを貼り付け たのですが、何も表示されません。 ブログはライブドアの無料ブログですが独自ドメインを取得 しており、Googleで検索してもちゃんと表示されます。 すぐに表示されない場合もあるとのことでコードを貼り付け てから1日以上放置してみたのですが何も表示されません。 アカウントにログインすると『アドセンスにログインすると審査には 3日かそれ以上かかることもある』、という表示のままになっている のですが、『広告コードをコピーしてサイトに貼り付ければ審査を受 けられます。』とのメールが来ていました。 コードはコピーしたものをブログパーツのフリーエリアにコピペして いるのですが、それでも何も表示されません。どうしたらいいのか さっぱり分かりません。どなたかお詳しい方いらっしゃいましたら ご回答のほどよろしくお願いいたします。

  • グーグルアドセンス規約違反について

    現在グーグルアドセンスをHPで利用しています。 近々、成人向けのアダルトページを作成しようかと考えております。 もちろんそのページにはグーグルアドセンスの広告を設置するつもりは ありませんが、規約違反とかになるのでしょうか? スポーツニッポンさんのようなサイトイメージです。

  • グーグルアドセンスにて、自分のアカウントにサイトをさらに追加する

    グーグルアドセンスでは、 「自分のアカウントにサイトをさらに追加するにはどうすればよいですか?」 との質問に対して、 「[広告レイアウト用コード] および [サーチ コード] ページにあるスクリプトは、Google 広告を掲載したいどのページにも有効です。AdSense 用広告コードを必要なページに追加するだけで、新しいサイトが自動的に検出されます。」 との回答ですが、要するに 2つ目からは無審査で良いとの解釈でよろしいのでしょうか? グーグルアドセンスの審査に 1度落ちているので、 2つ目以降のサイトが「無審査で良い」 との解釈をしてよいのか(結構、拍子抜けなので) すこし不安になりました。 ご存知の方、お手数ですが、 ご教授ください。

  • グーグルアドセンスとアナリティクスのPVが異なる

    グーグルアドセンスとアナリティクスを利用して、アフィリエイトをやっている者です。 たとえば、グーグルアナリティクスで、PV数が4800のとき、グーグルアドセンスのPV数が2200だったりと、かなりの差があります。 グーグルアドセンスとアナリティクスのPV数は、こんなにも一致しないものなのでしょうか? カスタムチャネルのトラッキングコード?は、すべてのページに一応貼ったつもりです。 何か、考えられる原因について、知っている方がいれば、教えていただけると助かります。

  • サイト内のグーグルアドセンスを貼っているページを見つける方法

    グーグルアドセンスを特定のホームページからアドセンスコードを外したい為、数百ページを何度も見直してHTMLからコードを外しました。しかし、グーグルアドセンスの管理ページにログインし、『コンテンツ向け AdSense』の表示回数を見ると表示回数を確認でき、完全にアドセンスコードが外されていないことが分かり、困っています。 そこで、チャンネルを設定していない数百ページの中からグーグルアドセンスコードの貼り付けてあるページを見つける方法はありますでしょうか。尚、グーグルアドセンスコードはコードの一部が欠けていることが原因でアドセンスの表示を確認できない状態でいます。 何か良い方法があれば宜しくお願い致します。

  • グーグルアドセンスの単価について

    グーグルアドセンスの単価について聞きたいです。 ブログ運営しており、グーグルアドセンスも使っています。とはいえ、アクセス数は月15000ぐらいなのでまだ大きいブログではないです。アドセンス収入も月に千円から二千円ぐらいです。 気になるのはここ最近アドセンス単価がかなり下がってしまった事です。最近の間近12クリックの平均単価は5円ぐらいとなっています。最近はとりわけ1円から2円ぐらいになっています。 おそらく何らかの原因があると思って調べてみましたが、一応ポリシーには違反していなかったです。 また、自分で誤認クリックもしたことがないですし、クリック率は依然とあまり変わらないので、他の人が何度も同じ広告をクリックしているとうわけではないと思います。 ただ、1つ気になるのがはてなブログでこのブログは運営していますけど、広告設定の所で今までにない試みをしました。 記事上の所にアドセンス広告のコードを貼る時に同時の他のアフィリエイト広告のコードも貼りつけました。つまり見た目上はアフィリエイト広告のすぐ下にアドセンス広告が貼りつけてある感じになっており、これらもしかしたら誤認誘導になっているのかというのはあります。今は元に戻しました。 はてなブログのデザイン設定では、記事上や記事下に広告を貼り付ける場所がありますが、やはり1つの場所にコードを2つ入れると言うのはダメだったのですかね? 正直これぐらいしか以前と変わった事はないです。私の場合は、広告の上にスポンサーリンクは付けていないです。なぜなら、別に付けなくても問題ないと思いますし、ずっと付けていなくても別に何も起こらなかったからです。 私のようにクリック単価が1円や2円になるというのは、なんらかのペナルティを受けている事もあると思ったので今回質問させてもらいました。 広告によっては低単価の場合もあると思いますが、こうも1週間以上低単価が続くとは限らないと思います。 この低単価になる前はアドセンス単価は常に15円から30円ぐらいでした。 このようになった原因は何が考えられるでしょうか?

  • グーグルアドセンスをfc2ブログに貼る方法が全くわかりません

    表題通りです。 グーグルアドセンスの審査に通り、使用できる状態です。 ですが、アドセンスのコード導入ガイドを読んでも まったく意味がわかりません。 初心者&私の読解能力が悪いのかもしれませんが、 ちんぷんかんぷんといった感じです。 HTML エディタを開いて、広告コードを配置したい位置に貼ると言われてもどこに貼ったらどこに表示されるのか自体がわかりません。 それから、「広告コードをウェブのページに貼り付けたら、変更を保存し、更新したページをサーバーにアップロードするか、公開する必要があります。」とありますがその意味もわからないのです。 私は自分のサイトをブラウザで表示し、メニューバーから表示⇒ソースをクリックし、テキストを表示させたら<body>とHTMLがある場所に改行してコードを貼り付けています。 で、テキストを上書き保存するのですが、再度表示からソースを開くと今保存したアドセンスのコードが保存されていないのです。 こんな何もかもわからない状態で申し訳ないのですが、 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら 教えていただけますでしょうか。 自分ではヘルプガイドを何度も熟読しているんのですが、 まったく理解できないのです。 よろしくお願いします。

  • グーグルアドセンスに広告を出したいのですが

    (1) 広告を出す際は、アドワーズ広告のようにキーワードを決めて広告をだすのでしょうか (2) 広告のクリック料金はどのように決まるのでしょうか。確か上限が決められるみたいですが   例えば設定が安いのと高いのでは、広告が貼られるサイトが違うのですか。(設定が安いと あまり閲覧がないホームページに掲載され、高いと閲覧数が多いサイトに広告が貼られるとかが あるのでしょうか。普通に考えると安くしたいので (3) 広告はテキスト方式と画像を利用のイメージ広告など選べるみたいですが、広告のサイズや貼る位置に よって料金は変わるのでしょうか。 (4) 広告主から、広告を貼るサイトを選べるでしょうか (5) イメージ広告の画像は広告主が作成するのでしょうか。 (6) 広告主がイメージ画像を広告として選択した場合、広告を貼るサイト側が画像広告は載せない などの意図あれば、広告主が意図したサイトに広告出来ない事があるのでしょうか (7) 広告が掲載されているサイトをすべて広告主側は把握できるようになってるのでしょうか (8) アドセンスのコンバージョン率とアドワーズ広告の費用対効果は一般的にどちらが良いとか あるのでしょうか (9) 広告の貼られた場所は被リンクとしてSEO効果はあるのでしょうか。もしあれば、ページランクの 高いサイトに広告を掲載したいと思うと思うのですが、ページランクの高いサイト側は、逆にクリック されたら、広告料金が高い広告を選んだりできるのでしょうか。であれば、広告主はクリック料金を 下げれば、料金競争で人気サイトに広告を貼れないと思うのですが。 (10)アドセンスには、コンバージョン率など図るシステムは導入されているのですか。 (11)関連する携帯サイトも同時に掲載されるのですか。パソコンだけですか 12 どこのサイトから、クリックされたや、どこどこのサイトからの訪問者はコンバージョン率が 良いなど分かるシステムがアドセンスはあるのですか。 13 アドセンスの広告主側のシステムを分かりやすく説明しているサイトなどありますか。 ご回答お願いします。

  • ブログにコードを貼り付けるとは、具体的にどういう作業ですか。

    初歩的な質問で済みません。 自分のブログにアフィリエイトプログラムからコピーしてきた 広告コードを貼り付けたいのですが、 「貼り付ける」、つまりペーストできる状態にするには どうすればよいのでしょうか。 ネットで調べてもそこのところだけは「貼り付ける」としか 表示されていないのです。 グーグルアドセンスの説明では、 「お使いのウェブエディタでHTMLビューにして・・・」とかありますが、 ウェブエディタを使うにしてもどのファィルを開くのでしょうか。 ブログはブラウザ上に示されているので、ファイルはない、ですね。 ブラウザでソースコードにしても当然、そこには貼り付けられないですし。それにしても、初歩的とはいえ、ここのところの具体的な作業がどこのサイトでも書かれていなくて、それは分かって当然だろう、といわんばかりに、「貼り付ける」としかありません。 どうぞ、初心者で申し訳ありませんが、どなたかお教え頂きたくお願いします。

専門家に質問してみよう