• 締切済み

ブログにコードを貼り付けるとは、具体的にどういう作業ですか。

初歩的な質問で済みません。 自分のブログにアフィリエイトプログラムからコピーしてきた 広告コードを貼り付けたいのですが、 「貼り付ける」、つまりペーストできる状態にするには どうすればよいのでしょうか。 ネットで調べてもそこのところだけは「貼り付ける」としか 表示されていないのです。 グーグルアドセンスの説明では、 「お使いのウェブエディタでHTMLビューにして・・・」とかありますが、 ウェブエディタを使うにしてもどのファィルを開くのでしょうか。 ブログはブラウザ上に示されているので、ファイルはない、ですね。 ブラウザでソースコードにしても当然、そこには貼り付けられないですし。それにしても、初歩的とはいえ、ここのところの具体的な作業がどこのサイトでも書かれていなくて、それは分かって当然だろう、といわんばかりに、「貼り付ける」としかありません。 どうぞ、初心者で申し訳ありませんが、どなたかお教え頂きたくお願いします。

みんなの回答

noname#79850
noname#79850
回答No.2

>自分のブログにアフィリエイトプログラムからコピーしてきた 広告コードを貼り付けたい ブログサービスが 許可してない場合もありますよね^^; 日記中にならOKなのか サイドバーだけならOKなのか どちらにしても ブログの該当する(日記かサイドバーか コンテンツか)編集画面で HTMLタグか CSSの編集ができる画面にたどり着けないと話になりません そういう編集ができるのかどうか 詳細は ブログサービスのヘルプや 使い方 に出てるハズです アフェリエイト側からは 星の数あるブログの詳細までは解説できませんから。

quomo1
質問者

お礼

なるほど、ブログサービスによって異なるので 単に「貼り付ける」となっていたのですか。 大変参考になりました。 感謝致します。誠にありがとうございました。

• askaaska
回答No.1

ブログの仕組み次第ですが ・テンプレートを編集する ・プラグインで付加する 正解はそのブログのペルプなり フォーラムなりで聞いてね。