• ベストアンサー
  • 困ってます

livedoorブログのHTMLソースエディタボ…

  • 質問No.7966798
  • 閲覧数406
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (2/4)

livedoorブログのhtmlソースエディタボタンが見あたりません。

こんにちは、
無料版のlivadoorブログを使用しています。

amazonアソシエイトの「テキストとイメージ」のアフィリエイトコード(自分用)を張りたいのですが、
そのままコードを張ると「404Not found」の画像が出てしまいます。

検索して、
「livedoorブログ(無料版)でAmazonアフィリエイトリンクを貼る方法」
http://marketing.myjournal.jp/archives/50554174.html

などを参照したのですが、いろんなサイトで説明されている
HTMLソースエディタを立ち上げるための
「HTMLボタン」自体が現在のメニューの中に見あたりません。
(仕様変更で無くなったのでしょうか??)

設定は、
投稿設定>投稿の初期設定>HTMLエディタ
に設定してあります。
シンプルエディタに切り換えてみましたが改善されませんでした。

「テキストのみ」のコードは貼り付けて正常にリンクが働きます。

「テキストとイメージ」の貼り付けと表示方法を教えて頂けませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 67% (190/283)

画像の右上に[旧投稿画面で記事を書く]をクリックすれば
参照したサイトと同じ画面で記事が作成できます。

現在の画面でも[旧投稿画面で記事を書く]のちょっと下の
[HTMLタグ編集]をクリックしてamazonアソシエイトのHTMLを
貼り付けてプレビューしてみれば表示されます。

どちらでも問題なくamazonアソシエイトのHTMLを
貼り付けられますから作業しやすい方を選択しましょう。
ただ最初は参照したサイト通りに作業したほうが
やり易そうなので[旧投稿画面で記事を書く]ほうが
いいかもしれません。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 67% (190/283)

ちなみに現在の画面では[旧投稿画面で記事を書く]の
ちょっと下には[置換]しか表示されていません。
これはシンプルエディタを選択されているからです。
投稿設定でHTMLエディタに切り換えておきましょう。
[置換]の右側に[HTMLタグ編集]が表示されます。