• 締切済み

ブログでアフィリエイトなどのリンクや、画像などを組み込みやすいブログは、どこ?

ブログを自分なりに、ちょっと込み入って作り上げたい場合、 画像を入れたり、 リンクを張ったり、 アフィリエイト広告を入れたり、 背景を変えたり、 って色々やりますよね。 でも、HTMLやCSSなどを読めないとどこにどうやってやっていったらいいか、 HTML・CSS編集→ブログ表示→HTML・CSS編集→ブログ表示→HTML・CSS編集→ブログ表示→HTML・CSS編集→ブログ表示→という具合に、 編集しては確認、編集しては確認と続きますよね。 それが大変だなあと思うんです。 ホームページビルダーみたいな簡単にスタイルを変えたり出来る気の効きすぎたブログサイトってないんでしょうか? あったら教えていただきたいなあ。 ありますか?

みんなの回答

  • 345itati
  • ベストアンサー率48% (795/1639)
回答No.1

ビルダーみたいに、というのが悪名高い「どこでも配置モード」のようなものを想定されているのだとしたら、あり得ませんね。 (「どこでも配置モード」で作成すると、自分で確認したブラウザ以外ではレイアウトが崩れる場合が多いです。 結局ブログサービスを提供する側は、異なるOSやブラウザでも表示がおかしくならないように、無難なテンプレートを提供しているのがほとんどです。 簡単にデザインを変えられる、というのは理想ですが、各ブラウザに対応する為には、どうしてもCSSとHTMLを細かく修正してやらなければなりません。 その為、ブログ側では、デザインをカスタマイズしたければ、各自でCSSとHTMLをお勉強して自己責任でどうぞ、という形になるのは当然です。 プロのホームページ作成業者だって、一々色々なブラウザでレイアウトや動作確認を行って作成しているのが実際です。

corkwood
質問者

お礼

ありがとうございます。 >悪名高い「どこでも配置モード」のようなものを想定されているのだとしたら まさにそれです。 >(「どこでも配置モード」で作成すると、自分で確認したブラウザ以外ではレイアウトが崩れる場合が多い ありますよね。そんなサイト。 >結局ブログサービスを提供する側は、異なるOSやブラウザでも表示がおかしくならないように、無難なテンプレートを提供しているのがほとんどです なるほどお。 >デザインをカスタマイズしたければ、各自でCSSとHTMLをお勉強して自己責任でどうぞ、という形になるのは当然です。 ゆきさつというわけですね。必然的な。 ありがとう。

関連するQ&A

  • ブログとアフィリエイト

    HTMLにアフィリエイトをリンクして広告収入を得ることができるというサービスがありますが、ブログでアフィリエイト(HTMLリンク)のように広告収入も得られるブログサービスってありますでしょうか? そういったブログサービスがありましたらそのサイトなどをお教えお願いいただきたく思います。 書き込みよろしくお願いします。

  • アフィリエイトについて

    ホームページビルダーでHPをつくりました。 次にアフィリエイトに挑戦したいのですが 広告を選んだ後、HTMLの広告をHPに貼り付けると読みました。 HTMLの知識ゼロでホームページビルダーでもできるアフィリエイトをご存知の方教えてください。 宜しくお願いします。

  • ブログでアフィリエイト

    ブログを書いてますが、この度、アフィリエイトやってみようかと思いたちました。 そこで質問なんですが、HP内に広告として表示する以外に、ブログの本文中にアフィリエイトのリンクを張ってもNGではないのでしょうか? それとも、本文が終わって、あきらかにアフィリエイトとわかるテキストリンクならいいのかな? 宜しくお願いします。

  • アフィリエイトのテキストリンクに下線を引きたい

    FC2ブログでアフィリエイトをしています。プラグインの中のアフィリエイトのテキストリンクに下線を引きたいのですが、幾つか質問があるので教えて下さい。 (1)アフィリエイトのテキストリンクに下線を引くことは違反になるのでしょうか? (2)下線はHTMLで引くのですか?それとも、CSSで引くのですか? 私のブログのテンプレートは、すべてリンクの下に下線が表示されません。  テキストごとに、下線を引くことは可能ですか? できれば、例を教えて頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いします。  

  • ジオシティーズでリンク先のブログでアフィリエイト

    ホームページをジオシティーズでアップしています。ジオがアフィリエイト禁止なのは了解しております。そのホームページのトップページに外部ブログ(アメーバ)へのリンクを貼っています。 リンク先のアメーバブログにアフィリエイトの広告バナーを貼るのも禁止なのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • gooブログでのアフェリエイトの貼り方を教えてください。

    ブログ初心者でアフェリエイトを試行錯誤しておりますが、なかなかうまく広告が貼れないので教えてください。 バリューコマースのアフェリエイトですでに承認をもらっており、ブログ編集のHTMLの記事の上に掲載予定広告のHTMLコードをコピーして貼り付けましたが、投稿してもコードのみが記事と一緒に出てきて、広告が出てきません。どうすればよいのか、教えていただけますでしょうか。

  • ocnのブログに、アフェリエイトの商品リンクができない

    初めてブログに挑戦しています。 楽天のアフェリエイトに載っている商品リンクを コピペして、ocnのブログ(無料版)に載せたいと思っています。 しかし、画像は貼り付けられるのですが、確認ページを開き、 画像をクリックすると、 「エラーが発生しました。大抵はシステムダウンではなく、 入力や操作上で発生する問題です」 という表示が出ます。 うまくリンクされるにはどうしたらよいでしょうか。 手順は ・楽天アフェリエイト上の商品リンクをクリック ・一番下にあるHTMLソースをコピー ・ocnブログのリンクの挿入マークをクリックし、HTMLソース貼り付け という方法を取っています。

  • ホームページのアフィリエイトについて

    Yahooでホームページを作ってAmazonのアフィリエイト広告を貼ったのですが、リンク動作確認ツールで確認してもエラーが出ます。htmlはそのまま貼りつけています。 ホームページのcssに問題があるのでしょうか?

  • ブログでアフィリエイト

    アフィリエイトをしたいのですが、 http://affiliate.jpassport.jp/ なんですが、 タグをつかわないといけなりらしく、 ブログでもHTMLの編集はできるとかタグを使えるらしいいのですが、 どのようにしたらタグをつかってアフィリエイトができるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ブログ、アフィリエイト始めようかと考えています

    (1)ブログについて ブログ(アメーバ)をはじめようかと考えています(ノ∀`) ブログで「100万アクセス」とかなっているブロガーは本をだしてますが、ブログのアクセス数が増えれば自然とそういう話がくるものなのですか? また、「アメーバ」「楽天」など色々とありますが、「ブログするならコレがいい!」とかありますか? (2)アフィリエイトについて 楽天で買い物をよくしているのですが、アフィリエイトをよく見かけます。 無料でおすすめアフィリエイトありますか?(FC2やseesaaをよくみかけます) 自分としては楽天アフィリエイトは現金化しないので副業にはいいかな~っと考えています。 仮にアフィリエイトを楽天にするなら、ブログも楽天がいいのでしょうか? 最後に「ブログ&アフィリエイト」「ホームページ&アフィリエイト」はどちらがよいでしょうか? いちおう「ホームページビルダー10」というソフトを持っています。 ご教授よろしくお願いします!