「ホームページビルダー8」で表示されるリンク切れの赤い×の意味と対処法

このQ&Aのポイント
  • 「ホームページビルダー8」を使用している際に表示される赤い×は、リンク切れを示しています。
  • しかし、ブラウザで確認するとリンクは正常に動作しているため、無視しても問題ありません。
  • 古いソフトウェアであるため、最新のテンプレートとの互換性による表示の不具合と考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

リンク切れの表示

「ホームページビルダー8」を使用しています。 最近、無料配布のテンプレート(HTML/外部CSS)を、ネットで探して使っています。 それを、「ホームページビルダー8」で使おうとしたのですが、 「リンク切れの表示」(赤い×)がでます。 調べてみると、「ページ内」の「リンク切れ」です。 しかし、ブラウザで確認すると、「リンク」されていて、動作は問題ありません。 「リンク切れの表示」(赤い×) が気になるのですが、無視してもいいんでしょうか? 「ホームページビルダー8」は、だいぶ、古いソフトなので、 最近のテンプレートだと、そういうこともあるんでしょうか? ----------------------------------------------------- 結局のところ、「動作」さえ正常なら、 「リンク切れの表示」(赤い×)などは、無視してもいいんでしょうか? よろしくお願いします。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

リンク切れの表示になるのは、 ビルダーのサイト内で「リンクされている」と認識されていない場合に起こります。 (サイト外のファイルや、存在しないラベルに対してのリンクなど。) リンク先とテンプレートにもよるので、一概に言えませんが、 サーバーにアップロードしたのを表示させてみて、 きちんとリンクされているのであれば、まず気にすることは無いと思います。 なお、状況によっては、新しいソフトでもリンク切れになりますし、 もっと古いソフトでもリンク切れにならないことがあります。

sakura5678
質問者

お礼

こんばんは。 あまりHTMLも、よくわからないのですが、カスタマイズしながら、利用しているので、それで、自分の誤りにより、×になってしまつたのかな? と思ったのですが、「オリジナル」を試しに、直接、確認したら、すでに、「オリジナル」の段階で×になってしまいました。 しかし、サーバーにアップロードしてある状態では、正常にリンクが動作し、飛びます。。。(^^; ソフトや言語にも、多少の違いがあるようですので、そのためなのかな?ともおもっているのですが、自分ではよくわからないので、気になったので、質問させていただきました。 そもそも、「メモ帳」や「ワード」で作成している人もいるわけですから、そう考えると、「リンク切れの表示」(赤い×)などの機能も、 あると返って苦になるものですね。。。(^^ ということで、動作は、オリジナルの配布段階でも、動作は正常なので、気にしない。。。ということで進めます。 どうもありがとうこざいました。(^^;