• ベストアンサー

ブログの表紙に宣伝をたくさん貼るにはどうしたらいいですか。

初歩的なんですが、難しいです。ブログの開設には成功しました。「シーサー」ですが、上手な人は、ブログの表紙に自由にデザインをして、広告などを導入していますが、初めからあるテンプレートではせいぜい 日記の中に広告を挿入するくらいしかできません。そうすると日記が古くなれば広告は見えなくなります。 ということで、表紙に自分でアレンジした広告を貼りたいのです。 私が考えているのは、ホームページビルダーで表紙を作り、HTMLソースを貼り付けるという方法を考えました。もっといい方法はありませんか。表紙も更新をまめにしたいと思っています。どうか教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3o-clock
回答No.1

デザイン・コンテンツから新しいコンテンツの追加 自由形式を選び 全ページかトップページにします 左サイドバーか右サイドバーを選び 並び順は、好きなように。 コンテンツの追加を押したら 自由形式の設定 にうつるので、そこに 広告のタグを書きます。 それだけでOKで、ビルダーを使う必要はありません。 表紙というのがわかりません。 トップページの、バナーの部分ですか?(ページ一番上にある 写真などの部分) であれば、そういうのはCSSを編集しなければなりません。 #banner っとかかれている部分に画像の設定があるので そこをかえたりします。 ブログはすべてCSSで設定されており 見た目が変わるようになっています。