彼氏に経済的な理由で別れたいと言われました。結婚前提で付き合って1年の彼氏に好きだけど経済的に今は厳しくてこれから先の仕事の事を考えると養っていく自信がないから少し別れてみるか?と言われました。

このQ&Aのポイント
  • 彼氏に経済的な理由で別れたいと言われました。結婚前提で付き合って1年の彼氏に好きだけど経済的に今は厳しくてこれから先の仕事の事を考えると養っていく自信がないから少し別れてみるか?と言われました。
  • 彼氏から経済的な理由で別れを提案されました。付き合って1年の彼氏は結婚前提だったが、現在の経済状況を考えると養っていく自信がないとのことです。
  • 彼氏から経済的な理由で別れることを提案されました。付き合って1年で結婚を考えていた彼氏は、現在の経済状況を考えると自分が養うことができないと感じているようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏に経済的な理由で別れたいと言われました。

結婚前提で付き合って1年の彼氏に好きだけど経済的に今は厳しくてこれから先の仕事の事を考えると養っていく自信がないから少し別れてみるか?と言われました。 ちなみに半年近く遠距離してます。両家の親も紹介済みで遠距離中は私が彼の実家に遊びにいったりしていました。 私は30前半で彼は20代後半です。 始めは彼の方が結婚願望が強くて自信たっぷりの発言をしていました。 最近までも俺が養ってあげると言っていました。 人一倍、責任感のある人です。私がお金を出そうとしても断られてました。 少しは甘えてくれてもいいのにって思う事もありました。 自分より人を優先する人です。 私の方も気持ちは彼に依存してしまっていました。 遠距離になってしまってからも先月までは、ほぼ毎日1回は電話かメールをくれてました。 私も彼が仕事で忙しいというのはわかってましたので、しつこくはしない様には心がけてたんですが時々はすねたような態度をとってしまう事もありました。 遠距離だから逢える時間はあいたかったのですが、彼にとってみては休みが殆どなく1人の時間もほしかったのかなぁと思います。 これから先の事も気にはなるけど私からあまり言うと重荷だと思ってあまり言わない様にはしていました。 今月に入って彼が忙しいみたいだったので連絡を控えていました。その間に1人で彼が悩んでた事を数日前の電話で知りました。 私と出会う前は海外で仕事をしていたのですが、付き合った頃から次の海外の仕事には一緒につきて来てほしいと言われていました。 そして最近やっと海外からの仕事の依頼が来たらしいんです。その時、夫婦で行けるのか確認したところ単身じゃないと無理と言われたそうです。1度行くと3年位は帰れないようです。 それから私とのこれからの事で悩みはじめたらしく電話で距離をおいて考えたいって言われたのですが、しばらくやりとりしている間に、海外に行かないで日本に残ったとしても今の環境や給料では共倒れしてしまいそうで養うことも出来ないから少し別れてみたいと言われました。 私も今は派遣で安定していないのですが彼1人に負担は負わせたくないとは言いましたが、多分海外には行きたいんだと思います。 もう何を言っても彼の方が悲観的になってしまい孤独な人生だとかまで言っています。 応援したい反面、別れるのは嫌です。 過去に彼が海外に行っている間に浮気をされたらしく今も少し引きずっているみたいなので3年待てるものなら待ちたいけど、はっきり言って100パーセント待てるとは言えません。 電話で急に一方的に言われてしまったのでとりあえず会いたいと伝え来月に話し合いに行って来る予定ですが、別れたくない気持ちはもう一度伝えようとは思うのですが何て伝えてよいか、もしアドバイスがあれば宜しくお願いします! あと、一方的にちょっと別れてみようかと言う表現は復縁の期待はできそうでしょうか? それとも仕事と私にかまってあげないといけないという義務で恋愛感情がなくなってきてしまったのかも悩んでいます。 長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

遠距離でも頑張ろうと思えるだけの気持ちの盛り上がりと覚悟が 彼の中にできなかったのでしょう。近距離なら色々やりとりしながら 楽しいこともあるので乗り越えていけたかもしれませんが 遠距離だと労力が大きい割に自分のしてることに確信が持てない。 付き合いを続けることが幸せにつながるのか確信が持てない。 現状で続けても確信が持てないなら変えてみたくなるのは自然です。 なのであなたが未来に希望があることを示せれば彼も明るく過ごせる と思います。 付き合ってようが距離を取っていようが「コイツいい女だな」と 思うことがなければ男側が二人の未来に確信を深めることはありません。 「私は別れたくないけどあなたを縛ることはできないので  とりあえず1年くらい続けてみない?」 「その時にあなたが別れたければ仕方ないから」 「あなたが覚悟を決めたなら私は受け入れる」 と言って様子を見たらどうでしょうか。

maakoyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼はいままでも遠距離が多かったそうです。 仕事人間と自分でも言っていますし私も縛り続ける事は避けたいので 当分距離をおいてもう1度考えてもらえるように言ってみます。

その他の回答 (3)

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.3

勝手に一緒に行くことは出来ますよ。 夫婦分の飛行機代などは出せないというだけでしょう。 国にもよりますが、向こうのワンルームはこちらの2LDK位あるようですし。 しかし付き合って半年でろくにしらないうちに結婚、海外へは、リスクが高すぎます。 質問者さんの年齢を考えると、今回は諦めるほかないように思います。 3年待つ関係ではないですし。 彼の中でもトータルで無理があると判断したのでしょう。 男性はプライド高いものなのに、自分のせいにして別れを切り出すのだから、優しい人なのでしょうね。 残念ですが、結婚はタイミングも重要です。 次はお近くの方でいい方が現れるといいですね。

maakoyu
質問者

お礼

ありがとうございます。 海外のワンルームの件も参考にはさせていただきます。 >しかし付き合って半年でろくにしらないうちに すみません、補足ですが約半年は遠距離でしたが同棲状態の頃もありました。 トータルして1年のつきあいですが。期間は長いほうではないですが 私の中では充実した1年でした。 やはり皆さんのご意見通り諦めるほうがお互いが良いんでしょうかね。。

回答No.2

質問者さんと同年代の女です。 都合の良いように解釈しすぎです、質問者さん。 どう考えても彼は別れたい、という意思表示以外何もしていません。 人一倍責任感が強いって何? 日頃のデート代の負担をしたから責任があるってそれは違うでしょう。 大体の「一般的な責任感ある男性」は、 「年頃の女性と将来が見えないのであれば、結婚のプレッシャーから逃げるために別れを選択」します。 自分より人を優先するとか言ってるけど、 あなたの結婚願望が優先されるような結論は出ないと思いますよ。 なぜなら、あなたは彼の仕事を邪魔している存在だから。 キツい言い方で申し訳ないのですが、 あなたもあなたで、自分が構ってほしいばかりで、彼の事は思いやれていないと自覚はある。 多分今の状況とお互いの成熟度じゃ、海外に行っても、日本で待ってても良い結果は生まれないと思います。 復縁を期待して別れを切り出すよりも、 彼との関係はグレーにしておいて、他の男性や安定した職を探すことに力を注いだほうがいいと思います。

maakoyu
質問者

お礼

私の都合の良い解釈にしかみえないんですね。 たしかにそうかもしれません。 >人一倍責任感が強いって何? >日頃のデート代の負担をしたから責任があるってそれは違うでしょう。 そういう意味ではありません。彼の性格の話しです。 やはり別れたいというのが本音かもしれませんね。 回答ありがとうございました。

  • mana0707
  • ベストアンサー率14% (17/119)
回答No.1

男を見る目はありますか? 彼氏はただの見栄っ張りのクソガキじゃないかな。 早く他を探した方がイイんじゃないかな。 クソガキを相手にしてもね。

関連するQ&A

  • 彼氏に会いにいこうか悩んでいます。

    彼氏に会いにいこうか悩んでいます。 彼氏は海外で生活しています。もう10年も向こうで仕事を頑張っていますが、良い年齢(40歳)になり、単身であることや、将来のことを考え、日本が恋しくなり始めたようです。本音は仕事には満足していてもそれ以外の何か物足りない寂しいものがあるのだと思います。そんな矢先、私と出会い、彼は数年後、互いの仕事が一息ついたときに結婚すればいい、と言うスタンスでお付き合いが始まりました。 私は遠距離で、会えるのは年に3-5回、電話も月一度だけあとはメールのみの関係が物足りず、寂しい、といつも言っていました。彼は私と出会い、今まで苦労があった人生に、ようやく日差しがさした、と喜んで、お前と一緒に暮らせるように、日本で仕事のポストを探す、と言ってくれていました。 ただ、現実は仕事が簡単に見つからず、アテにしていたところで探した物の「君にあげられるようなポストはない」と冷たくあしらわれ、現実の厳しさを突きつけられ、ただ一人で悩んでいたようです。 自分が安定していない状況で、私を呼び寄せることもできず、かといって将来の結婚を約束できるわけでもなく、数ヶ月前に電話で話したときに、職探しの厳しさに、めげている様子でした。しょんぼりと、「俺はお前がいつもまで俺を好きでいてくれるか自信がない。俺よりもっといい男はいくらでもいる。俺は出世しないぞ?そんなんでいいんか?」私が心配して、協力するというと「まぁ俺の事は良いから、お前は自分のことに集中しろ」とだけ言っていました。それから2ヶ月してお盆に彼が帰国して、会いましたが、今から思えば彼はその時、すでに別れを決意していたように感じます。一見本当に仲良しで喧嘩も無く、別れ際も互いに抱きしめてキスをして別れましたが、それきり連絡がつかなくなりました。きっと、彼は自分の将来のことを考え、一人で2ヶ月悩み、今回で会うのをやめようと決めていたように感じます。少なくとも、好きという気持ちが冷めた別れではないように感じています。彼がたった一人で就活を失敗し、そこまで思い詰めていたことを私は察知できず、ただ「今はしんどくてもいつか良い時が必ずくるから一緒にがんばろう」としか言えませんでした。彼の辛さをわかってあげられませんでした。 私は、彼を大好きで、どうしても、彼と直接話がしたいと思っています。 来月、彼のいる街へ行こうか悩んでいます。 彼が、「今の自分に自信がもてず、自分では私を幸せにできないと思い身を引いた」ということでしたら、(8割はそれが原因で別れに至ったと思います)、会いにいけば彼は喜んでくれるでしょうか? 多分ですが、新しい女性が居るわけではないと思います。

  • 彼氏の海外赴任-私の身の振り方?

    半年付き合っている彼氏が11月に海外赴任します。 彼のことが好きですし、ゆくゆくは結婚したいと思っています。 彼もそう思ってくれているようです。 赴任するとあまり休みがなく、頻繁には日本に帰れません。 だから、私に海外に来て遊ぼうと言われました。 私のポリシーとして、海外旅行には結婚して旦那さんになった人と 一緒に行きたいと考えていたので (渡航経験はあります。かつてバックパッカーで一人旅などしていました) 未婚の今の状態で海外に彼氏と行くのは何となく気が進まないのですが・・・。 「それが君の信条なら仕方ないけど、俺が一人で旅行したり、 日本に帰らなくても文句言わないで」と言われました。そりゃそうですよね・・・ 普通、やはり彼女の私が海外に行って会ったりするべきなのでしょうか? 早ければ年末にでも、という話が出ていたのですが、 行くとしてももう少し時間を置いてから・・・と思うのですが。 結婚を彼が今選ばなかった理由として(私は付いていきたいな、と言っていました。) まだ、人を養っていく自身が無いことと、 2年したら転職を考えていて、2年で帰ってくるから、 その間のことだけで私に仕事を辞めて欲しくないそうです。 確かに、赴任先についていけば専業主婦になり、 帰国後は無職。2年経てば私も30歳を過ぎるので、 ブランクがあっての再就職はやはり現実的に厳しいと言う点も考慮してのことだそうです。 そんな理由で赴任にはついていかない=結婚はまだ今の時点で 確実ではありません。 正直、このままだといずれ破局するのでは?と思います。 やはり私の考え方が間違っているのでしょうか? 何かアドバイスをお願い致します。 私が未婚で海外に彼氏と旅行に行きたくない理由は、 簡単に海外に遊びに来てしまう軽いやつ=結婚しなくても遊べる と思われたくないという気持ちと、 バックパッカーで一人旅しているときに、結婚して一緒に来ている人が 本当に楽しそうに見えたからです。

  • 病気を理由にして全く働かない夫

    私は現在同じ年の夫と暮らしています。 結婚して7年になります。 結婚した当初は多少なりとも仕事はしていました。 しかし躁鬱病を私も主人も患っており二人とも仕事をしたりしなかったりでした。 主人はこの3年で精神の病気のため、強制入院を1回、保護入院を1回しています。 ですから当然仕事はしていません。 ここ3年くらいは私だけ仕事をしています。 障害年金を二人とも受給しているので、私の給料と合わせてなんとか生活できていますが全く貯金はできません。 主人は下肢障害もあり身体障害と精神障害を併せ持っています。 私も調子が悪い時は仕事が出来ない時もあります。 そんな時に主人に少しでも良いから仕事をして欲しいと頼みますが、障害を理由にして仕事を探す事もしません。 いつも言い訳ばかりをします。 結婚してから7年の間ずっと言い訳ばかりを聞いてきました。 これから先の事を考えたら、主人には頼れないと感じるようになりました。 最近、将来の事を考えるようになり、このまま主人と一緒にいると共倒れになるのではないかと思うようになりました。 私は今スグに離婚しようとは考えていませんが、将来的には働かない主人との関係を見直さなければと考えるようになっています。 このような場合、離婚出来るのでしょうか? わかる方がいらっしゃれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏に別れ話されそうです

    お付き合いして2年になる彼氏。商社の営業をしておりとにかく多忙です。月の半分は海外出張、日本にいる時は深夜まで接待か残業です。 そんな状況の為、会えるのは月に一度くらい、なかなか会えない分、私は連絡だけはマメに取りたく、仕事中の彼に電話をして怒らせたりイライラさせてしまう事が続いていました。 そして1月に思うように会えない事や、連絡がなかった事に私の不満が爆発、彼はその時、きちんと話し合いの時間をくれ、なかなか会う約束が出来ない事、毎日の電話もままならない仕事の状況を説明してくれました。 それでも私が彼を責めてしまい、結果、彼に仕事が落ち着くまで時間が欲しいと言われ距離を置かれた状態でした。 距離を置かれてしまい、私は彼を責めてしまった事や、忙しい彼の状況を理解してあげられなかった事に後悔し、私が変わるので一緒にいさせて欲しい、とメールで伝えました。彼からは「気持ちはわかった。ただ仕事が落ち着くまで待っていて」と返信があり、そこからは私から一週間に一通程度、彼を応援するメールを送っていました。 彼はその間、ずっと海外出張でした。私は日本に戻れば彼もまた連絡をくれると思い待っていたのですが、連絡がありませんでした。 距離を置かれて2ヶ月…このまま自然消滅になるのではと、だんだん不安になってしまった私は彼に答えを求めるような、せっつくようなメールを送ってしまいました。 宙ぶらりんの状態が辛くなってきてしまったので、貴方の今の気持ちや状況を一度聞かせてくださいと。 彼から返信がきたのですが、かなり仕事がきつく海外出張が今後も立て続けに入り、余裕がまったくない、本当にしんどいと切羽詰まったようなメールでした。 そしてそのメールに来週会いませんか?とあり、その後に今後はこれ以上コンタクトできなくなると思う、書いてありました。 これは別れ話の意味ですよね(>_<) もっと私が余裕を持って彼を待っていればよかったのか、とか考えています。 それとも距離を置いてる間に彼はもう完全に冷めてしまったのでしょうか。 私はまだ彼の事が大好きで、出来れば別れたくありません。 でも縋ったりしてもいけないし、どうしたらいいでしょうか。 アドバイスください。よろしくお願いします。

  • どうして普通に彼氏が出来ないんだろう・・

    30歳を過ぎているというのに今まで男性と長く付き合った事がありません。 最初は留学中に知り合った人と半年。 次が仕事で知り合った人と遠距離で4ヶ月。 つきあったと言えるのはこの2人だけです。しかも10年前の話。 この10年の間は付き合っていたと思っていた人が付き合っていなかったというのが数回だけ。結局セフレの扱いで終わっていました。 自分では嫌われたくないという気持ちから、付き合う前に体を許していたのが原因だと思い、3年前あたりからはそういう事は止めていました。でも、その後はコンパ等に行っても好きになる人には彼女や奥さんがいたりと、なかなか付き合える人には出会えません。 今も何度か相談させてもらっている人が、いい感じなのに彼女にしてくれず、「またダメか・・」という気持ちになっています。 反感を買ってしまうかもしれませんが、私の外見は中の上くらいで、よく美人だと言われます。割と男性の悪いところがあっても受け入れられるしワガママも言わないのですが・・ただ自信を持てない為、自分の正直な気持ちを外に出すのが苦手です。仕事には恵まれていてみんなの憧れる花のある仕事に就いています。趣味も多趣味です。プライドは仕事の時以外は決して高くありません。 このまま彼氏すら出来ず一生一人だったらどうしよう・・と本気で考えてしまうようになってしまいました。仕事運はあるけど、やっぱりいつかは結婚したいという焦りが出てきています。 普通に彼氏がいて幸せな人と何が違うんでしょうか? 魅力的な女性になるにはどうしたらよいのでしょうか??

  • 彼氏の転勤、別れ

    一ヶ月弱前、半年付き合った彼氏にフられ モヤモヤしてます。 彼氏が今年中に海外駐在になるということで、別れました。 結婚してついてきてほしい、というようなことも言ってくれたのですが わたしはまだ学生だし、社会に出て仕事を頑張りたいと常々言っていたので、現実的に考えてそれは無理だよねという話になっていました。 また、彼の駐在先が地球の裏側で 2年間はおそらく会えない 時差も半日 ということで、遠距離恋愛はお互い辛いだけだと思うと伝えていました。 彼も、やっぱり遠距離は難しいだろうし 就職等で環境が大きく変わり、出会いがいっぱいあるだろう時期に、二年間待っててとは言いたくたい と。 とても優しいし、冷静な人でした。 まだ具体的には考えられないですが、ゆくゆくは彼と結婚したいという意思は伝えてましたし、 就職して1年、2年経ったら彼の駐在先に行って語学の勉強してもいいかなと思ってるとも伝えました。 でも、彼にフられちゃいました。 やっぱり一緒に居続けるのは難しいだろうし、別れたほうがいいかもしれないと言われました。 確かに状況考えたら付き合い続けるの難しいかもしれないけど 本当に結婚考えてるなら、もっと粘ってもいいんじゃないかな とか 随分簡単に放り投げられちゃったな と思えてなりません..。 わたしも別れはすんなり受け入れたけど、 なんとか他の道はなかったのかと今でも考えてしまいます。今さら遅いですよね.. 駐在は大変なようで、彼としても駐在前に結婚して誰かと一緒に行きたいようです。 駐在まで少なくともまだ半年はあるだろうし、その間に誰かと結婚しちゃうのかなとかネガティブな気持ちになってます。 わたしはこの先気持ちをどう前向きに持って行けばいいのでしょうか..

  • 26歳の彼氏が初々しすぎるのですが原因は私ですか?

    私24歳 彼26歳(日本人ですが外国にいます) 出会って2年半、付き合って2ヶ月になります。 薄々気づいていたのですが、 彼が初々しいです。 私は仕事上、 毎日、初対面の男性とお話しす る機会がありますが、たいていの方は、こなれた?接し方をしてきます。 流暢に私の近況をヒアリングしてきたり、軽く褒めてきたり、食事に誘ってきたりです。 彼と同じくらいの年齢の方も多いですが、その方たちと接した後に、彼と話すと、 なんと初々しいのだろう、と感じます。 遠距離なので、電話がほとんどなのですが、 着信があって答えると、話し始めがぎこちなく、なんと話しかけようか考えて、そわそわしているのが伝わってきます。。。 そして、おずおずと話しかけてきます。 話してる間も、私の様子?雰囲気?を気にしつつ話しているのが、ジワジワ伝わってきます。 付き合っていてこんな、ドギマギした状態になるってどうしてなんでしょうか? 彼みたいな人って少なくないのでしょうか? 仕事は渉外なので、話せないはずはないよな、と思うのですが… それに、今は会社の異動で海外にいるので、コミュニケーションが下手だったら行けないよなあと思います。 私になにかドギマギさせる原因があるんでしょうか? 彼は普段は大人しい、1人で行動するタイプです。

  • 自己中な彼氏に腹が立ちます

    こんばんは。 こんな時間なので、友達にも電話できず、でも怒り狂って眠れません。 彼氏と数年後、遠距離恋愛になるかもしれません。 彼氏は年下なので、自分のことしか考えてないようです。 私は彼氏に遠距離恋愛になるのが嫌だと伝えると、私に仕事を変わればいいと言いました。 私が今の仕事に就くのにどれだけ苦労したか、今の土地がどれだけ好きか知っててよくそんなこと言えるな~と怒りで狂いそうです。 彼氏にはっきり、私は絶対に今の場所を離れないと言いたいのですが、彼氏は以前結婚を考えられない人とは付き合わないと断言していたので、彼氏に振られて一人になるのが恐くて言い出せず、ホントに発狂しそうです。 こんな自己中で最悪の彼氏でも、一人になるのが恐い私に、勇気の出るアドバイスして下さい。

  • 彼氏がうつになりました(長文です)

    ここ3週間ほど連絡をとっていなく、私は忙しい彼を気遣っていたつもりでメールをしませんでした。 先週彼からメールが来て、急に「いままでありがとう。」と別れを告げられました。 動揺してしまいましたが、今まで優しかった彼に何があったのか知りたくて、私の悪いところを教えてほしくて、仕事終わりに彼に会い、話を聞いたところ、仕事がなんとなくうまくいかなくなって、自分の周りのこと全部がダメになってきていて、気分が落ち込んで、何もする気がおきず(仕事には行っているようです)、仕事以外で人に会うのも億劫になっていて、いわばうつのような状態になっていたそうです。 こんな状態で、結婚も当分できそうにないし、適齢期の私を気遣って、『俺なんかよりいい人を見つけてくれ』ということでした。 正直、私も悩みました。 でも今は彼のことが好きで、彼以外のことは考えられないので、やり直すことになりましたが、心の底から「何年でも待ってるから。」とは言えませんでした。 結婚して家庭を持ち、子どもを産みたいのが本音です。 彼のことが好きだけど、数年経ってももしかしたら今と同じ状態かもしれなくてそこまで待ってもらったのに結局何も変わらなかったら申し訳ないと言われました。 私は、子どもを産むのには、あまり時間がないと思っている年齢です。 その話をした時は、やっぱり彼のそばにいて私が支えられるなら支えたいと思いましたが、数日経って、一人で考えてみると、考えるほど不安になりました。 数年経っても同じ状況でも彼を責めない自信はありますが、多分正直がっかりすると思います。 何年も、今か今かと待ち続けられる自信は正直ありません。。。 悪い言い方ですが、私もマイナス思考タイプなので、彼と一緒にいると気持ちが落ち込んで、共倒れになりそうです。 「考えすぎだよ」と大きな器で支え続けられるほどの広い度量もありません。 長い目でしかも自分のことだけを考えてみると、他にいい人を探した方がいいのかもしれないとも思っています。 でもそういう状態の彼を放っていくのも、できないと思います。 うつ状態の彼に、どう接したらいいのか、どうしたら前のように元気を取り戻すのか、分からなくて私自身がダメになりそうです。 うつの恋人を支えるには、私はどのように接したらいいでしょうか。 今は私は実家で彼は一人暮らしなので、同棲してみようかとも考えていますが、余計彼の重荷になってしまうでしょうか。 同じような状態になったことがある方、どのような人生の選択をしたのでしょうか。 参考にさせていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。 (長文を最後まで読んでいただき、ありがとうございました)

  • 遠恋中の彼との結婚

    知り合ってから一年半、付き合って8ヶ月になる彼がいます。 彼も私も近い将来結婚するつもりでいるのですが、最近色々と先のことを考え、 本当に彼と結婚すべきかどうか悩んでいます。 (ちなみに彼とはネットで知り合いずっと遠距離での付き合いです。) 彼のことは好きだし、この人となら・・・という気持ちはあるのですが、 その一方で結婚して彼の地元で暮らすとなると、今の仕事を辞めて知らない土地で 友達も知り合いも誰もいない環境で、しかも彼は仕事が忙しくてなかなか休みが 取れないという状態となると、結婚しても一緒にいる時間がさほど増えるとは 思えません。 そうなると一人の時間が多くなり、今までなら距離があるからと割り切れたものが 余計に寂しくなるのではないか、果たして上手く生活していくことができるか、 またそんな生活が楽しく幸せに思えるどうかとても不安です。 もし同じような事で悩まれた方、似たような経験のある方、その結果どうされたか 参考までに教えていただけませんか?よろしくお願いします。