• ベストアンサー

外国文学で、もっとも多くの悲劇が書かれた国は?

タイトル通り、とりあえず、よくバッド・エンドで終わる小説の舞台になった国を教えて欲しいんですが… 時代などは問いませんが、できれば海が近く、キリスト教に関係があった国をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

なんとなくですが、聖書やシェークスピアあたりにつながる作品が一番バッドエンドまたは悲しい結末に近くなるのではないかと、上の二つは歴史も古いし、今でも認知度の高い作品ですから。

その他の回答 (1)

回答No.1

私自身全く読んだことが無いのですが 悲劇というとギリシア悲劇を思い浮かべます。 アキレス腱を痛めたアキレスや エディプス・コンプレックスの語源に なったオイディプスの話しは なんとなく知っています。

noname#5912
質問者

お礼

ギリシアですか、なるほど。 ご回答有難うございました。