妻の不貞行為が発覚!私の不安と対応策とは?

このQ&Aのポイント
  • 妻が結婚前の人と不倫しており、最近発覚しました。妻は携帯をロックし、相手の連絡先も持っているため、さらなるトラブルを避けるためにどうしたら良いか悩んでいます。
  • 妻の不倫相手の身元や連絡先を把握していることから、私は彼らとの対面を避けるべきか迷っています。一方で、問題をさらに悪化させる可能性もあるため、慎重な判断が必要です。
  • 私は離婚するつもりはないため、妻から離婚を申し出られるのではないかという不安があります。安心感を得るためにも、夫婦間のコミュニケーションを大切にして話し合いを進める必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

妻が不貞をはたらいています

私53歳妻52歳結婚して27年です。  妻が今年の春から結婚前の会社の人と不倫してるのが最近発覚しました。 実家に泊まると言って出かけるのですが泊まった形跡はありません。 携帯も、メールのみロックかけ四六時中肌身離さず持ってます。 結婚してはじめとの出来事に動揺しています。浮気してない?て、聞いてもしてないの一点張り。 相手の男の身元(奥さん有、58歳)もわかってる、相手の連絡先も調べました。いっそう相手に、会わないでくれて、 言いたいのですか、いかがなもんでしょうか? 油に火をつけるようでしょうか? 私としては、離婚する気もないため、妻から言われるんじゃないかという不安でいっぱいなんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

こんにちは。 ご結婚27年なのですね。 おしどり夫婦でこられたのに、奥様が不貞を働いていると・・・ それは、お辛いですね。 不倫をしているということですが、まだ決定的な証拠はないんですね? 実家に泊るといって出かけているということですが 飲みに行って、電車がなくなってサウナみたいなところに泊っただけかもしれません。 男性と泊ったかどうか、確証はないと思います。 携帯を肌身離さず持っている、ロックしているというのは 怪しいようでもありますが、ただ中身を見られたくないだけかもしれません。 >いっそう相手に、会わないでくれて、 言いたいのですか、いかがなもんでしょうか? 油に火をつけるようでしょうか? 相手も分かってるんですね。 でも、まず相手に言うよりも、奥様だと思います。 奥様にもう少ししっかりくぎをさされたほうがいいかなと。 >私としては、離婚する気もないため、妻から言われるんじゃないかという不安でいっぱいなんです。 相手もいい年ですから、家庭もあるでしょうし、お子さんもあるでしょうから お互い離婚してくっつこう、なんて計画はないと思います。 もし不倫していたとしても、一時の遊びというか、ちょっとまいあがっているだけ。 または、前不倫段階なのかもしれないし。 質問者さまが、うろたえなくてもいいかと思います。 ではどうするか。 2つ方法があります。考えてみたのですが・・・ 1つ目は、何故不倫に至ったのか。そのあたりを振り返ってみてください。 どうして結婚27年という今になって不倫なのか。 何が奥様不満だったのでしょう。 もし、質問者さまのほうで、その不満がわかって、解消してあげることができれば それはもっともいい解決策だと思うんです。 2つ目 これは成功するとうまくいきますが、危険性もあります。 今度泊るというときに、奥様を張っておくんです。 会社早退しても休んでもいいので、奥様のあとをつけます。 もし二人で逢引きしている現場を押さえられたら、踏み込みます。 相手をぶっとばしてもいいかもしれません。 それを見て、奥様は、自分が質問者さまに愛されていると再確認してくれるかもしれません。 (が、実際はドラマのようにうまくいかない可能性もあります) ご参考になればうれしいです。 質問者さまには、頑張ってもらいたいです。

yayuyo391215
質問者

お礼

ありがとうございました。感謝します

その他の回答 (10)

回答No.11

他人のチンポが奥さんの上下の口に入ってるんですよ。くやしくないんですか!

yayuyo391215
質問者

お礼

くやしいです。とても

回答No.10

そこまで調べられてるなら男としては断固として行動すべきです。 相手の男が所帯持ちかどうかはわかりませんが、その年齢だと職場においてもそれなりかと思います。 まず奥さまにつきつける。 あなたに離婚する気がないのなら奥さまがケジメをつければそれで終り。 奥さま自身にケジメをつけられないのであれば、相手の男性の前にあなたが出ても問題ないかと思いますよ。 というか出るべきでしょう。 今のままじゃ、奥さまにもその男にもナメられたまま。 奥さまとはやりあわず、感情的にならずに男として夫としてすべき行動を淡々とこなすのが得策かと。 無表情に淡々とこなされた方が奥さまには堪えるかと思いますよ。 おそらくあなたは物静かな方のように想像できるのですが、こういう時こそ男の行動力を見せる機会かと。 そのことにより奥さまの見る目も変わってくるかもですよ。 ピンチをチャンスにです。

yayuyo391215
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#172082
noname#172082
回答No.9

50代後半の男性。 あなたは、気の小さい方なんでしょうね・・・ 浮気の証拠を押さえ、言い逃れの出来ないようにして突きつければ良いのです。 離婚を怖がっているようでは「何も解決できない」でしょうし、それを奥さんに悟られているようなら舐められっぱなしになりますよ。 失う事を恐れる人は、現実の問題から逃げて、「見て見ぬ振りをする」しか無いのです。 ま、奥さんが他の男とセックスして快感を味わい、何食わぬ顔して帰宅するのを受け入れる。 あなたは奥さんに性生活を拒否されている事でしょう。 決断できないなら、甘んじて受け入れなさい。 はっきりさせたいなら、やるべき事は明白。 あなたがそれを「出来るか出来ないかだけ・・・・」。 簡単な事です。

yayuyo391215
質問者

お礼

心が安らぎました。ありがとうございます。

noname#177209
noname#177209
回答No.7

確実なら、「浮気しているのはわかっている。相手はこの人だろう、どうしたいんだ。」と、冷静に聞いてみたらどうでしょうか。 相手の男性もご家族があるんですよね。ということは、質問者さんの奥様もそう簡単に離婚なんて言い出せませんよ。 相手だって自分の家庭を壊すつもりなんか無いでしょう。お互いに、意識してるしてないにかかわらず、遊びだと思います。 質問者さんが不安を感じる必要はありません。ばれたら離婚だと不安を感じているから奥様はとぼけるんです。 反省させて、やめさせたらいいと思います。 離婚しないで今後幸せに暮らしたいなら、月日がかかるでしょうけど、白黒はっきりさせてから再構築していくしかないと思います。このまま見て見ぬふりしているのは無理でしょう。

yayuyo391215
質問者

お礼

ありがとうございました。冷静に話そうと思っていても、 感情的になりなかなか話ができないので、白黒つけにくいのが現状ですが、 頑張ってみたいと思います。

  • crowsnest
  • ベストアンサー率6% (14/221)
回答No.6

同年代です。 何を情けないこと言ってるんですか。貴方金玉ついてるんでしょ。 女房が不貞を働いていることがわかっているのだったら、しっかりと証拠を取らなければだめですよ。 やり直すにしても、今後どうなるか解らないにしてもです。 貴方の毅然とした態度が、女房に不法行為であることを気付かせる原動力ですよ。 金がかかってもしっかりと証拠を得る事です。そんな金は相手からの損害賠償で戻ってくると考えればいいじゃないですか。 相手にもしっかり不貞の証拠を突きつけて、慰謝料請求です。当然相手の奥さんからも貴方の女房に請求がくるでしょう。 女房さんが働いて払えばいいんです。それが反省です。 一連の対応のなかで、反省も無いようでしたら女房にも慰謝料請求し、たたき出せばいい。 貴方はまだ53歳。若いよ 私の友人は62歳で新しい女房を貰いましたよ。 頑張って下さいね。舐められないように

yayuyo391215
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.5

不貞で重要なのは奥さんが彼に対して 「本気」なのか「浮気」なのかです。 すなわち、奥さんはyayuyo391215さんと 離婚してでも彼とお付き合いしたいのか。 本気であればもうどうにもなりません。 これが独身であればyayuyo391215さんは 振られます。 ただ既婚ですからね。yayuyo391215さんを フル(離婚)にはyayuyo391215さんの 同意が必要です。 ただ、yayuyo391215さんが同意しなくても 奥さんは本気なのですから、そんな奥さんと yayuyo391215さんは一緒に生活出来ますか? できるのであれば離婚届けには印鑑押すべき ではありません。 では次に浮気だった場合。 奥さんにとって大切なのはyayuyo391215さんなんです。 なのでyayuyo391215さんが本気で阻止すれば 奥さんは辞めてくれるでしょう。 浮気するには相手が必要です。 その相手を攻撃するのが一番効果的です。 だから彼に怒鳴り込みにいくんです。 俺を怒らせたら何するかわからねーぞ!という 勢いでいって下さい。 次に不倫って民法709条の不法行為なんです。 お互いが良ければ不倫していい!というものでは ないんです。既婚者には貞操義務がありますから。 >私としては、離婚する気もないため、妻から  言われるんじゃないかという不安でいっぱいなんです。 ということは奥さんは浮気ではなく本気なんですね。 じゃどのみち奥さんはyayuyo391215さんには 気持ちがないのですから、あとは正式に弁護士に 依頼して慰謝料の計算するしか方法ないです。 誰かが間に入ってyayuyo391215さん夫婦の関係 が元通りになるならいいでしょうけど。 でも俺は相手に奥さんを諦めてもらうように、 相手を攻撃した方がいいと思うのですが・・・。 でも奥さんは本気なら攻撃したところで 諦めないでしょうけど。 となるとお金(慰謝料)で解決するしか方法無いです(><)

yayuyo391215
質問者

お礼

詳しくありがとうございました

  • popotango
  • ベストアンサー率16% (16/96)
回答No.4

離婚しないのは、老後が心配だからですか?一人で家事をこなせないから? 50過ぎの男と女が外でいちゃついてるんですよ。気持ち悪いったらないわ。 そんな女と暮らしていくんですか? 家庭を大事にしない女が体が弱くなったあなたを面倒みますか? 今、家にある預貯金、保険証書、などなどお金に関するものすべて隠してしまいなさいませ。 そして、不倫の証拠を集めて相手、奥さんに多額の慰謝料を請求しましょう。 離婚なんてするわけない!!って、高をくくっている奥さんには鬼になりましょう。 一文無しでたたきだしてやればいいんですよ。社内不倫もばれるでしょうからあとは、地獄じゃないですか? そんな女にかまってないで、中高年のお見合い・・なんてのに力をいれてみたら? いたわりや愛情の無い老後を不倫妻と過ごすなんて、寒すぎます。 さっさと、ぽっくり逝ってくれりゃいいのにって、奥さんは思ってるでしょうからね。 目に物見せてやれ!!です。

  • Marluna
  • ベストアンサー率16% (217/1310)
回答No.3

 あなたが離婚する気があるのか否か、もう少し掘り下げてみる必要があると思います。  おっしゃるように離婚する気が本当にないと言うのであれば、奥さんに対する今までのあなたの態度を全て見直すべきだと思います。こう言ってはお気の毒ですけど、奥さんをほったらかして仕事に明け暮れていたのでしょう?あなたが夫として失点を重ねた結果だとは思いませんが、得点を重ねることができなかった結果だと思います。  奥さんにとって、艶っぽくない日常の連続は、女としての人生の価値に疑問を持つことになり、その価値を引き出してくれる男性になびくのはある意味当たり前のこと。まずはその事実を認識した上で、奥さんと話し合う必要があると思います。  今からでも、奥さんを大切にしていく努力をしていくと約束する代わりに、不倫相手とはキッパリと別れてもらうこと・・・それができなくては、今後夫婦関係を続けていくのは不可能だと思います。  上記のようなやり直しができないと思うのであれば、愛情があったとしても、それは未練であると割り切り、離婚するしかないと思います。少なくとも、不倫の理由が奥さんだけにあると思っているようでは、奥さんの感じてきた不満は何も解消されません。本当に心から信頼できる関係を目指すのであれば、お互いの気持ちをお互いに理解し合うという・・・夫婦関係の根本を見直さなくてはならないと思います。

  • ikagessou
  • ベストアンサー率12% (41/336)
回答No.2

まあ……そうなったらもう元の夫婦の関係には戻れないんじゃないですか? なんで本人(妻)に証拠突き付けないのですか? まあもう妻は貴方のことはどうでもいいでしょうね。むしろ邪魔でしょうね。 妻から離婚突き付けられるまで結婚生活をお楽しみください。 もしくは妻に「不倫してるのは知ってる。してないのなら携帯をみせろ。俺のことは好きでなくていいから、子供の家庭を壊すことはしないでくれ。」とか言ってみては?

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.1

何をビクビクしてるんですか。 情けない・・・・・・ 妻を寝取られてるのに、戦えないようなチキンだから、不倫なんて平気でされるんですよ。 それに奥さんが正直に「私不倫してるの~」なんて言う訳無いじゃないですか。 呆れますよ。 それに、お泊まりしてるぐらいなんだから、とっくに不倫恋愛で頭の中が真ピンク状態ですよ。 今更火に油もへったくれもありません。 不倫を止めさせたいのなら、不倫相手を叩きつぶすしかないでしょうが。 先ず1番最初にやるべきことは、不倫の証拠集めですよ。 53歳にもなるなら、多少は貯金もあるでしょうから、興信所に依頼して、不倫の証拠集めです。 調停で争った場合に完勝できるレベルの証拠(ラブホテルに出入りしている写真等)を集める事です。 不倫の証拠が集まったら、弁護士に相談です。 離婚するにせよ、離婚しないにせよ、絶対に制裁をしなければなりません。 人間は痛みを感じなければ、絶対に反省出来ない生き物です。 不倫相手に対しての一番の痛みは何ですか? それは、「多額の慰謝料を取られる事」「家族や親戚一同・会社に不貞行為の事実を知られる事」「裁判を起こされて、社会的信用を失う事」ですよ。 相手の嫌な事を、徹底的に、とことん、やることが戦うと言う事です。 奥さんも、あなたが絶対に離婚を言い出せないとタカを括ってるから、そんな舐めた行動が取れるんです。 奥さんにも、絶対に制裁しなければいけません。 本当に離婚したくなくて、再構築したいのあれば、ぐっと我慢して離婚+慰謝料請求を前提とした話し合いをしなければいけません。 奥さんにも、徹底的に反省させる機会を与えないと、再構築は不可能ですよ。 情けない心に喝を入れて、戦ってください!

関連するQ&A

  • 妻の不貞の代償を求めるには

    先日妻が不倫を数年間続けていることが発覚し、追及したところその通りと白状しました。 そして妻の携帯を見たところ具体的な不貞行為に及ぶ数々のメールも発見し、その携帯自体も今証拠として預かっています。 今まで夫婦仲は円満で25年間連れ添って来ました。 青天の霹靂で、現在妻をとりあえず妻の実家に帰らせていますが、もはや修復は不可能と確信しています。 しかし、このままで簡単に離婚などに進めば妻の思う壺のように思いますので、例え近い将来そういう結論になろうとも私に対して何らかの償いを求めたいと思います。 妻はばれても開き直った様子で何ら反省の態度がみられません。 不倫相手も妻帯者のようです。 アドバイスお願いいたします。

  • 不貞行為に対して。

    友人(25歳)と友人の奥さん(28歳)がいます。 結婚してからちょうど1年ぐらいです。 ところが友人の不倫が発覚しました。 実際に去年の暮れに発覚して奥さんの方が不倫相手(Aとします)に電話で文句ゆって途絶えた感じやったみたいなんですが その後も変わらず続いていたそうです。 問題になっているのは慰謝料の事で奥さんはやる気マンマンで 不倫相手Aに対して慰謝料の請求をしたいそうです。 (1)Aとは結婚1年前からの付き合いで付き合い出した時Aは高校3年生でした。 (2)発覚して奥さんがAに対して別れるようにゆっています。 (3)友人はAに対して発覚後に結婚はウソやといいきったそうです。 (4)2度目の発覚時にAに対して慰謝料請求を電話で伝えていますがAはまだ未成年で大学生です。 (5)実家の住所と電話番号は抑えてるそうですが事実かどうか確認していません。 (6)Aは1週間考えますとゆっておきながらその間に携帯を解約してしまいました。 以上のような流れなんですが 素人判断ですが不貞行為も許される事ではないですが 24歳の男が18歳の女の子と関係を持つ事は法律上は問題ないんでしょうか? 問題あると思ったので奥さんにはAの実家に電話するんは待った方がええんとちゃうかと止めたんですが・・・ 奥さんは離婚には納得してるようですが友人に対する愛情はなにも変わってないので友人が訴えられたりするのはイヤだそうです。 この友人が1番頭痛いのは重々承知ですが 奥さんの希望通りAから慰謝料を取らせてあげたいんです。 連絡すると言いながら携帯を解約した事で聞いたこっちまで腹たってきたんで・・・ 専門的は回答をお待ちしております。 よろしくお願いします。 補足が必要であればすぐいたしますので的確なアドバイスもしくは回答いただければ幸いです。

  • 妻の不倫について(女性に聞きたいです)

    妻の不倫について(女性からの意見が聞きたいです) 結婚一年目の夫婦です。 妻の不倫が発覚致しました。相手は会社の上司で妻子ありです。 不倫関係は結婚前に1回あり、結婚後はしばらくおいていたそうですが再び始まったようです。 残念なことというか笑ってしまう事に、彼女は結婚式前から関係が始まっていたのですが、結婚式にもその上司を呼び、結婚式後の初出社の日にもその上司にあうという始末です。 メールを見たことで発覚しましたが、彼女曰く上司には愛情がなく、受け入れないと仕事の態度が悪くなり自分の弱さに勝てなかったといってます。そして離婚についてもしたくないの一点張りです。 ※彼女は上司をセクハラで訴えようとしています。 特に女性の方に聞きたいのですが、私の事が好きで上司は好きでもないけどどうしても断りきれなくなり不倫になってしまった。そのような気持ちになる事ってあるのでしょうか? 男からすると、そんな相手の事に訴える程嫌いと思ってないから不倫をするのかなと思うのですが、このような女性については同性としてどう思うのかと、そのような心情についてきてたら幸いです。 彼女とは今別居中で、弁護士を立てている状態です。 親も出てきて、両方の親とも別れを進められている状態です。両家ともしこりが残るのではないかと思っています。 今彼女はかなり精神的に参っていますが、離婚したくないだけはずっと言っています。好きなのはあなただと。

  • 妻の不倫

    妻が不倫しているかもしれません 最近発覚したことなんですが会社の男性と妻と子供達で数回出かけていたことを子供達に聞かされ凄くショックを受けました 自分は日勤と夜勤各週で勤務しているのですが夜勤の時に出かけたみたいです 携帯もダイヤルロックをし肌身離さず持ち歩き凄くあやしいです もうどうしたらいいのかわかりません どなたか助言お願いします

  • 妻の不倫

    こんにちは。皆さんの意見を頂戴したく質問します。 妻の不倫が発覚し非常に落ち込んでおります。 妻とは結婚12年私、妻とも30代後半です。 妻は出会い系で29歳の男(既婚者)と関係を1~2回持った ことを妻のメールのやり取りから知りました。 ただ一方的に妻が悪い訳ではなく、今まで自分が近所問題などの トラブルで頼りなさを露呈し、ふがいなさを指摘されていて そのことで頼りがいのある人を探していたみたいです。 妻は2度しないし、私を傷つけたことを後悔していると言っています。 私としてはそういうこともあり今回は許してやり直そうと決めました。 今回お聞きしたいのは相手を訴えたいのですが、 相手も既婚者なので逆に相手の奥さんが うちの妻を訴えることになるかと思い躊躇しております。 なんとか相手に最大の謝罪を望んであるのですが 何か方法がありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 不倫した妻とやり直したい

    不倫をした妻とやり直したいのですが、 今後の妻との接し方についての質問です。 結婚1年目です。 妻が職場の先輩と不倫しました。 不倫相手も既婚者です。 関係は昨年12月に始まり、今年1月初めに発覚するまでの約1ヵ月間。 不倫した理由は 「(夫である)あなたが素っ気ない態度をとっていたから、愛されているのか不安、不満だった。 その頃飲み会の帰りのタクシーで2人きりになりラブホへ誘われ、酔った勢いもあり関係を持ってしまった。 満たされないところを満たしてくれるので続けてしまった。」 ということでした。 不倫発覚後、妻は謝罪、反省はしていましたが 「裏切ってしまったあなたと一緒にいるのは申し訳ない。離婚し不倫相手と一緒になる」とのことでした。 私は妻を愛していましたし、原因の一端は自分にあるということで 「許すからやり直したい」と強く説得しました。 その後話し合いにより ・両夫婦とも離婚はせず、やり直す ・不倫相手の男性が3月いっぱいで仕事を辞め、妻は仕事を継続する ・仕事を辞めた後は、一切の関係を断ち切る ということで合意しました。 これが1週間くらい前の出来事です。 その後は以前のように楽しく会話できたり、スキンシップを取れたりと 関係は少しずつ改善してきているように思えます。 しかし、スマホを操作しているときに近くへ行くと画面を隠すようなしぐさをしたり、 私の死角になるところ(洗面所やトイレ)でスマホをいじったり、 確証はありませんが、まだLINEで連絡を取り合っているようです。 まだ不倫相手に気持ちがあるのかもしれません。 聞くと 「仕事の連絡。やましいことはないけど、不倫相手とLINEしてるのあなたが知ったら嫌がると思って」 という返答でした。 そこで何点か質問です。 ・妻は不倫相手と関係を断ち切れるでしょうか? 関係を断ち切らせるために私はどうしたらよいでしょうか? ・不安に思ってしまう自分をどうしたらよいでしょうか? 妻を信じたい、信じようという気持の方が大きいのですが 妻が仕事で遅くなったり休日出勤だったり、職場の飲み会があると もしかしたら不倫相手と会っているのではないか・・・ とふと頭をよぎり不安になってしまう時があります。 ・妻の気持ちをもう一度私のほうを向かせるためにどうしたらよいでしょうか? 結婚式を挙げていないのであげようと思っています 仲が良かったころに行った思い出の場所を巡ろうとも思っています 日常の会話やスキンシップをしっかりとろうとも思っています 同じような経験をされた方(特に妻側の気持ちのわかる方) やり直せた方、やり直すことができなかった方 もちろんその他の方も。 経験談、アドバイス、激励、お叱り、ご自身のお考え なんでもかまいません。 ご回答よろしくおねがいします。

  • 不貞で妻がオミヤゲを貰ってきました

    お忙しいところ、性もないことでのご相談で失礼します。 40代に入っている妻のことですが、外で性病に感染したことが分かり、ドタバタしています。 発覚の切っ掛けは、私が局部に違和感を覚えて病院で診てもらったところ、性病でした。幸い、昔からよくあるもので、投薬で抑える治療になりましたが、同時に、感染源の探索が始まりました。私は外では一切ありませんし、数か月は外での入浴もなく、感染の経路は考えられず、医師から妻に聞くように言われました。 妻は貞淑を絵に描いたような女性で、男と遊ぶなど思いもよらず、何時も通っているスポーツジムなど浴室での感染の可能性などを聞いてみました。 妻は一瞬、驚いた表情で、”貴方が何方かからいただいたのではないのかしら”と上ずり気味の声で答え、一瞬、ぎくりとしました。まさかとは思いましたが、嘘の一語が頭を過りました。 兎に角、医師からの指示だからと言って、強引に妻を診せましたところ、結果はクロで、妻の方が進行していることも明らかになりました。 子供はいないので、夫婦で治療ですが、妻の態度が引っ掛かり、まさかとは思いましたが、興信所を使って調査を入れたところ、男とホテルで会っていました。こんな治療中に男と遊んでどうするんだと言う怒りで爆発しそうでしたが、一通り証拠を揃えた後で、妻に不倫を問いただしたところ、白状しました。相手は未婚30代で3月前から体の関係になったそうです。相手と関係して間もなく、違和感があったけれど、恥ずかしくて病院にいけなかったとしょげ返っています。 それ以外には異性関係は無いと言うので、取りあえず、相手に病気のことを伝え、治療するように言い残し、妻を叩き出しました。これは離婚しかないと思います。 今は実家にいるようです。実家側では病気のことが正確に伝わっていないようで、病の妻を叩き出すなどもってのほかだと怒っています。 妻の母親が難しい病気にかかっていることもあり、これ以上、ショックを与えるのも憚られ、不倫と罹病については伝えていませんが、2人の病気完治を待ってから離婚の話し合いか調停に入るのがよいのか、構わず、今から調停にかけてよいのやら迷っています。 どんなものでしょうか。

  • 妻の不倫を許すことは正しいでしょうか?

    どうしていいかわからないので質問させて頂きたいです。 昨日妻の不倫が発覚しました、相手には奥さんとお子さんがいます。妻はお金のために寝たと言いますが、会う回数や遊びに行くということを、ほとんど全て嘘をついていました。(日記に書いてありました) 週に4日くらい会っていてお金のためとは思えません。事実日記には恋愛と書いてありました。 妻に不倫のことを話して全て認めて自分が悪いと言いました、妻は私のことを1番大事でお金も私の為だったと言って一緒に居たいと言われました。 この気持ちは本当だと思います。 しかし私はけじめはちゃんとつけたい性格なので離婚を告げて妻も納得しました。(慰謝料などはなしです) その後家を出てみて1人で考えたのですが、やはり自分のことより妻を1人にするのが辛くて仕方ありません。 妻を許すことは出来ないかもしれないですが、それでも大好きで一緒に居たいです。 不倫を許して生きて行くのは正しいのでしょうか? 下手な文で申し訳ないです。

  • 妻の不貞が判った後

    一昨日、妻の不貞が判りました。 私は43歳、妻は38歳です。子供を保育園に預けながら共稼ぎで一生懸命暮らしてきたつもりでした。 今まで、妻がそのような不貞を行うとは想像もつきませんでしたし、考えが頭の中を過ることもありませんでした。 発覚の原因は妻が子供と入浴中に、床に放置されていたスマホの画面が緑色だった為に何だろうと除いてみたところ(携帯をチェックするような行為は嫌いでした)、ラインのトーク画面が映っていました。男の愛称で、トーク内容は不貞を表す言葉は無かったものの、あまりの馴れ馴れしい文章の為に、浮気?という疑念から、娘の就寝後に妻を問い詰めたところ、白状しました。 相手は会社の出入りの業者で妻子持ちらしいです。 大体、一ヶ月位前から体の関係を持ったと聞き出しました。 離婚も考えました。しかし何より子供が大切です。 昨日(発覚の翌日)、妻の両親を交えて話し合いの場を持ち、当然相手との接触を絶つ事を条件に私は子供の事を考えて今後 も結婚生活を続けると 決めました。妻の行動を不問にするということです。 しかし今後が不安です。今後の事を考えて、以降はこの話を出さないということを私は妻に言いましたが、本当に妻を責めずにやっていけるでしょうか? この丸三日間、全く寝れません。

  • 妻とやり直したい

    妻とやり直したいと考えています。 私(33)、妻(32)、娘(2,5歳)です。 結婚5年後に結婚直後から5年ほど妻が不倫していたことが発覚しました。 ショックが大きく、自分は妻を責めに責めました。 妻は、私の怒りをすべて受け入れたうえで、家族のために尽くすと言ってくれていました。 不倫関係は事情を白状し、相手とも縁を切りました。念願の仕事もそれが原因であきらめました。 しかし、私は、不倫発覚から10か月たった最近でも怒りが消えず、きつく責めてしまいました。 そもそも、5年の不倫なので、修復は長期戦になると都合よく考え、初めから怒りを抑える気もなく、 ずっと妻にあたり続けました。理不尽な内容も多かったです。 (殴ったりはしていませんが、大声で追及したりして恐怖を与えていました) とにかく、自分の中で「自分は被害者、悪いのは妻。どんな内容でも受け入れて当たり前」 と思って、怒りをぶちまけました。それまでセックスレスでしたが、不倫発覚以降はセックスも強要しました。 妻が溺愛している子供(2歳)にもあたっていました。具体的には、寝かしつけるときに、 「ママー!」というところを無理やり奪い取って、寝かしつけるために、暗い部屋に連れて行って 寝ないとここにおいてくぞ、などと子供に言いました。短時間ですが、暗い部屋に閉じ込め たこともあります。とにかく、妻の嫌がることをたくさんしました。 その結果、妻に「糸が切れた。これ以上、修復に向けた努力をする意欲がなくなってきた」と 言われてしまいました。 自分は、はじめは被害者だったのに、いつのまにか加害者になっていたことに気づきました。 妻も、まだ「修復不可能」と断言しているわけではなく、モチベーションがかなり下がった、と言っている ので、望みは少しはあるのかもしれません。 相手の両親は、「DVだ、離婚すべきだ、そのときは親権を主張する」という勢いです。 だけど、そんな話はまだしたくなくて、妻との関係修復を試みたいです。 自分は加害者だと気づいたのは、最近です。この気持ちをもって、まだやれることは あると思います。 本当に妻が大事なのに、なんであんなに辛くあたったのだろうと、本当に悔しいです。 妻は不倫はしたけど、家族を大事にしたい強い気持ちがあって、自分にも同じ気持ちがある。 なのに、何故、自分は協力的になれなかったのか、妻を虐げ続けたのか、本当に悔しいです。 妻が耐えるのを見ているのに妻の辛さには気づかなくて、第3者に言われて初めて気が付きました。 結局、何を聞きたいのか良くわかりませんが、勇気づけてもらえると嬉しいです。 離婚しかないよ、って言わないでください。