• 締切済み

不倫裁判準備の陳述書

不倫相手に慰謝料請求の裁判をおこします。 弁護士さんに陳述書を作るので結婚~離婚までの出来事を書いてきて下さいと言われたのですが…。 付き合い始めた時期 結婚 出産 不倫発覚 別居 離婚 は書きますが夫婦での出来事を書いてくださいと言われました。 不倫前はこうだったのに不倫が始まってこんな心痛がありました。みたいなこととがわかるように不倫発覚前はこうで発覚後はこうだと不倫後の出来事を主に書いて下さいと言われました。 例えばどんな事を書いたらいいのでしょうか? 何を書いたらいいのか全くわかりません。 わかる方お願いします。

• ssy53
  • お礼率78% (11/14)

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.1

素人です。   >不倫前はこうだったのに不倫が始まってこんな心痛がありました。  >みたいなこととがわかるように不倫発覚前はこうで発覚    >後はこうだと不倫後の出来事を主に書いて下さいと言われました。  不倫がいつ始まったのか明確ではないでしょうけどおよその感じで、  例えば性生活が減った、誘われることが減ったとか、  夫の帰りが遅くなったとか、金の使い方が不明分が多くなったとか、 生活費が少なくなったとか、  会話が減ったとか、怒りっぽくなったとか。 秘密が多くなったなど。    給料の口座を変えたとかは有りませんか? 金を隠すことも考えれますので注意したほうがいいです。