• ベストアンサー

楽器のネジ

こんばんは 楽器のネジについてお聞きしたいのですが、 現在 Tokaiのタルボという エレキギターがあり、そのギターに使われているネジについて購入する場合。 ブリッジとか ボディ後ろのネジ 全てのネジなのですが、 このネジの種類とかサイズ等はどうやって調べているのでしょうか? 楽器店に聞いても答えてもらえずスルーされましたので どうしたらよいかわからず 質問させていただきました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.1

>どうやって調べているのでしょうか? 国産メーカーなんでインチサイズなどは使用していないでしょう。 ピッチなどはミリサイズでしょうから。 http://www.ikebe-gakki.com/web-ikebe/shibuya-talbo/factory_report.html ばらして、サイズを測ればいいんですよ。 たぶん市販の安物なんでしょうけど、 それを教えてしまうと楽器店なども商売にならないから 教えてくれないのでしょうね。 基本的には、太さと長さ、ピッチサイズを測ります。

isbn978hour
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご意見も参考にしつつ ネジ専門店のHPでも探してみるつもりです。 ありがとうございました。