• 締切済み

エレキギター購入の際の楽器店の選び方

初めてエレキギターを購入しようと思っているのですが、どんな楽器店で買えばいいのかわかりません。 ・家から近い小さい楽器屋 ・チェーン展開している大きな楽器屋 たくさん楽器店があるので、どこで買えばいいか迷ってしまいます。 ちなみに新品の6万円くらいまでのエレキギターを買おうと思っています。 どのような楽器店で買えばいいか、 一言でもアドバイスいただけると嬉しいです。 22日に購入予定です。

みんなの回答

• KEIS050162
回答No.1

あまり日がないですが、慌てずにじっくりと選んだ方が良いですよ。 両方行ってみて、気に入った楽器が置いてある方とか、店員さんが親切な方とか、お店の雰囲気が良い方、という理由で選ぶのが良いでしょう。 恐らく今後も弦やアクセサリ類の購入、ギターのメンテでしばしば行くことになると思うので、お店の雰囲気や店員さんなどは重要なポイントですね。 時間の都合にもよりますが、両方とも、ちょこっと下見に行ってみられるのが良いでしょうね。高い買い物なので、いきなり行って即決するよりもじっくり選びましょう。 どうしてもその時間が取れず、また、22日に即決しなければならない場合は、大きい楽器店の方が品揃え(ギターに限らず、アンプやアクセサリ類も)が豊富で、予算内での選択肢も増えると思うので、その日にどうしても即決するならこちらをお勧めします。 ご参考に。