• ベストアンサー

エレキギター初心者

エレキギター初心者 全くの初心者なのですが 趣味でエレキギターを買いたい と思っているのですが 学生のため予算が10000円ぐらい しかありません 楽器屋に行ってみたら 一番安くて9000円ぐらいの ギターがあったのですが これっていいですかね? ちなみに 中古でもともと高いギターを 安く買うのと、 新品で安いギターを買うのって どちらがいいですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuki70
回答No.2

最近の初心者ギターはとても 弾きやすく値段の割りには 音もいいので別に買っても平気だと思います。 フォトジェニックというメーカーはカスなので 避けましょう。 バスカーズは普通に使えるレベルなので 初心者にはオススメです

chaaam
質問者

お礼

ありがとうございます とりあえずは 初心者ギターを検討してみます バスカーズ 参考にさせて もらいます 詳しくありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#108260
noname#108260
回答No.1

1万ならやめた方がいいですよ、どうせすぐ飽きるんですよね。 中古は目利きが必要ですので知り合いがいればそちらの方がいいです。 新品なら、変なメーカーで無ければある程度の仕事はします、 ただ、エレキであれば3万は予算が欲しいです。 まあ、エレキ型のおもちゃでいいならその9000円でいいと思います。

chaaam
質問者

お礼

やっぱり3万円ぐらいだして ちゃんとしたもの買うほうが いいんですね とりあえずお金を貯めて 検討してみます ありがとうございます