• ベストアンサー

エレキギター初心者

エレキギター初心者 全くの初心者なのですが 趣味でエレキギターを買いたい と思っているのですが 学生のため予算が10000円ぐらい しかありません 楽器屋に行ってみたら 一番安くて9000円ぐらいの ギターがあったのですが これっていいですかね? ちなみに 中古でもともと高いギターを 安く買うのと、 新品で安いギターを買うのって どちらがいいですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuki70
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.2

最近の初心者ギターはとても 弾きやすく値段の割りには 音もいいので別に買っても平気だと思います。 フォトジェニックというメーカーはカスなので 避けましょう。 バスカーズは普通に使えるレベルなので 初心者にはオススメです

chaaam
質問者

お礼

ありがとうございます とりあえずは 初心者ギターを検討してみます バスカーズ 参考にさせて もらいます 詳しくありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#108260
noname#108260
回答No.1

1万ならやめた方がいいですよ、どうせすぐ飽きるんですよね。 中古は目利きが必要ですので知り合いがいればそちらの方がいいです。 新品なら、変なメーカーで無ければある程度の仕事はします、 ただ、エレキであれば3万は予算が欲しいです。 まあ、エレキ型のおもちゃでいいならその9000円でいいと思います。

chaaam
質問者

お礼

やっぱり3万円ぐらいだして ちゃんとしたもの買うほうが いいんですね とりあえずお金を貯めて 検討してみます ありがとうございます

関連するQ&A

  • エレキギター 初心者

    中2女子です。 エレキギターをすごくやりたいのですが、全くの初心者でどうすればいいかわかりません。 予算は3万円以内ですので、新品でいいのがなければ中古でもいいかなとは思っています。 ストラトとかレスポールとかの分類も良く分からないので、詳しく教えていただけると嬉しいです。 どんなギターを買えばいいか、教えてください!

  • エレキギターを買おうと思うのだが・・・

    最近またギターを弾こうと思い、予算は3万~5万円でエレキを探しているのですが・・・そこで質問です。 新品で3万円(アンプなど色々必要な物が全てついて)のが良いのか、中古で有名ブランド3万円(ギターのみ)を買った方が良いのか悩み中です。 やはり安いギターだと音が悪くてあとあと後悔するのでは??と思うのです。だといって新品で有名ブランドを買う余裕はありません。だから中古の・・・ はっきりいってとっちを選ぶと良いのでしょうか?安い新品か、安いが中古のブランド物か!!悩み中です。色々教えて下さい!! 回答待ってます。 ※ちなみに十年程前にバンドに入っていたわけでなく、家でちょこちょこエレキを弾いていました。 ※弾くレベルは家でちょこちょこ弾く程度です。

  • 中古 エレキギター

    大きい楽器屋にある中古のエレキギターはいいと思いますか?(中古=壊れてるということはありませんか?)中古のエレキギターを買う時、新品のギターを選ぶ時と同じように選べばよいのでしょうか?

  • ギター初心者です。

     学生です。ギターを始めたいと思うのですが、まったくの初心者です。  僕はラルクなどのロック系が好きでエレキを買おうと思ったのですが、最初はアコギをした方がいいと言われました。まだ学生だし、働けないし自分で買わないといけないと考えるとやっぱりアコギの方がいいですよね。アコギでラルクとかの曲って無理なんですか?ごめんなさい初心者なんで・・・。    それで質問なんですけど近くに楽器屋がないんです。だけど中古のアコギを売ってる店を見つけました!!さすがに中古は駄目かと思ったのですが、新品を売ってたんです!中古やで新品を買うのはいいですか?何がいいとか何が悪いとか分からないんで困ってます・・・。後もう1つアコギを買う上で最低限必要な物をそろえたとき、何が必要で合計いくら位必要か、教えて下さい。ちなみにアコギの値段は1万6千円位でした。  長くなりましたが回答お願いします。

  • エレキギター入門セット

    エレキギター入門セット ギターを初めたいのですが 学生であまり予算がなく、 初心者なので入門セットの購入を 考えているのですが、 石橋楽器と下倉楽器では どちらの方がよいですかね? ちなみに、 入門セットはあまりよくない と聞いたのですが 初心者が1万円ちょっとの予算で 入門セットを買うのと ギター本体だけに お金をかけるのではどちらが いいのでしょうか? 本当にわからない事だらけで 長々とすいませんっ

  • エレキギター入門セット

    エレキギター入門セット ギターを初めたいのですが 学生であまり予算がなく、 初心者なので入門セットの購入を 考えているのですが、 石橋楽器と下倉楽器では どちらの方がよいですかね? ちなみに、 入門セットはあまりよくない と聞いたのですが 初心者が1万円ちょっとの予算で 入門セットを買うのと ギター本体だけに お金をかけるのではどちらが いいのでしょうか? 本当にわからない事だらけで 長々とすいませんっ

  • ギター初心者で、エレキ購入予定です

    初めまして。 私ギター初心者で、新しくエレキギターを購入しようと思っています。 しかし田舎で近くにギターを扱っている楽器屋が無いので、ネットで購入しようと思っています。 そこで、是非皆さんお薦めの初心者向けのエレキギターを教えてください。 予算は5万円程度を考えています。 また、エレキ購入に関して参考になるサイトがあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • エレキギターの初心者セットを買いたいんですが。

    僕はギター未経験者の中1なんですが、エレキギターを買おうと思ってます。 楽器屋で初心者セットを買おうと思っていて最低限必要なアンプなどが入っていればいいんですが、 初心者セットで弾きやすいギターはありますか?? 僕は中学生なので予算は2万円以下です・・・(-_-;) なので2万円以下の物でお願いします<(_ _)>

  • エレキギターを買います!

    今、18000円(新品)(石橋楽器で一番安かった)のエレキギターを使っています。そのギターを買ってからちょうど一年です。(ギター歴1年)。それで2本目のエレキギターを買おうと思っています。まだ15歳なのでお金はありません。なので誕生日にギターを買ってもらえることになりました。予算4万5千円でエレキギターを買おうと思っています。4万5千円のギターはずっと使えるギターにはなりませんよね?そのギターで腕を磨こうと思っています。僕はエリッククラプトンのストラトキャスターにあこがれています。4万5千円で買えるお薦めがあったら教えてください。http://www.fenderjapan.co.jp/squier/squier.htm このhpのギターっていいと思いますか?  長くなってすいません。では さようなら。

  • エレキギター初心者です!

    私は中3でエレキギターを始めたいと思っています。 部活は吹奏楽部だったので、音楽に関しては知識がありますが、弦楽器は始めてです。 それでエレキギターを趣味で始めたく、買おうと思っています。 私の住んでる所にはエレキギターなどが売っている場所がないので、ネットで買うつもりです。 値段は1万~2万のもので十分です。 ネットで必要なもの20点付きの初心者セットみたいなのがありました。 それを買おうかなと思っているのですが、他に何かいいのがあれば教えてください。

専門家に質問してみよう