• ベストアンサー

エレキギターの初心者セットについてですが・・・

エレキギターの初心者セットを買おうと思っているのですが、 この初心者セットはあまり買わない方がいいとか この初心者セットはまぁまぁ初心者にはいいんじゃない などの物があったら教えてください。<(_ _)> あと僕は楽器屋で買うつもりです、実物を触ってから買いたいので。 予算は中学生なので2万円前後と少ないんですが、スイマセン

noname#156703

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mi-24x
回答No.2

前の質問でも回答したものですが、 まずギター本体の価格がなるべく高いものの方がよいので 必要最低限(ギター+ケース+チューナー+アンプ+ シールド)のものが付いて2万円のものを探すと良いと思います。 メンテナンス用具等々が付いて2万円というセットがありますが そういうのは避けた方が良いと思います。 2万円以下でギターセットとなると ・プレイテック、 ・フォトジェニック ・セルダー ・レジェンド のギターが勧められると思います。 この辺は下手するとセットで1万円そこそこの値段からあります。 値段なりの価値はあると思いますが、当たりはずれも大きく チューニングが安定しない、ネックがアッという間にそって しまったなどハズレを引く確率も高いです。できれば止めた 方がよいでしょう。 私的に勧めるならば、やはり ・スクワイア でしょうか 前の質問でも紹介しましたが、名門メーカーのフェンダーの 廉価ブランドであるため、それほどいい加減なものは ないと思います。2万円以下のセットもあります。 お金のない初心者には適しているかもしれません。 以下は2万円をちょっと超えるかもしれませんが 悪くないものです。 ・BLITZ アリアプロの廉価ブランドです。 それほど良いものではありませんが、安ギターの中では 評判が良い方だと思います。 ・Bacchus(バッカス) あまり楽器屋では見かけませんが、安いギターの中では 評判が高いです。セットで2万ちょいのものがあれば 考えてみても良いかもしれません。 ・アイバニーズ 高いギターでは定評があります。廉価な商品だと2万円 ちょっとのセットもあります。 いい加減なものは少ないと思います。 とこんなところでしょうか。 とにかくあまり安くあげようとしないことが大事だと思います。 この辺の価格帯は数千円で全然品質が違うということもあります。 2万円の予算なら2万円を全部最低限のものに投下することが必要でしょうね。

質問者

お礼

何度も回答してくださって、ありがとうございます。 2万円より高いギターも考えてみることにします。

その他の回答 (1)

noname#190575
noname#190575
回答No.1

自分は1万ちょっとで2年前にフォトジェニックのやつを買いましたねm(_ _)m 店の人にすすめられて

質問者

お礼

経験談ありがとうございます。