• 締切済み

露骨に無視される私って

chupakuの回答

• chupaku
回答No.3

完璧に誰かが噂を流したんだと思います。 実際うちの隣は、引っ越しが決まっていた隣の人に何かを聞いて、態度が変わりました。 うちにとっては、態度を変えてくれて良かったのですけど、どうも感じ悪くなりました。 引っ越し前に、良い事だと思ったのか、私が困っていることを、言ったはずです。 内容は布団を長時間たたき続ける。自分がたった今スーパーで買ってきたラーメン5袋を、家の前で遊んでいる娘にくれたり、わざわざ取り寄せた、お好み焼きセットをくれたり、なんか変なおばさんで、どう対処したらいいかわからないと、引っ越しするおばちゃんにチラッと、言ったことがあります。 その日を境に、布団たたきのおばちゃんは、態度が急変しましたから、すぐにわかりました。 わかったいるから、まだ良いですが、もし心あたりがないのなら、一番相談しやすい人を捕まえて、なんかおかしいけど、と聞き出すといいですよ。 大変な人違いや、誤解かもしれないですから。 もしかして、娘さんのことかもしれないから、この先の事を考えたら、早い方がいいかもしれないです。 もうそんなに無視されているんじゃ、失うものはないから、怖くないでしょう。 ダメ元で、原因探したほうがいいと思います。 暇なおばちゃんたちは、憶測でどんどん話を広げることもあると思いますよ。 誤解なら解くべきです。 身に覚えのない噂の根源は探るべきです。 意味無くはない。

jwpdmgmt
質問者

お礼

ありがとうございます(泣) 子供の事を考えると この先 不安です 根源 探ります!!