DVDの書き込みが出来ない

このQ&Aのポイント
  • B’S Recorderを使用してDVDに書き込みをしていますが、途中で『メディアのマウント中』というコメントが表示され、次に移行しなくなります。
  • ドライバーの不具合が原因でDVDの書き込みができなくなってしまいました。しかし、どのように不具合なのか調べる方法がわからず、困っています。
  • DVDの焼付けが残り100枚ほどあり、早急に行わなければなりません。どなたかこの問題について知っている方がいらっしゃいましたら、ご教示いただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

DVDの書き込みが出来ない

宜しくお願い致します    B’S Recorder を使ってDVDに書き込みをしていたのですが、途中何枚目かで『メディアのマ  ウント中』と云うコメントが出てから、次に移行しなくなり遂に『メディアがありません』と云うコメント  に変わります。   色々と調べた結果、恐らくドライバーの不具合なのでは?と云う素人考えになりましたが、それが  どのように不具合なのか調べる方法が分かりません。 また、ドライバーの不具合なのかどうか   も分かりません。   どなたかご存知の方が居られましたら、宜しくお願い致します。   DVDの焼付けを、残り100枚ほど早急にやらなくてはいけないので   正直困っています。    

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そうですか。 ドライバーというよりも、DVDドライブが怪しそうですが…。 クリーニングをしてみてはいかがですか?

yama1946
質問者

お礼

有り難う御座います。 半信半疑(販売店の店員さんの意見)を無視して購入してきて、試したところ 無事に書き込みが始まりました。 有り難う御座いました、分かってみれば簡単な事でした。 これからもまめにクリーニングします。

その他の回答 (1)

回答No.1

b'sレコーダーですかー。 もし、windows7で、古いバージョンのb'sレコーダーなら、かなりエラーが出ますね。 わたしの環境でも、エラーが頻発して書き込めません。 cdなら書き込めるのになぜなんでしょうかね。 わたしは、b'sレコーダーとディスクメディエーター呉葉というソフトを使い分けています。 このソフトはb'sレコーダーと操作性が似ているので、初めて使っても、あまり戸惑わずに使えますよ。 ↓ダウンロード先 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se383901.html 寄付歓迎となってますが、フリーソフトです。 まあ、一度使ってみてくださいね♪

yama1946
質問者

お礼

有り難う御座います、仰せのソフトで試してもやはり駄目でした。   こうなると考えられるのは、書き込みドライバーの不具合と   言う事になるのでしょうか?では、どうすればいいのでしょうか?