• ベストアンサー

DVDに書き込みが出来ません、アドバイスをお願いします。

よろしくお願いします、 SONYバイオ「PCV-HX51B」04年製です いつもテレビ番組をパソコンに録画をしてDVDに焼き付けていたのですが 最近になって急に書き込みが出来ないのです、 書き込みの設定をして「作成開始」をクリック、一分位しますと 「エラーが発生したためDVDの作成を中止しました」と表示します、 「Drag'n Drop CD+DVD」のソフトを使ってのDVDからDVDのコピーやDETAの焼付けは 正常に書き込みはできるのでドライバーは問題ないと思います、 何処が悪いのか解りません、良きアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DEMOSUka
回答No.3

念のためにソフトのアップデートをしてみてください あと「エラーが発生したためDVDの作成を中止しました」 についてのQ&Aはありませんでした ↓いちよう近いのです

参考URL:
http://search.vaio.sony.co.jp/qa/S0503240019403/index.html?p=PCV-HX51B&q=CLICK%20to%20DVD%202.3.04%20&c1=&c2=&c3=
harukazu
質問者

お礼

ありがとう御座います、 [CilcK to DVD]再インストールする方法 の指示に従って アンインストール、再インストール、をするとDVDの書込みが正常に戻りました、如何しても書込みが出来ない場合はパソコンを初期化と考えていたので大助かりです、あらためてお礼をもしあげます ありがとう御座いました。

その他の回答 (2)

• DEMOSUka
回答No.2

あ聞き忘れてました 何のソフトで書きこめないんですか? いちようメーカーのHPの製品情報↓

参考URL:
http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/pcom/pcv-hx51b.html
harukazu
質問者

補足

ありがとう御座います、 [CLICK to DVD 2.3.04] と思います。

• DEMOSUka
回答No.1

最近アップデートとかしませんでした? SP2とか

harukazu
質問者

補足

ありがとう御座います、 SP2は購入時にインストールしています、 そういえばSONYサイトから「VAIO UPDATE]が着た時に アップデートしました、 それが原因でしょうか?