• 締切済み
  • すぐに回答を!

DVD-RWへの書き込みはできますか?

WindowsXPを使っています。Drag'n Drop CDという書き込みソフトはあるんですが、これではDVDには書き込めませんよね?このパソコンでは書き込むことはできないんでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.5

私もDrag'n Drop CD+DVDをパソコンの、ブランドルソフトとして、所持していますが、あなた様のバージョンは、CDのみに対応されているのではないかと思われます。DVDを作成されたいというこですので、パソコン環境を、ハード面 ソフト面を整える必要です。ハード面・内蔵型もしくは外付けの、DVD-RWもしくは、マルチドライブが必要。画像を一時的に保存するための、取り込め  る容量の空きメモリーを確保。ソフト面・DVDオーサリングとライテイグソフトと、DVD 再生ソフトが必要。 Drag'n Drop CD+DVDにアップデートにするのもいいでしょう。以上の条件をクリアーできるとDVDの作成が可能となります。自分は、既存のソフトよりも使いやすいものがありますので、使用していません。CLONE-CD5 とCLONE-DVD2を使用しています。下記のサイトより、パソコンの動作確認を目的とした、2週間使える体験版も公開されていますので、ご参考までにお伝えします。

参考URL:
http://pro-g.livedoor.com/index.html

質問者からのお礼

ありがとうございました。