• 締切済み

同棲、婚約解消。毎日不安でしょうがないです。

1か月ほどに2年同棲していた彼氏から実家に帰ってほしいといわれました。 なんのことだか理解できずそれから3週間話会いましたが結局私が実家へ帰ることになりました。 私は絶対に別れたくないと思い。彼しかいないともおもいます。 執着心が強すぎですか? 付き合っているときから一人でいつか捨てられてしまうんではないか? 本当は好きではないのではないか? いつも不安でした。 いろいろ調べていくと私は境界性人格障害なのかと思うようになりました。 好きではないといわれ距離を置きたいといわれてから 毎日泣いていますし、ろくに寝られません。食欲もありません。 これが普通のことでしょうか? 考え方が異常だと思いますか? 別れたいと思っている相手をきっとまだ好きなんだとか、思うことはおかしいでしょうか? ケンカをしていても、こんな状況でもギュッとされたいとか、頭を撫でてもらいたいとか思ってしまいます。 彼とは毎日一緒に通勤していますし、休みの日は合えばいい。早く帰って来た日は食事に一緒にいけばいいといわれています。 そして昨日も今日早くかえってきたら食事に行こうかなぁ。といっていたのですが、私が自爆してしまったためなさそうです。 彼はどう考えているのでしょうか? いつ私の前からいなくなってしまう。捨てられてしまうと思うと、 いってもたっても居られず彼に考えなおしてほしいといってしまいます。 そして彼に嫌な思いをさせ結果的に自分の首を絞めていることをしてしまいます。 彼ともう一度やり直したいです。できなかったらどうしようと不安でしかたないです。 いったい私はどうすればいいでしょうか? いろんなことがありすぎてまとまらない文章ですみませんがよろしくお願いします。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.6

>  同棲、婚約解消。毎日不安でしょうがないです。 別れる前提だから同棲していたのでしょう。  別れる事は想定内のこと。  それを理解できないのはあなたが・・・。

回答No.5

同棲、2年間は長い。長い同棲生活をしたものは、わかれています。 男が「倦怠期」には言ったと言うこと。 貴女に、「新鮮味」がなくなり、いつも一緒と、考えているかもしれないが、男は違う。 男が「結論」をだしているので、引き止めてもうまくいかないと思う。 貴女が「未練」だけがあるだけで、あと何もない。 そういう考え方をした方が、貴女の「こころ」が、傷つかない。 人間は、360度の考えを持たないとダメ。貴女は、今の彼しか見ていない。少ない角度。 もっと、おおらかな気持ち。たかい月謝を払ったと思えばいい。

• moonex04
回答No.4

ご質問の中に彼があなたを嫌になった理由が書いてない ので具体的なアドバイスはしづらいかな… ただ、「振られそう」「いつか振られるじゃないか?」 と思う人も少なくないですよ。 私も付き合ってる人を全力で好きになるタイプなので 同じような事を考えたりしますね。 彼氏に質問してみるのはどうかな? 「不満な事はある?どこ?」ってね 私は、好きだから束縛する女性(重い女性)は嫌いではありません。 質問者さんが気づいていないところに何か問題があるんじゃないかな。

noname#188107
noname#188107
回答No.3

>これが普通のことでしょうか? なんの理由もわからずに 突然、出て行ってくれと言われたら 戸惑うのが当たり前のことだと思います。 >彼はどう考えているのでしょうか? 一つは質問者さんとの仲に疑問をもったため 冷静に考えたい。距離を置きたいという考え方。 もう一つは、他に好きな女ができた。 とりあえず今の彼女は邪魔だ。 という考え方。 >いったい私はどうすればいいでしょうか? 混乱した状況で行動しても、 支離滅裂になってしまうだけですから、 ここは別れることも視野に入れて 一旦実家に帰って、冷静になったほうがいいと思います。

• gadovoa
回答No.2

追えば追うほど人は逃げます。 あなたもそれは分かっているでしょう。 あなたが彼無ではいられないという依存症なのです。 それが不安の原因です。 今は言っても無理なのは分かりますが、 一個の独立した人間(大人)として、 人生を楽しんでください。 そうすれば新しい出会いや新しい目標が生れます。 信念や目標を持った人って輝いて見えます。 あなたが輝けば他の人もあなたに夢中になります。 まずは彼のことを考えるのではなく、 自分の人生をいかに良くするか考えてください。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

同棲は別れる確率が高くなります。