• 締切済み

同棲解消しました。

同棲解消しました。 同棲を半年以上してたのですが 彼がてんかんを発症して今している仕事をやめることをきっかけに、とりあえずこのまま生活してもお金もやばいだろうから…と 彼は実家に帰ることになりました。そして彼は次の春から三年間医療の学校へ行くようです(そのあと仕事が落ち着いたら結婚しようと話しています) 実家はすごく近いです。 車で20分かからないくらいです。 今まで一緒にいたぶん 寂しいし、三年間学校行って卒業するまで 別れずに今のまま付き合ってられるか不安です。 最近喧嘩が多くなったのと、この先のことなど考えると実家に帰ったことは必要なことだと思ってます。 また、実家に帰る日に初めて彼の親と食事をしたのですが、まがったことが嫌いな人なので同棲は反対だったみたいな感じで言われましたが これからは応援するし本当にありがとう。 これからも末永くよろしく と言ってくださいました。 離れても大丈夫と思う反面 最後まで喧嘩をしていたぶん離れたことで彼がスッキリして 私のことが嫌になったらどうしようとネガティブなことばかりです。 ちなみに離れてまだ二日です(^-^; もともと私は心配性でやきもちをすごくやくので 今日友達といる、とメールがきても 嫌なことばかり考えます。 会えないわけではないし 泊まりにきてくれるとも言ってくれます。 なのになんでこんなに不安なのか。 私もひとりの時間ができて充実させたいのに、結局は彼のことを考えてしまいます。 同棲解消してもうまくいくものですか?

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

 > もともと私は心配性でやきもちをすごくやくので  > 今日友達といる、とメールがきても  > 嫌なことばかり考えます。  あなたよりも彼のほうが心配すべき問題だと思います。  今まで同棲してただで女性の体を弄んでいたのに同棲できなくなれば セックス処理の相手がいなくなるのですから彼にとっては大きな 問題です。     3年間当然医療関係の勉強をするのですから何人もの女性を裸にすることは 難しくないと思います。    質問者様は彼が相手ではなくてもセックス相手がいれば良いのではありませんか? 一度他の男性と抱き合って確認してみれば解ると思います。 2年間同棲して結婚しなかったのですからお互い結婚する気は無いのでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

>同棲解消してもうまくいくものですか?  人によりけりでしょう 例えば アナタ(彼)に新しい出会いがあって 心が傾けば可能性もあるし  当然 同棲していてもありえますが 別に暮らしていれば可能性は高いのでは?  後は、双方が新しい出会いがあっても 強い想いがあれば問題ないのでは

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同棲の解消について。

    彼とは2年間同棲しました。 実家の側で同棲をしていましたが、なかなかお金が貯まらないのを理由に同棲の解消を試みようと考えています。 彼が新しく住む場所は実家からそう遠く無い距離に住むので全く会えないという訳ではありませんが、もの凄く不安です。 結婚したい為に、お金を貯める為に、自分は実家に戻る決断を自分がしたのですが今更すごく不安です。そもそも同棲を解消する場合、別れが付き物。過去は全てそうでした。 前向きな同棲解消ってあると思いますか? あるいはそれを乗り越えられて方いますか? みなさんのご意見お聞かせ頂けたら幸いです。

  • 同棲解消します

    色々喧嘩をしてきましたが、1ヵ月前のある件で険悪なムードです。 1ヵ月前、彼はとあるネットビジネスに5万程、振込みをしました。 それがマルチなのか何なのか、今はまだはっきりしません。 ただクーリングオフできる期間は90日と書いてありましたので、その期間の間に、その会社の言う某社から出る携帯が出たら、信じるという約束でした。 しかし、それまでもアフィリエイトにお金をかけたりする事が、私にはどうしても許せなく… そのマルチか何なのかわからないものに、5万なんて大金を振り込んで…と喧嘩になった時、止める為に「それに振り込むなら、私は出て行く、借金も減っていないし、このままじゃ別れる」と言ったにもかかわらず、自分のしたい事をやるのに何が間違っているのか?アフィリエイトもやらずに、反対だけする。それじゃこの先、やっていけない。と言われ、振込みましたので… 私<ネットビジネスなんだなぁ、と今でも悲しく思います。 今回の事で、大きな喧嘩になって仕事もできないほど頭痛や胃痛が出て、祖父の癌発見と手術も重なり、実家へ2週間程、帰省しました。 その間、やはり離れて暮らすと彼の事が心配ではありましたが、険悪なムードと口を開けば喧嘩になってしまう事から抜け出し、療養ができ、彼からも「はやく戻ってきてほしい」という言葉をもらい「また頑張ろう…ここで同棲解消なんてしたら、結婚なんて…」と帰ってきました。 彼がまだ22歳で、私も同じ歳なのですが男性は、悪い言い方ですが幼稚ですよね? なので仕方ないのかな…と。 が…最初の2日ぐらいが限界で。 やはり喧嘩。 母にも相談していたのですが、1ヶ月前の喧嘩から「帰ってこい」と言われています。 1ヶ月前は彼も、私がいったん距離を置こうという話をしても、離れたくはないようなニュアンスでしたが… 昨日の話し合いでは「一回、距離を置こう」とはっきり言われました。 離れるのは嫌だけど、アフィリエイトの事などを毎日喧嘩して言われるのに疲れたそうです。 90日のクーリングオフまでの間だけでも、離れて暮らそうという感じですが、私は仕事も辞めてしまいましたので(これは夜勤の仕事で祖父のお見舞いに行けない事で)実家に帰るにしろ、残るにしろ早々にバイトを探さないといけません… なので、実家に帰るとすれば長期になりますし、こっちで仕事を見つけるなら、また長期になりますよね。 今まで恋愛の経験がなく、遠距離恋愛できるのか不安です。 彼は仕事が休みの日はバンド活動をしていますので、会う時間も中々とれないだろうし… 私はシフト制の接客のバイトを希望しているので、彼の土日休みに休みをもらうことは月に一回くらいでしょうか。 お付き合いし始めて、すぐ彼の家へ転がり込み、その後、二人で引越したので、この1年半年、ずっと一緒だったので、離れるのが不安です。 離れたら、そのまま別れになってしまうのでは…と。 喧嘩ばかりの毎日で、ずっと険悪なムードのままでは、結局お別れになりますけど… お付き合い、同棲1年半年ですが、今、同棲解消してしまって果たして良い結果になるでしょうか? 恋愛経験豊富な方からの助言、お願いします。 ちなみに… 正社員になって働き、私を養う事はできないと言われているので、やはり友人達から反対されています。 彼は音楽をやっていき、もうひとつの夢である自営業、何かのお店をやりたいそうです。 まぁ…騙されて作った借金300万程を持って、お店なんでできないですけど。 それもあって、アフィリエイトやネットビジネスをやっているのかな、とも思います。

  • 仕方なく同棲解消

    同棲している彼がいます。 結婚を前提に同棲してきたのですが、仕事を辞め実家に戻ることにしました。 理由は、私の両親が厳しく、同棲を伝える事が出来ていないこと。 また、私は早くから実家を出、1人暮らしをしてきたので結婚まで少しの間だけでも、一緒に実家で暮らして欲しいという両親の気持ちも考慮し決めました。 彼とは話し合い、その方が良いという結論に達しました。 彼は、これを良いきっかけに転職をするということもあり、仕事が落ち着いたら迎えに行くと言ってくれています。 また、車で3時間程の距離なので週末などはなるべく会おうと思っています。 私から提案した事ではあるのですが、いつも一緒に居たので離れてしまう事や、別れてしまうのではないかととても不安に感じます。 同棲を解消しても2人でうまくやっていけるものでしょうか? 経験者の方など皆さんのご意見を聞かせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 同棲を解消したい

    交際8年、同棲3年の彼氏と同棲を解消したいと思っています。 別れるかは分かりませんが、距離をおきたいと思っています。 私には出て行くための資金がありません。 実家は田舎で遠く仕事もあまりないので帰りたくありません。 貯金がない方、アルバイトで収入が少ない方 どのように同棲を解消したのか知りたいです。

  • 同棲解消した方が良いのでしょうか?

    同棲解消しようか悩んでいます。 私は恋愛依存症の気があります。今恋愛依存の本を読んで勉強中です・・・。 同棲をしたいと言い出したのは彼です。私は会社の方たちにも反対され酷いことも言われて彼にこんなに周りに反対されて辛い思いしてまで同棲する必要はないのではと言いましたが、彼に押され同棲をすることになりました。彼氏に流されてると言われたら否定はできません・・・。 今、同棲2ヶ月ちょっとなのですが、お互い結構な頻度で実家に帰ります(特に彼)。実家も近いです。私はこんなにしょっちゅう実家に帰るなら同棲の必要性はないのではと思い先日、その事を彼に言いました。 彼があまりはっきり喋らないので、そんなに実家にいたいなら同棲やめた方が良い。でも、私は今すぐには部屋を出れない(周りの反対を押し切って同棲したので)。等と少しヒステリックになり泣いてしまいました。私との将来を考えてくれてるのと聞くと、今は考えれない、と。0では無いけれど私の生理前のイライラがあるから部屋を解約して距離を置いた方が良いのではと考えていたと言われました。でも好きだから別れるわけではないと・・・。彼も泣いていました・・・。 結局、彼の方から同棲は続けてやり直そうと言うことになり、結婚しているわけでないのだから帰りたい時に帰るのは良いと思う。との意見で私もその時は納得しました。 私は彼のことが好きで、同棲解消はしたくないです。早く結婚したいし子供も早くほしいです。 しかし、今は将来考えれないと言われた事がとても不安で、このまま同棲をしている意味があるのか、将来が無いのに付き合っている意味があるのかと考えます。でも、いつ結婚してくれるの?将来のこと考えてくれているの?と確かめたいですが、先日将来は考えられないと言われたばかりなので怖くて聞けません><。 同棲解消を考えると辛いです。同棲までして別れたら生きていけないんじゃないかとも思います・・・。 結婚を考えてくれるよう努力をしようと思うのですが、ネガティブの方が勝ってしまい一人暗い気分になってしまいます。 どうしたらよいのでしょうか?捨てられるんじゃないかと常に不安です。 本当に今自分がどうしたらよいのか分かりません。助けてください。

  • 同棲解消しました。振られてしまうでしょうか?

    私は短大2年19歳で彼は21歳バイトです。 彼が一人暮らしをしている家に私が徐々に毎日いるようになった状態です。 彼も、「もう住んでいる」といってくれている関係でした。 付き合って1年半ほどです。同棲期間は1年もないくらいです。 彼は付き合ってすぐのころに浮気をしていました。2週間ほどで関係は終わったそうです。 それがだいぶ後になって発覚し、許し、関係を続けています。 ですがまだ完全には信じていないということを彼もわかっていて、信じられるような行動をとってくれています。 しかし、ここ何ヶ月か、喧嘩ばかりでした。お互いにいらいらしたりなど、理由は様々ですが些細ないことが多かったと思います。 私が疑ったり不安になって、その気持ちを打ち明けているうちに切れられて喧嘩になることもありました。 5日の夜、また喧嘩になり、彼から、「このままずっと一緒に住んでいたら気持ちがさめてしまいそう。すべてがいやになりそう」といわれました。正直私も最近ずっと、いらいらするのもされるのいやだし、このままだと別れるしかないんじゃないかと悩んでいたところだったのでその気持ちは十分理解できました。 彼は、同棲を解消しても会いたいと思ったらデートしたり泊まりをしたりするのがいいと思うという考えでした。 それで、あわなくて大丈夫だと思ったら徐々になくなって別れると思うし、そうじゃないなら続くと思うと言っていました。 でもそんな彼が会いたいときだけ呼ばれ、いつ振られるかもわからない状態でたまに会うなんて、私は楽しめるはずないと思ったので、少し距離を置いてお互い考えて、別れるか続けるか決めないかと提案しました。 彼は了承してくれて、一週間にしようといわれました。短いけど決まるのか心配したら大丈夫だと思うと言っていました。 6日に用事があったのでそれが終わった後彼の家にいって荷物を全部出しました。 彼も手伝ってくれたし、普通の態度で普通に会話してくれました。 ゲーム機は置いていきました。「13日に持って帰るね」といったら「別れることになったらね」といわれました。荷物を車に積んだらすぐに帰りました。 家に帰ってジュースの忘れ物に気づいて、賞味期限を聞いて、返事にスタンプ打って終わらそうと思ったら彼から続けようとするラインがいくつかきました。寝る前に「うん!」ときたものに返事をせず、今朝、賞味期限を教えてくれたのでお礼とスタンプを送り、彼からスタンプが来て、それに花はなにも返しませんでした。 そして、私も実家に帰ってみて冷静になると、彼と毎日一緒にいた日々よりも、少し距離を置いてたまに泊まりしたりデートする関係がいいなと感じました。 ストレスもなく、適度にお互い思いやれるのではないかと感じました。 彼の居ない快適さと、彼の居ない寂しさの両方があります。 私は、彼に最初にそのようなことを提案されたときに、否定するようなことを言っていたので、彼に夜ラインしました。 内容は、「実家に帰ってみたら、やっぱり私もたまに泊まってデートしてって言う関係がいいと思ったよ。別れるか別れないかは分からないけど、私はそう思ったから伝えておくね!」というようなことを送りました。 「わかってくれたってこともいれて、ちゃんと考えるね!」と返事が来て、その後は特に続かずに終わりました。 彼は、話し合っているときに「今は別れたいと思ってない。このままずっと一緒にいたらさめるかもしれないから離れたいだけ。前より覚めたけど、好きだと思っている」というようなことを言っていました。 でも根本的に合わないんじゃないかと感じる部分もあり、それは彼も感じていると思います。 気持ちもまえよりさめていると言っています。私は正直わかりません。 このまま、13日に振られるんでしょうか? 別れるしかないかもしれないけど、中のよかった時期や毎日一緒にいたことを考えると寂しいです。 少なくとも、今は別れたいとは私は思いません。 連絡も何もせず待っているのが一番いいですよね? でも、どうにか早く結論が欲しいです。連絡してしまいそうです。 なるべる別れないですむような方向に持っていくにはどうしたよいでしょうか・・。

  • 彼と同棲を解消したい。

    彼26歳、質問者24歳です。付き合って2年半、同棲して1年半になります。 彼現在職なし、質問者公務員です。 同棲を解消したく、皆様のご意見をいただきたいと思い質問させていただきました。 彼とは、私が元彼との関係に悩んでいた時に力になってくれて、そのまま付き合うようになりました。 私はその時実家暮らしで、地元で働いていたのですが、転職を前から考えていて、彼が一人暮らしをしていた市(地元から車で30分程度です)で仕事を探しました。 そして、仕事が見つかったので家を探し、2人で住んだほうが安く済むし・・・とお互いの両親の許可をとって同棲を開始しました。家は私が契約しました。 付き合い当初は、彼は仕事をしていましたが、数か月後にやめ、貯金で生活をしていました。同棲をするときは、もうほとんど貯金は尽きていましたが、これから働いてちゃんと生活費を入れると約束しましたが、約1年働かず・・・。すべて私が賄っていました。 いい加減我慢の限界がきて、「働かなければ別れる!」と告げたら、しぶしぶアルバイトを始めましたが、10か月くらいでやめて、今はまた無職です。 アルバイトをしていた期間は生活費を入れてくれていましたが、無職の1年間の間にたまった私への借金が50万程度あります。 上記がだいたいのあらすじです。 彼との交際、同棲生活は、上記のことを知った私の母はカンカンに怒って「早く家に帰ってこい!」と言っています。 私自身も、自分だけが必死に働いて、彼は家で怠けている生活や、家事にあまり協力的でないところなどなどを見ていると、すごくストレスだし、このまま続けても結婚は考えられないと思っているので、同棲を解消し別れたいと思っています。 今まで何度も別れ話をしてきましたが、彼は口がうまく、いつも丸め込まれてしまいます。(私自身、かなりのお人よしだと思います・・・) 何かいい方法はないでしょうか。 借金も、どうせ返ってこないと思っているので、手切れ金でいいやと思ってます。 私ももういい年で、結婚のこととかも考えていきたいので、明るい未来に向かって早くすすんでいきたいです。 よろしくおねがいします。

  • 同棲解消になりそうです。。。

    私には同い年(28歳)・1年前から付き合っている彼氏がいます。 同棲(私の家で)を始めてから約半年です。同棲を始めたきっかけは、お互い一人暮らしで家も近い為半同棲状態が続いていた事と、私が犬を飼っているので家を空けにくく殆ど私の家に彼が泊まりに来る様になっていたので、それなら家は1つの方が便利とお互いに思ったからです。将来(結婚)も視野に入れて真剣に付き合うとう事でお互いの親にも紹介済みでした。同棲の了承も得ておりました。 しかし先日、彼から少し離れて暮らしてみないかと言われました。 彼が言う主な理由は 1、彼はアトピー持ちで同棲を始めてからアトピーが酷くなっており、それはたぶん犬がいてるからではないかと思う為。病院にも何件か行ったり、体に使う洗剤を変えたり、食事に気をつけたり、やる事は全てやっているのにあまり改善されない。 2、今まで仕事に遅れたり休んだりした事がないのにアトピーが酷くなってからは夜があまり寝れない時がある為、会社に遅れがちになっている。社員に申し訳ないし、自分が情けないと。(彼は会社を経営しております。)気を引き締める為にも以前の様な生活に戻り、会社の近くに家を借りて仕事に集中したい。 3、私との将来、結婚を視野に入れていたが、今すぐに養う(結婚=養うと思っている)事も無理だし、喧嘩(ここ1ヶ月は週に1回)も多いし 同棲を始めたのは早すぎたのではないか?結婚を今は考えれない。と思う様になった。 この3つが原因の様です。 私としては離れて暮らしたくないので、1に対して暫くの間だけ親戚に犬を預けて様子は見れないかと提案しましたが、1がなくなったとしても今の自宅から会社まで30分の距離で急に会社に出たいと思っても時間がかかってしまう為後回しにしてしまう。なぜか?気が引き締まらない。のでやはり同棲解消したいとの事でした。同棲解消すれば、きっと以前の様に半同棲状態になるのは難しく、週末しか会えそうにありません。彼の気持ちが離れるのではないかと心配です。彼曰く、私との喧嘩は確かにあるけど好きという気持ちは以前と変わっていないので心配しなくていいと言われています。浮気などは本当に無いと思います。 2の理由が1番の原因なのかな?とも思いましたので、これ以上同棲解消を引き止めたら嫌われそうなので了承したのですが、本当は離れたくないのです。。。皆さんならどうされますか?アドバイスよろしくお願いします。読んで頂き、有難うございました。

  • 同棲解消することになりました…

    彼がまだ結婚にピンとこないのとセックスレスなどが主な原因で(他にも細々とありますが)、一年同棲してましたがお互い実家に戻ることにしました。 別れが前提ではなく、離れて暮らすことによりいい方向に行くことをお互い望んで決めました。ですが私は不安で仕方ないのです。この決断は別れないで結婚への道へ続いているのか…同棲を解消して良い方向に向かいその後結婚した方いますか?エピソード聞かせて頂けませんか?あくまで他人様のことなので私が同じようにうまくいくとは限らないのはわかっておりますが、励みにしたいなと思いまして…解消への決心は堅いですし、お互い愛し合ってはいるのですが、不安で不安でたまらないのです…

  • 同棲解消

    同棲して5ヶ月です。 先日、彼女から同棲を解消し友達に戻りたいと言われ、今は私が実家に戻っています。 同棲を始めた理由は彼女の仕事が忙しく、なかなか会えない為でした。 彼女の家が住居兼仕事場だったので、そこに私が入る形になりました。 解消したい原因としては、同棲の疲れとマンネリ化です。 家事は分担してやっていたが、家にいる時間が長い彼女からしたら負担が大きく、細かいことに気配りが出来ていない私に対してのストレスが疲れに繋がったみたいです。 そして、3月頃からは繁忙期になるため、私のことを考えてる余裕がないとの事です。 話し合いの中で、彼女に負担をかけさせてしまっていることを今はすごく反省しています。 今は1週間ほど離れて生活して、連絡も取っていない状況です。もう一度話し合いの場があるのでそこで思いを伝えたいと思っています。 私の希望としては、私が彼女のストレスを無くすようにし、彼女にはもう少し頑張ってほしいと伝えたいと思います。 私が彼女を見る限り、まだ私の事を好きという感情はあるように思います。だけど、仕事の方が優先だから仕事を選んだ様に感じています。 同棲解消せずにいくアドバイスをもらえれば嬉しいです。 また、話し合いの場をいつにするか悩んでいます。2週間たった辺りなら、私がいない寂しさも出てくるかなと思っているのかなと思っています。

このQ&Aのポイント
  • VITROPERM 500Fというトロイダルコアは、昇圧チョッパのコイルやインダクタに適していますか?
  • VITROPERM 500Fトロイダルコアを使用して作成する1mHぐらいのトロイダルコイルについて調べました。
  • 詳細なデータは以下のリンクからデータシートを参照してください。
回答を見る