• 締切済み

同棲解消しました。

同棲解消しました。 同棲を半年以上してたのですが 彼がてんかんを発症して今している仕事をやめることをきっかけに、とりあえずこのまま生活してもお金もやばいだろうから…と 彼は実家に帰ることになりました。そして彼は次の春から三年間医療の学校へ行くようです(そのあと仕事が落ち着いたら結婚しようと話しています) 実家はすごく近いです。 車で20分かからないくらいです。 今まで一緒にいたぶん 寂しいし、三年間学校行って卒業するまで 別れずに今のまま付き合ってられるか不安です。 最近喧嘩が多くなったのと、この先のことなど考えると実家に帰ったことは必要なことだと思ってます。 また、実家に帰る日に初めて彼の親と食事をしたのですが、まがったことが嫌いな人なので同棲は反対だったみたいな感じで言われましたが これからは応援するし本当にありがとう。 これからも末永くよろしく と言ってくださいました。 離れても大丈夫と思う反面 最後まで喧嘩をしていたぶん離れたことで彼がスッキリして 私のことが嫌になったらどうしようとネガティブなことばかりです。 ちなみに離れてまだ二日です(^-^; もともと私は心配性でやきもちをすごくやくので 今日友達といる、とメールがきても 嫌なことばかり考えます。 会えないわけではないし 泊まりにきてくれるとも言ってくれます。 なのになんでこんなに不安なのか。 私もひとりの時間ができて充実させたいのに、結局は彼のことを考えてしまいます。 同棲解消してもうまくいくものですか?

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.2

> もともと私は心配性でやきもちをすごくやくので  > 今日友達といる、とメールがきても  > 嫌なことばかり考えます。  あなたよりも彼のほうが心配すべき問題だと思います。  今まで同棲してただで女性の体を弄んでいたのに同棲できなくなれば セックス処理の相手がいなくなるのですから彼にとっては大きな 問題です。     3年間当然医療関係の勉強をするのですから何人もの女性を裸にすることは 難しくないと思います。    質問者様は彼が相手ではなくてもセックス相手がいれば良いのではありませんか? 一度他の男性と抱き合って確認してみれば解ると思います。 2年間同棲して結婚しなかったのですからお互い結婚する気は無いのでしょう。

• globef
回答No.1

>同棲解消してもうまくいくものですか?  人によりけりでしょう 例えば アナタ(彼)に新しい出会いがあって 心が傾けば可能性もあるし  当然 同棲していてもありえますが 別に暮らしていれば可能性は高いのでは?  後は、双方が新しい出会いがあっても 強い想いがあれば問題ないのでは