• 締切済み

安部総理が誕生するわけですか?

安部総理が誕生するわけですか?

みんなの回答

  • ebpr
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.4

 今回の結果には失望した。国民は何を政治に期待しているのか。  今後、福祉や人権は削られ、インフレ型の公共工事中心財政が懸念される。株価が上がり GDPが伸びても、庶民の貧困層は増えるだろう。アメリカで銃乱射事件があったが、日本でも 1,2年後から凶行犯罪が増える気がする。  そして何より、国防軍の創設、集団的自衛権の容認で、アメリカの戦争への参戦が事実上 ”義務”となる筈だ。    なんで、国民は安倍氏などを支持したのか。強く後悔する日が来るに違いない。はっきり言って おろかな国民性だ。安倍氏や右派志向者が目指すのは、大戦前の富国強兵、重商主義であろう。 時代は繰り返すと言われるが、もっと国民は冷静な見識を持てなかっただろうか。

  • topy7014
  • ベストアンサー率14% (211/1499)
回答No.3

26日までに安倍さんが倒れなければ、そうなります。

miyakosi1977
質問者

お礼

なるほど

noname#178987
noname#178987
回答No.2

そうなりますが、ご不満でしょうか? わたしはそうかなと思ってました。 民主が解散の発表をしたら株価上がりましたからね。 知識のある方は、もう織り込み済みです。 ただ、自民の総裁選で石破さんに総裁に成って欲しかったのが本音です。 がっかりされてるようですが、あなたは、どの政党で、誰が良かったのですか?

miyakosi1977
質問者

お礼

考えはないです。ただ自民が大勝せず、民主と同数程度になってたら誰が総理になったのかな?と思いまして・・・

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.1

その通りです。 与党第一党の総裁(代表)が総理大臣になるというのが、長年の不文律かつ憲政の常道とも言われていますね。

miyakosi1977
質問者

お礼

なるほど

関連するQ&A

  • 安部総理は何をしようとしているのですか?

    メディアは安部総理にケチをつけるのが好きみたいで、何がどう悪いかは全然言いません。 お友達内閣とか、サプライズのない人事がサプライズとか、何を根拠に否定しているのかが理解不能です。 内容のない否定はいりません。安部総理がしようとしている事や目指している事を教えてくれませんか?

  • 安部総理の失言???

    安部総理が失言したという話を聞いたような気がしたんですが、私の勘違いでしょうか? 知っている方がいましたら、教えてください。

  • 安部総理 支持しますか? しませんか?

    質問1:現時点で安部総理 支持しますか? しませんか? 質問2:アベノミクスの恩恵はありましたか? 質問3:経済はどんどん回復し上向くと思いますか? それぞれ一言添えて頂けると幸いです。

  • 安部総理に近づく人、ヤバイ奴がやたら多い

    安倍総理支援により国会議員になった人、安部総理の支持支援を行っている人など、なんかヤバイ奴がやたら多いのはなぜですか?

  • 安部総理の国際公約

     安部総理は オリンピック招致プレゼンテーションで 《「汚染水による影響は福島第一原発の港湾内で完全にブロックされている。日本の食品や水の安全基準は世界でも最も厳しく、健康問題は今もこれからも全く問題ないことを約束する」》 と 話しましたが、  放射能汚染水を閉じ込めた筈のタンクから 漏洩が続き、汚染水は この数日間で 港湾外へも漏れ出ていることが確認されました.  しかし、港湾外へ漏れ出ていることを報じた 各紙は 安部総理の国際公約が 守られていないことには 触れません.  安部総理の国際公約は それほど 軽いものなのでしょうか?

  • 安部総理の「慙愧に堪えない」のコメント

    松岡さんの自殺を受けて、安部総理のコメント「慙愧に堪えない」の使用方法はあっているのでしょうか?「残念」の意味に聞こえるのですが…

  • ★安部総理の任命責任は?・・・・・・・

    情勢閣僚の2名同時辞任、・・・・・・・・・ 安部総理ハ当然、任命責任で、彼自身モ、辞任すべきですよね?wwwwwwwwwww

  • 安部総理の住まいは、富ケ谷の自宅?公邸?

    歴代の総理は公邸に住むといいますが、 安部総理の首相動静の記事を見ていると「東京・富ケ谷の自宅」に帰宅とか過ごしたとか書かれていることが多いです。 第一次安部内閣のときは公邸に住んでいたようですが、 今回は、安部総理は首相公邸に住んでいない(メインの住居としては使っていない)のでしょうか? 住んでいないとしたらその理由も気になります。 最近政治に興味があって妙に気になっているので、 正確な情報でなくても(ご推察や意見でも)いいので、教えてくださると幸いです。

  • 尖閣を守るには安部総理の一言ですむ!

    安部総理が「自衛隊を使ってでも尖閣は守る」と明言するのが一番効果があると思います。 中国は「戦争するぞ!」と脅すだろうが、現在のところ、絶対にやることはありません。 なぜなら、戦争になって困るのは中国だし、経済的に困ります。 中国が生産する最終消費財は日本製部品なしには成り立てません。 中国は日本に対する依存は高い。 離島と経済のどっちを取るか? 中国もアホやない。 安保法制施行と並んで更なる抑止効果を狙って、安部総理は国内外に自衛隊の軍事的ブレゼンスを強く示した方が効果的だと思いますが、どうでしょうか?

  • 「安部」さん、知っていますか?

    「安部」さんが総理大臣になりました。 結構多い名字かなと思いましたけど、よく考えたら私の知り合いには一人もいませんでした。 過去に遡って考えても、学校の同級生にもいませんでしたし、昔の同僚に「阿部」さんが一人いたのを思い出した程度です。 でも、たった一つ接点がありました。私が生まれたところが、昔は「安部郡」という地名でした。 そこで「安部」がどのくらい多く存在する名前なのか、皆さんにお聞きしたいのですが、 ○「安部」というと、誰を、或いは何を思い浮かべますか? 人名でも地名でも何でも結構です。 ○お知り合いには「安部」さんがいますか? アンケートですので、重複のご回答はもちろん歓迎です。 宜しくお願いします。