• 締切済み

安部総理が誕生するわけですか?

安部総理が誕生するわけですか?

みんなの回答

• ebpr
回答No.4

今回の結果には失望した。国民は何を政治に期待しているのか。  今後、福祉や人権は削られ、インフレ型の公共工事中心財政が懸念される。株価が上がり GDPが伸びても、庶民の貧困層は増えるだろう。アメリカで銃乱射事件があったが、日本でも 1,2年後から凶行犯罪が増える気がする。  そして何より、国防軍の創設、集団的自衛権の容認で、アメリカの戦争への参戦が事実上 ”義務”となる筈だ。    なんで、国民は安倍氏などを支持したのか。強く後悔する日が来るに違いない。はっきり言って おろかな国民性だ。安倍氏や右派志向者が目指すのは、大戦前の富国強兵、重商主義であろう。 時代は繰り返すと言われるが、もっと国民は冷静な見識を持てなかっただろうか。

• topy7014
回答No.3

26日までに安倍さんが倒れなければ、そうなります。

miyakosi1977
質問者

お礼

なるほど

noname#178987
noname#178987
回答No.2

そうなりますが、ご不満でしょうか? わたしはそうかなと思ってました。 民主が解散の発表をしたら株価上がりましたからね。 知識のある方は、もう織り込み済みです。 ただ、自民の総裁選で石破さんに総裁に成って欲しかったのが本音です。 がっかりされてるようですが、あなたは、どの政党で、誰が良かったのですか?

質問者

お礼

考えはないです。ただ自民が大勝せず、民主と同数程度になってたら誰が総理になったのかな?と思いまして・・・

• localtombi
回答No.1

その通りです。 与党第一党の総裁(代表)が総理大臣になるというのが、長年の不文律かつ憲政の常道とも言われていますね。

質問者

お礼

なるほど