• ベストアンサー

安部総理に近づく人、ヤバイ奴がやたら多い

安倍総理支援により国会議員になった人、安部総理の支持支援を行っている人など、なんかヤバイ奴がやたら多いのはなぜですか?

  • 政治
  • 回答数3
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

類は友を呼ぶ 安倍がヤバい奴だからでは? まともな人間なら、ヤバい奴には距離を置くものですよ。

その他の回答 (2)

回答No.3

やばいのも、変なのも、普通な人もいるでしょう

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.1

pupPeTear119 さん、こんにちは。 安部さんとその閣僚のほとんどが入っている日本会議という支援団体には一流の人物もいると思いますが、中には変な人がいるんです。たぶん、変な人が安部さんに近づくことができたのは長い関係とか、思想を同じくしているという考え方だからだろうと思います。

関連するQ&A

  • 安部総理 支持しますか? しませんか?

    質問1:現時点で安部総理 支持しますか? しませんか? 質問2:アベノミクスの恩恵はありましたか? 質問3:経済はどんどん回復し上向くと思いますか? それぞれ一言添えて頂けると幸いです。

  • 安部総理は何をしようとしているのですか?

    メディアは安部総理にケチをつけるのが好きみたいで、何がどう悪いかは全然言いません。 お友達内閣とか、サプライズのない人事がサプライズとか、何を根拠に否定しているのかが理解不能です。 内容のない否定はいりません。安部総理がしようとしている事や目指している事を教えてくれませんか?

  • 安部内閣なんて仕方なく支持している人がほとんど?

    安部内閣の支持率は40%程度を維持している 自民党支持率も同じぐらいだったと思いますが これって、どうせ、他の党はろくなのがないからってだけの事ですよね? 今でも一番多いのは支持できる政党がないという所でしたから。 それに安部内閣を支持する理由のダントツトップが 他に適当な人がいないっていう回答ですからね。 安部がやめた所でまたコロコロ総理大臣がかわるだけでしょうし。

  • 総理大臣経験者が何故衆議院議員を続けるのでしょうか。

    総理大臣経験者が何故衆議院議員を続けるのでしょうか。 小泉氏、鳩山氏(次期国会議員出馬しない)は議員を辞めると云っているが、福田氏、安部氏、麻生氏はずっと国会議員でいるのでしようか。名声を十分に遂げられたのですから早くやめるべきではないかと思います。

  • 「こんな人たち」は誰を総理にしたいのでしょう?

    財務省の改竄問題で野党議員達が更に安倍総理を追求していますが、仮に総理が辞任した場合、街頭演説で「こんな人たちに負けるわけにはいかない」と言われた「こんな人たち」は、誰を総理にしたいと思っているのでしょうか? もしその人が総理になったら、日本はどのように変わるのでしょう?

  • 総理大臣は国会議員?

    「内閣総理大臣は、国会議員の中から国会の議決でこれを指名する。」 と、憲法で規定されています。 ということは、総理大臣は国会議員であることが必須条件ですよね。 国会議員はもちろん国民の普通選挙で選ばれるわけですが、総理大臣って選挙に出ていないですよね? 最近の例で言うと、小泉さんとか安倍さんとか、どっかの選挙区で出てるとか無いですよね?それとも比例代表の名簿に載ってるとか?

  • 安倍総理を支持しない人に質問

    こんにちは。 安倍総理の支持率は最近の総理に比べたら、支持率は高い方です。 しかし支持しない人も増えつつあります。 では今の段階で、誰に総理になってほしいですか?

  • 現在、麻生・安部・両元総理は

    現在、麻生・安部・両元総理はネット上や一部のジャーナリストや評論家から、高い支持を受けていますが、現職時代にあれだけ国中で叩きまくったのに日本人てゲンキンなものですよね。 この感じだと、現在叩かれまくっている、民主党の鳩山・管・両元総理も数年後にはあの方達は実はすごい政治家だったとかで騒ぎたてる人がいっぱい出てくると思いませんか?

  • 総理は森友・加計から逃げたんですか?

    野党の人たちは逃げたと言ってますが 安倍総理は国会で物凄く丁寧に説明してましたよね? それでも説明不足だとか言うなら それは単にその人の理解不足なだけだと思います まして国会議員は議場で総理の説明聞いてたわけですから それでも説明不足・逃げた とか言ってるなら本当にそいつはいよいよい末期症状だと思うので入院をおススメしたい程です そんな野党に選挙で投票しようとしてる人も同類だと思うのですが?

  • 内閣総理大臣と内閣官房長官

    内閣総理大臣と内閣官房長官って、別々ですよね? 今内閣の所を独学で勉強してるのですが、 わからないので、教えてください。 総理大臣は、国会議員の中から選ばれるんですよね? 安部総理は、総理大臣になる前、内閣官房長官でしたよね? 内閣官房長官は国会議員なのですか? すごく頭の中が混乱しています、ご回答お願いします<m(__)m>