• 締切済み

家に来た会社の人、誰か分かる?

ある会社の人が、毎月一回、家に来ます。 3、4年前に来た人と、友達になりたいので、誰か知りたいのです。 だから、会社へ電話を掛けて、 「3、4年前、家へ来た人、誰か分かりますか?」と 聞こうと思うのですけど、 誰か分かると思いますか?

みんなの回答

• kaiyukan
回答No.3

良い人、というのはそこまで気が回る人かどうかって事なので 駄目な人なら、ちょっと自分ではわかんないっすね~ で終わるかと思います それなら、もし良かったら聞いて貰えませんか?って言ってみてもいいんじゃないですか どっちにしても、駄目元でいかないと駄目ですよ 個人情報などうるさいですから、教えてくれないかもしれません

noname#175640
質問者

お礼

ありがとうございました。

• kaiyukan
回答No.2

来月来る人に相談するのが自然じゃないですかね? どうしたら良いですかねえって。 良い人なら、聞いてみますね、調べてみますねって 展開になると思います その人にあなたのメアド教えとくとか。

質問者

お礼

質問者

補足

回答ありがとうございます。いい人でなかったら 教えていただけないですか?

• sadami10
回答No.1

話しが見えないから,今すぐ空を飛んでおいで,美味しい物を食べワインを飲みながら,じっくり聞いて答えを教えてあげます。

質問者

お礼

質問者

補足

回答ありがとうございます。親に用事で、会社の人が、 訪問日といって、毎月一回来ています。 2、3年に一回位、訪問日に来る人が変わるのですけど、 今来ている人の、4年前位に来ていた人が、 感じ良かったので、 〔友達になりたい〕と思ったのです。 今、来ている人に、 「4年前、来ていた人、誰か分かりますか?」と聞いた方がいいですか? 4年も前に、来ていた人が、 誰だったか分かりますか?