• ベストアンサー

無線lanとbluetoothの電波干渉について

現在、baffaloのWHR-300HPを使用していますが、 2階でbluetoothで音楽を聴いていたら、音がプツプツ切れます。 (ネットをしながらという訳ではないんですが・・・) なので、5Ghz?の無線lanの購入を検討しています。 (使用機種はipadなんで、大丈夫です。) そこでなんですが、5Ghzに変えたら、bluetoothの電波干渉は受けなくなりますか? また、もし違うならば、解決法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

>そこでなんですが、5Ghzに変えたら、bluetoothの電波干渉は受けなくなりますか? 周波数帯が全く異なりますから問題ありません bluetoothの電波が悪いってことはありませんか? 無線LANのチャンネルを変更してもダメですか? あなた以外の無線LANの電波の影響で起こっている可能性もありますが・・・

その他の回答 (1)

noname#218036
noname#218036
回答No.2

bluetoothに一番ワリーのは、普通の家庭で電子レンジ、その無線LANは関係ないっす。 立ったり座ったり、急に動いても電波状態に影響があったりすることがあります(本体からの距離、あるいは壁などの障害物の有無にもよりますが)。