• 締切済み

女に女らしさを求めて何が悪い?

女は男に「男らしさ」を求めても何も言われないのに、 何で男が女に「女らしさ」を求めるのはいけないのですか? 「男に男らしくしてほしけりゃ、女は女らしくしておけ」と言うのは当然の要求ではないのですか?

noname#168616
noname#168616

みんなの回答

  • kakesu-
  • ベストアンサー率48% (73/152)
回答No.9

>男が女に「女らしさ」を求める 悪くないと思います。実際、私を含め殆どの男性はそうですよ^^ 但し、言葉にはしません。 仮に言葉で伝えても相手の心には届かないことを感じ取っているからです。 何故でしょう? きっと、女性は本質的に男性を評価する生き物で、指摘はするが指摘されるのは大嫌い だからではないでしょうか。 なので 多くの男性は相手が女性らしくなるようにリードしていると思います。 言葉で頭ごなしに「女は女らしく・・」と伝えても、たぶん結果は 女らしくない態度が返ってくる気がします。「あなたこそ・・○×△!?」 そこを予想して、上手い作戦を実行して下さい。 女性が強い時代ですから、男性にはテクニックが求められますよね^^

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.8

いわゆる、弱者利権、というやつだと思います。 女性は弱い、虐げられている、だから女性から 男に要求するのは構わないが、男から女性に あれこれ要求するのは、弱いモノに更なる義務を 押しつけることになるから、不公平でケシカラン、 という論法だと思います。 女性が弱いなんてのは、都市伝説みたいなもので 事実に反します。

noname#180963
noname#180963
回答No.7

>女は男に「男らしさ」を求めても何も言われないのに この前提部分が質問者様の思い込みのような気がします。 女が男に「男らしさ」を求めても、男が女に「女らしさ」を求めても、求めるだけではうまくいかないものです。 世の中うまくできていて、片方に「男性性」が強ければ自然と「女性性」の強い人が合うようになっているみたいです。 もし女性の方に「男性性」があるなら、「女性性」の強い男性が合っていて、ふたりで一緒に過ごすうちに補い合うようです。 私ごとで申し訳ないのですが、私は「怖いもの知らずで物事をガンガン前向きにおしすすめる性格」で彼氏は「慎重で家庭的なことが得意」とお互いにないものを持っていてちょうどいい感じです。 彼氏から「デートの時はスカートはいてほしい」と言われることもあるのですが、「女らしさ」のおしつけとは思わず、相手が喜んでくれるならそうしようって思います。 「スカートをはくと魅力的に映る」なんて要素は彼氏にないものですからね^^ そうやってバランスをとっているって考えるとうまくいくのではないでしょうか?

noname#168616
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • yueko69
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.6

多分・・・普通に男が男らしくなれば、 女性は女らしくなるんじゃないかな? それは女性が女らしくなれば 男性も男らしくなるのでは? 私の場合は相手に男らしさを望んだた時、 自分は女捨ててるから女扱いされないのねって思うけどなぁ~ 今は男以上に強い女の人もいるし、 そんな女性を相手にするとしたら 少なくてもその人より強くならないと無理だよね(苦笑)

noname#168616
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.5

求め探すのはいいけど強要したらどうかなと思う。

noname#168616
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#196134
noname#196134
回答No.4

恋人に何も求めてはいけません。 与えるだけです。

noname#168616
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.3

>女に女らしさを求めて何が悪い? 構いませんよ。 どうぞ求めてください。 ただし、相手のあることですから、与えられなくてもそこはあきらめるしかありませんが。 もしも、一方的に「らしさ」を求めようとするような輩しか周囲にいないのだとしたら、ご自身の不運か魅力のなさかいずれかを恨むしかないでしょうね。 え? 世の中の風潮? そんなものに吹かれて惑って踊らされてどうするんですか。

noname#168616
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#180778
noname#180778
回答No.2

大好きな主人でも無理かも。 彼が私が思うように愛してくれて、ねぎらってくれて、私を女としてめちゃめちゃ大事にしてくれるなら自然にそうなる可能性はありますが…。 ましてや押し付けてくる人には絶対に女らしくしないと思います。 でもそれを受け入れてくれる女性もどこかにいると思いますよ。 あなたの前に素敵な女性らしい方が現れると良いですね。

noname#168616
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

あなたが求める「女らしさ」とはどんなことでしょう?。 今は昔と違って価値観が様変わりしていますので、昔風の価値観を 押しつけると彼女はついてこない可能性があります。 まあ、月給50万位を生活費として渡せたら話は別でしょうけど。

noname#168616
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女から要求してもよいでしょうか?

    二月位以前に、彼とHしました。その時に彼があること(恥ずかしくて書けません)をしたのですが、それが気持ち良すぎて忘れられません。でも多分偶然にそのことをしたのだと思うのですが、それ以来それをしてくれません。彼にそれをしてくれと具体的に頼んでもよいでしょうか?セックスについて話したりすることがなくて、ほとんど彼のリードでHをします。こちらから要求すると、「この女、淫乱なんじゃない!?」と思われてしまいそうな気がして言えません。セックスについて要求する女性を、男の人はどうおもうのでしょうか?教えてください。(19歳 女 専門学校生)

  • 女はなぜ図々しいことをし続けるのでしょうか?

    男女平等なのに、女は、その優位性だけを誇示して男は女にお金などを出して当たり前と思っているのが普通ですし、婚活でも男性ばかりがお金をだし、女性は無料でいいという男女平等ではないところがあるので、不満もかなり大きいと思います。 そんな女には性欲のはけ口にしか相手にしなくていいですし、自分の要求を飲む女性だけを選び抜きそれが見つかればその人と一緒になるということにしてもいいでしょう。 女はとにかく図々しいので、決して甘えさせず、女自ら私が稼ぐあなたを養うほどのつもりというくらいのことを言わせなければなりません。 出産や家事などが大変とそこだけを強調しているような女にお金などくれてやるのはもったいないことです。 女も男女平等なのだから稼いでくるようになり協力してやっていくのが当たり前です。 その当たり前を女は崩そうとします。 年収のいい女は特に、それでもさらに自分より年収の高い男でないとちょっと・・・ などと言いますから、図々しいにも程があります。 そういう女は、少ない年収の男を救うべく養ってやるほどでなければならないのです。 男女平等なので。 女は、性欲のはけ口にするか、 男女平等を尊重し、「わたしもあなたを養うほど稼いでくる。あなたが働かなくなってもわたしが稼いでくる。」 そういうほどの人でなければ、まったく女を養ってやる必要はないでしょう。

  • 女って何なの?

    女って何なの? スポーツ刈りや丸坊主にしたら、初対面の女性から笑われたり、ギョッとしたような顔されたりするし、 かと言って、髪を伸ばすと気持ち悪いって言ってくるんだが…。 このような経験からして、結局、女って男の外見を馬鹿にして、虚栄心を満たしているだけに過ぎないのでは? (可愛いと言われないから逆に男の外見を馬鹿にして心を満たすようなものか。 もっとも、今は可愛いと言っただけでもセクハラだから言いたくても言えないわけだがww) 女ってのは、化粧と髪を取ったら、大半の男よりも不細工になるのに、化粧や髪型を頑張って工夫して、そこそこ可愛くなる。ここまでは尊敬できる。 しかしだ。そこで、男の外見を馬鹿にするって、どんだけだよ。 これってケンカが弱い奴が武器持って虚勢はってる姿(劣等感の裏返しのプライドってやつ)に酷似してるわ。 というか、女って都合のいい時だけ、「男の性格を見てる」って言うくせに、 男の外見の悪口を言いまくりだもんな。 ・外見ではない、性格だ(笑)ではないのか? ・そして男の外見を馬鹿にする自分自身の性格はどうなのか? 一昔前なら、「そういう女性は無視しなさい」っていうアドバイスで済んだんだが、 今は、そういう女性がほとんどだからな…俺の見る限り。 あとは、「20代で年収500万の男がいい」とか言ってる婚活女くらいだし、 本当にろくなもんじゃない。 マジで女って何なの? 俺を相手にしないとか、そういうのならまだ分かるが、 何で影に隠れて平和に暮らしてる男まで、表に引っ張り出して、袋叩きするような事をするの? 女は全ての男に対して、外見や年収や性格を良くするように努力しろって言ってるけど、 大抵の男は、自分からやってるよ。 ならなぜ、女が男に努力しろって要求するのかというと、 「努力して向上して私の所に来い」って言いたいんだろ? ふざけんな。 「私の所に来い」ってのがいらない。 お前はラスボスか?(ある意味ラスボスだな。妻にしてしまったら) そしてそういう不純な動機で「努力しろ」って励まされても何も心に響かない。 もう、女って何なのかを突き詰めて行くとどんどん腹が立ってくるわ。 女って何なの? 答えてくれ。

  • なぜ コンビニの女の店員は レシートをくれないの?

    全員が全員じゃーないですよ 男の店員はほとんど お釣りとレシートを添えて 渡してくれます 女の店員は お釣りだけ レシートを要求してから 渡してくれます どーでもいいことですが 女と 男の 几帳面 「差」 が出ていると思います 無意識です どちらも 無意識に 一緒にくれる 一緒にくれない なぜ 違いがあるの?

  • 「女らしさ」を求めたっていいじゃない。

    女は男に「男らしさ」を当たり前のように求めてくるのに、何で男が「女には女らしくいて欲しい」と言ったら反発・発狂するんですか? 男に男らしさを求めるなら、女が女らしさを求められるのは至極当然ではないでしょうか。

  • 女を育てる ってあまり聞きませんよね

    いい女は男をいい男に育てるってよく聞きますよね。 (まぁ、今婚活ブームでいい男という完成品を求める人が大変増えましたが^^;) でも逆にいい男が女をいい女に育てるってあまり聞きませんよね。 なぜでしょう? ◆女は男が育てるものじゃない。 ・女は聞く耳を持たない(失礼) ・女はありのままを受け入れてもらうべきだから ・女はワガママが許されるから ・女は変わらない。 ◆男には女を育てるような器量はない ・女のほうが感情を汲み取るのが上手。男に女育てられる能力がない ・男は女に完成品を求めている ・育てるぐらいなら捨てればいい どうなんでしょう?またはその他? ただ、光源氏計画というものがありまして、この話では男が女を理想に育て上げています。 くだらない質問ですが良かったら答えてください

  • こういう女をどう思いますか?

    質問者(女)と一緒にいる男の好きな料理を作ったり、ボディタッチをしたり、とにかくアピールする。 質問者(女)がその女に、その男のことが好きなの?と聞くと、ただの友達、と言う。 その女は、質問者(女)と一緒にいる男にクリスマスに会いに行きたい(男は遠方に住んでいる)みたいなことをその男に言い(男は質問者にそれを言った)、その男が断ると、その女は行かなかった。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 女の厚かましさ

    女の世界に男が入ったら女は露骨に反発するくせして、何で女は男の世界にずかずかと入ってくるんですか? 「女だからどこででも歓迎される」とか思ってるんですか? 女が女同士で楽しめる場所や時間を持ちたがるのと同じように、男だって男同士でまったりと楽しみたい場所や時間があるんですけど。 呼んでもないのに勝手に首突っ込んできて、かき回すだけかき回して、ちょっと冷たくあしらったらヒステリックに大騒ぎ。 男が女の世界に立ち入る事を露骨に嫌がるなら、自分だって男の世界に首突っ込んだりしなけりゃいいのにと思うんですが。 女って少しは配慮とか空気読むって事がわからないんですか?

  • いい女ってどんな女?

    男が放っておかないような、いい女ってどんな女ですか?

  • ゆるそうな女とは?

    男友達に「君みたいなゆるそうな女ってもてるんだけどなあ。男ってゆるそうな女の事結構好きだよ」 と言われました。 ゆるそうな女ってどんな女ですか?