• 締切済み

女に女らしさを求めて何が悪い?

女は男に「男らしさ」を求めても何も言われないのに、 何で男が女に「女らしさ」を求めるのはいけないのですか? 「男に男らしくしてほしけりゃ、女は女らしくしておけ」と言うのは当然の要求ではないのですか?

noname#168616

みんなの回答

• kakesu-
回答No.9

>男が女に「女らしさ」を求める 悪くないと思います。実際、私を含め殆どの男性はそうですよ^^ 但し、言葉にはしません。 仮に言葉で伝えても相手の心には届かないことを感じ取っているからです。 何故でしょう? きっと、女性は本質的に男性を評価する生き物で、指摘はするが指摘されるのは大嫌い だからではないでしょうか。 なので 多くの男性は相手が女性らしくなるようにリードしていると思います。 言葉で頭ごなしに「女は女らしく・・」と伝えても、たぶん結果は 女らしくない態度が返ってくる気がします。「あなたこそ・・○×△!?」 そこを予想して、上手い作戦を実行して下さい。 女性が強い時代ですから、男性にはテクニックが求められますよね^^

• hekiyu
回答No.8

いわゆる、弱者利権、というやつだと思います。 女性は弱い、虐げられている、だから女性から 男に要求するのは構わないが、男から女性に あれこれ要求するのは、弱いモノに更なる義務を 押しつけることになるから、不公平でケシカラン、 という論法だと思います。 女性が弱いなんてのは、都市伝説みたいなもので 事実に反します。

noname#180963
noname#180963
回答No.7

>女は男に「男らしさ」を求めても何も言われないのに この前提部分が質問者様の思い込みのような気がします。 女が男に「男らしさ」を求めても、男が女に「女らしさ」を求めても、求めるだけではうまくいかないものです。 世の中うまくできていて、片方に「男性性」が強ければ自然と「女性性」の強い人が合うようになっているみたいです。 もし女性の方に「男性性」があるなら、「女性性」の強い男性が合っていて、ふたりで一緒に過ごすうちに補い合うようです。 私ごとで申し訳ないのですが、私は「怖いもの知らずで物事をガンガン前向きにおしすすめる性格」で彼氏は「慎重で家庭的なことが得意」とお互いにないものを持っていてちょうどいい感じです。 彼氏から「デートの時はスカートはいてほしい」と言われることもあるのですが、「女らしさ」のおしつけとは思わず、相手が喜んでくれるならそうしようって思います。 「スカートをはくと魅力的に映る」なんて要素は彼氏にないものですからね^^ そうやってバランスをとっているって考えるとうまくいくのではないでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございました。

• yueko69
回答No.6

多分・・・普通に男が男らしくなれば、 女性は女らしくなるんじゃないかな? それは女性が女らしくなれば 男性も男らしくなるのでは? 私の場合は相手に男らしさを望んだた時、 自分は女捨ててるから女扱いされないのねって思うけどなぁ~ 今は男以上に強い女の人もいるし、 そんな女性を相手にするとしたら 少なくてもその人より強くならないと無理だよね(苦笑)

質問者

お礼

• rokometto
回答No.5

求め探すのはいいけど強要したらどうかなと思う。

質問者

お礼

noname#196134
noname#196134
回答No.4

恋人に何も求めてはいけません。 与えるだけです。

質問者

お礼

• hunaskin
回答No.3

>女に女らしさを求めて何が悪い? 構いませんよ。 どうぞ求めてください。 ただし、相手のあることですから、与えられなくてもそこはあきらめるしかありませんが。 もしも、一方的に「らしさ」を求めようとするような輩しか周囲にいないのだとしたら、ご自身の不運か魅力のなさかいずれかを恨むしかないでしょうね。 え? 世の中の風潮? そんなものに吹かれて惑って踊らされてどうするんですか。

質問者

お礼

noname#180778
noname#180778
回答No.2

大好きな主人でも無理かも。 彼が私が思うように愛してくれて、ねぎらってくれて、私を女としてめちゃめちゃ大事にしてくれるなら自然にそうなる可能性はありますが…。 ましてや押し付けてくる人には絶対に女らしくしないと思います。 でもそれを受け入れてくれる女性もどこかにいると思いますよ。 あなたの前に素敵な女性らしい方が現れると良いですね。

質問者

お礼

• ikuchan250
回答No.1

あなたが求める「女らしさ」とはどんなことでしょう?。 今は昔と違って価値観が様変わりしていますので、昔風の価値観を 押しつけると彼女はついてこない可能性があります。 まあ、月給50万位を生活費として渡せたら話は別でしょうけど。

質問者

お礼