• 締切済み

MOSマスター2003は意味のない資格?

私はMOSマスターを持っているのですが、正直これを持っているからといって就活に有利に働くわけでもなく、むしろ「パソコンで何でも出来る人」と見られ、大変困った経験があります。 もうすぐ2003も廃止になるようですし、パソコンは日進月歩。今普及しているWordやExcelが10年後には別のソフトウエアになっているかも知れません。 そのような事を踏まえて、今後就活の際はこの資格を書かないでおこうと思っています。 ただ書かないと資格欄が空白です; それでも書かないほうが良いでしょうか?ちなみに事務職です。

noname#168564
noname#168564

みんなの回答

• e_16
回答No.1

持ってて当たり前の資格ですから2003でも書きましょう 10年後でもワードとエクセルが必須なのは変わりませんよ。