• ベストアンサー

紙の加工・強化

和紙で作った小物を加工するには何がいいでしょうか? 透明マニキュア、樹脂などは実験済です。 折り鶴に金具をつけれるぐらい強くて、ある程度の防水ができるものがいいです。 何がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

金具の取り付けだけならセロテープでもいいけどね。 全体を塗装のようにしたいのかな? それならアクリルのクリヤーを吹き付けますが、 薄くなら刷毛塗りようを買って、薄めて塗る方がいいかな。 簡単には木工用ボンドを薄めてもいいけど、アクリルの方が耐水性はあります。