• ベストアンサー

警察官ってチャラいの?

今度 警察官との合コンがあると知り合いに誘われてます。 私は前に、制服をゆるーく着ている若い警察官を見たことがありますがチャラいの多いんでしょうか? 私は警察官ってカッコいいと思うし、つき合いたい気持ちもあります。 私はいわゆるギャル系なんですが、一般的にお堅い仕事な方に気に入って貰えるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#183225
noname#183225
回答No.2

こんばんは。 彼氏が警察官です。 チャラい人、堅い人、普通の人、様々だと思います。 私の彼氏は比較的穏やかなタイプですが、同僚は体育会系も沢山いるようですし、明るい人、内気な人、本当に様々です。 警察官と言っても、皆さん普通の人ですからね(^-^) 私の彼氏とは学生からの4年半の付き合いで、私自身は彼氏が警察官だなぁ、と思ったことありません。 もちろん仕事内容を聞けば、警察官してるんだーって思いますけどね(^_^;) 一つ言えるのは、警察官と言っても普通の人と変わりないので、普通の人として見た方が合コンでも印象いいのかなって思います。 警察って、かなーり規則に厳しいんですよ。それでも制服をゆるーく着る度胸のある人もいますし、警察官らしく仕事では振る舞う人もいますよね。 だから、イメージ持たないでいろいろ聞いた方がいい合コンになるかと思います(^-^) ギャル系の方が好きな人も、ほんわか系が好きな人も、イメージとは違って人それぞれだと思いますよ♪ それに、警察官と付き合うって結構大変です。 交替勤務制なので休日はなかなか合いませんし、遠距離みたいです。。彼女というだけで、彼氏の入校当初に身辺調査されました。管轄地からは許可がないと出られないので、旅行も遠出もほぼ行けません。 休みのはずが出勤なんてこともあります。 正直私は、彼氏が警察官にならなかったらなぁ…と何回も思いました。彼氏じゃなきゃ、間違いなく付き合ってません(>_<) だから、警察官の人はチャラいとかイメージ持つより、普通の人と変わりないと思ってください(^-^) 好きな人となら頑張れるという、それだけのことかなって思います。 合コン、楽しめるといいですね(^-^)

9060ma
質問者

お礼

彼氏さんが警察官なんですね(^_-)うらやましいなーとも思いましたが、実際は大変なんですね…休みが合わないって悲しいですね。働いてるお巡りさんを見てたらカッコいいなぁ!と思いますが、その恋人や家族って想像以上に大変なんだなぁ~ ってわかった気がします(;゜0゜) ありがとうございます。 合コン楽しんできます! 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#168627
noname#168627
回答No.4

結婚じゃなければ 大丈夫じゃないですか? 結婚となると 身内調査があるんじゃないでしょうか。 警察官は チャラいおじさんもいますよ(笑) 浮気で左遷になった人も いました。 警察の若い方って 結構 上司の娘さんとかが 確実で 付き合っていた彼女を 振って 上司娘と結婚パターンも 聞いた事あります。 でも 消防隊も 凄いらしく 奥さんが言われる位なので本当かも。 でも 人間ですからね 色々いるんじゃないですかね。 私も 機動隊 ダイスキでした。

9060ma
質問者

お礼

お礼遅くなりました… 回答ありがとうございます。おじさんお巡りもチャラいってなんか残念ですね(笑)不倫もあるんですか~ お堅い仕事だからこそなんでしょうかね。 機動隊はカッコいいですよね! いい出会いがあってもイイ人かどうかちゃんと見極めれるようにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • izayoi71
  • ベストアンサー率23% (29/125)
回答No.3

お巡りさんも人間ですからね。 チャラ男君もいると思いますよ☆ 制服をわざわざ、ゆるカジ風なスタイルに染めているお巡りさんは、あなたみたいなギャル系をすぐに補導してしまうかもね! 渋谷、原宿どっちが好みか聞いてみてはどうですか? 私がお巡りさんなら、あなた好みのスタイルに逮捕しちゃいます !(^^)!

9060ma
質問者

お礼

おもしろい回答ありがとうございます(^O^) やっぱお巡りさんにもいろんな方いますよね。ナンパされたって話も聞いたことがありますし! とりあえず合コン楽しんできます(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 160203
  • ベストアンサー率17% (38/214)
回答No.1

お坊さんがキャバクラで飲んだくれて 女の子を必死に口説いたりしてるくらいやから 職種関係なく人それぞれ好みの問題やと思いますよ

9060ma
質問者

お礼

確かに!!お堅い仕事の人って飲み屋とかでハメはずしてますよね(笑) 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 合コンで警察官とかってどう思いますか。

    こんにちは。26歳男です。警察官です。 今度合コンで幹事をするのですが、そのメンバーが警察と消防しかいない事に気づきました。 全員そういう職業で揃えたら微妙かな、とふと思いました。 こういうメンバーだけで合コンしたことないので、少し不安です。 率直な意見をお願いします。 それからこれは関係ないのですが、この前出会いパーティーなるものに行って、職業が警官 であることを言ったところ、いきなり今度合コンしよう、アドレス教えて、と言われました。 交換しましたが何か裏があるのか?と思いました。 とりあえず合コンするべきか、これについてもよかったら意見をお願いします!

  • 警察に言われないですよね?(;_;)

    男の知り合い?に 夏休みに死んでも会いたい等言われ、 12月に引っ越しするから会いたいとまた言われました。 そして私はまだ学生なのですが、変な場所には行きたくないから、ファミレスで制服で会おうと言ったんです。 そしたら俺に対する気持ちはそんなもんなのか、 なんかやけくそだよね。 優しさが人を傷つける。 言われました。 相手とは付き合ってもないし苛々してしまって メールで 好きじゃない人と長時間いるのは嫌 会おうと思ったのは同情したから って送ったんです。 じゃあ 心がない 浅い人間 って言われました。 そして警察沙汰にならなきゃいいね、と。 こんなことで警察に言われないですよね?(;_;) また後で 「仲直りして!」とメールがきました… 年は私17で相手29です。 質問は 警察に言われないでしょうか? と メールは返事した方がいいのかしない方がいいのか? です。 私も最初からきちんと断ればよかったのでしょうが、 会いたいと言われるのをやめてほしくてつい…(;_;) 回答おねがいします。

  • 警察官って忙しいですか?

    交番勤務の方と3か月ほどですが遊んだりしていて彼も私に気持ちがあると伝えてくれたのですが2週間ほど連絡がありません。ラインも既読がつかないままです。前は仕事が終わったら連絡があったのに急に連絡がなくなりました。ネットで警察官の忙しさは調べたりはしたのですが彼は交番勤務なのでお休みはあるはずなのですが…交番勤務でも急な仕事が入ったりするものでしょうか?忙しいのか冷めたからなのか判断がつかないままでずっとモヤモヤしています。諦めた方がいいのでしょうか?こんな事は初めてなのでよく分からないし周りに警察官の知り合いもいないのでご経験のある方のアドバイスが聞きたいです。

  • 専務警察と警察官の制服について

    専務警察と警察官の制服について教えて下さい。 総務・地域・交番・生活安全・刑事・交通の中で… ・専務警察と呼ばれるのはどれですか? ・いつも制服(スーツ以外)を着て仕事をしている方はどれに当てはまりますか? 回答よろしくお願いします。

  • 合コンでの服装・メイクについて

    19歳女です。 今度初めて合コンに行くことになりました。 普段はギャルっぽいファッションにメイクをしていて、服装もわりとカジュアル・ギャルが多いです。合コンでショーパンやミニスカ・デニムだと男性は引いちゃいますか? 相手は大学生なんですが・・・ 自分らしさが無くなる大人しい格好はあまり好きじゃないんですが・・・ アドバイスお願いします。

  • 好きな人がいます。2歳年上の28歳で、警察官をしています。

    好きな人がいます。2歳年上の28歳で、警察官をしています。 私は一般的な企業のシステム部門にて勤務しています。 彼との出会いは合コンでした。彼の上司の方との遠いつながりでした。 とても口数の少ないタイプで、でもすごくまじめな人で、 完全な私の一目ぼれです。 本人も口数が少ないこと、感情表現が豊かではないことをとても 気にしていました。でもとてもまじめで、基本的に断らないし、 抱え込むタイプのようでした。(彼の同僚で合コンメンバーだった人いわく・・・) 幼いころから警察官が夢であったみたいです。 合コンしてから一カ月に一度くらいのペースで ご飯を食べに二回ほど行きました。 元々刑事でとても忙しそうにしていたんですが、 この前異動で刑事から離れられるかなと思ったら、 また刑事のようです。認められてるんだなーと思ったら、応援したいですし、 頑張ってほしいとは思いますが、 私は彼が好きになってしまったので、どうアプローチすればいいのか悩んでます。 次の異動はたぶん2,3年後ですが、また刑事になるかもしれません…(たぶんその可能性が高い気がします) メールは遅くなる時が多いですが、基本的に返してくれます。ただ、誘いのメールには返信はありません。 縁がなかったのかな、しょうがないのかな…と思いますが、 最後の最後まであきらめたくない気持ちもあります。 何かアドバイス等があれば、宜しくお願い致します。

  • 警察官?警備員?どっち??

    警備員と警察官の区別がつきません。 今日も民家の前でかなり明るめの青っぽい制服に『SECOM』セコム?というワッペンのついた制服の人を見ましたが、あれは確実に警備員なのですか?? 警察官の制服にセコムや民間のスポンサーなどのワッペンが付くことは絶対にないのでしょうか? あと、警備員のように犯罪も起こっていない内から警察官を私邸の防犯対策の見張り役として常駐させることはできるのですか? そちらの方が無料でいいのでは?と思うのですが・・・・。 バカみたいな質問ですいませんが、少し気になったので、上記の3つの質問にお答え頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 私は、警察署のとなりの建物で働いています。大規模警察署です。

    私は、警察署のとなりの建物で働いています。大規模警察署です。 たぶん、所属している警察職員の方は400人ぐらいはいると聞きました。 できれば、警察官の方とお知り合いになりたいのですが、何か良いアドバイスありませんか? みなさんのアイディアを真剣にお聞きしたいです。 パトカーでパトロールから帰ってくる警察官の方はたまに見かけますが、その警察署周辺では一般の人の出入りの方が多い気がします。 警察の人ってどこでお昼食べたりしているのでしょうか? (ちなみに周辺にはコンビニ、ファミレス等は車で行かないといけない距離にあります。) 内部事情に詳しい方がおりましたら教えて下さい。

  • 警察官の勤務体系について

    機動隊に所属しても一般的な仕事も多くさせられるのですか? 私は大学生で警察官に強い憧れを持っており勉強もしています。 体力と腕力には自信があります。スポーツは野球(現役)と空手(たまに)経験者です。 しかし彼女のことを考えると土日休み無しでは彼女にも悪い気がします(まだなれた訳じゃないんですがw) 警察官になると彼女に何のサービスもできなくなりそうで怖いんです・・。 やはり警察官は女性と付き合うのは難しいんですか? それなら民間就活に専念しろといわれそうですが。。。 警察官とはいえ一人の人間。彼女あるいは家族サービスをする権利があると思うんです。 警察の勤務体系に詳しい方や現役OBまたは知り合いがいる方のアドバイスがほしいです。

  • 警察官立寄所??

     つまらない質問かも知れませんが、お暇な方お付き合い下さい。わたし結構気になると眠れないものですから・・・。(*^O^*)  よく金融機関の入り口付近に緑色の「警察官立寄所」というステッカーが貼ってあるのを見掛けます。あれはそもそもどういう意味なんでしょう?   もしも金融機関が強盗などに狙われないように警戒・威嚇する目的だとしたらあまり効果がないように思うし、警察官が制服姿で出入りしてもいいという程度の意味なのでしょうか?  確か警察官の方々って事件や通報に基づいた緊急性・必要性がある場合以外は制服姿で営業中の店舗に出入りしてはいけないんでしたっけ?(ウロ憶えですみません)。  だからそのようなステッカーのある店舗はその出入りを許可しているだけなのかなぁって思ったんですが、いかがでしょうか?  また、あのステッカーってどこで発行しているのでしょう?各都道府県警でしょうか? もしも申請すれば一般の人でも入手できるのでしょうか?  いろいろ質問しちゃってごめんなさい。少しでも何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。  よろしくお願い致します。(‘ー‘)/~~