• 締切済み

同じ仲間と思える行動ですか?

こんにちわ、中1の真直ぐな者です。 入部当初は先輩に仲良くしてもらいました。 でも、2~3ヶ月ほど前突然その先輩2人が私の前からいなくなったようで態度を冷たくされます。私は、何もしていないと思い込んでるだけなんでしょうけど・・・。 男バスの1年生に、相談してみたんですが「それは、違うんじゃない?だって、お前ら仲が良かったし。普通に接しているつもりなんじゃない?」って、言われました。普通に接してもらえないから相談しているんです。その後、もう一人男バスの先輩にメル友がいたんで、言ってみると「難しいけど、○○ちゃん(私)は、○○ちゃんのままでいいんじゃない?」と。だから、そのままありのままの自分でいたら更に避けられるようになって・・。だから、顧問に相談したんですけど、私何故か泣きじゃくって何も話がわからなかったんですよ。  男バスの先輩に頼った自分が惨めでした。  自分で、考えたらいいものの・・・・。  中1の私にわかる、回答お願いします!

みんなの回答

• k-m1000
回答No.4

あなたはあなたで真っ直ぐなのかも知れませんが 回答されているNo.1さんと同じく 起承転結のない文面は見ててイラっとする人が多い気がします。 文面を拝見して思う事ですが あなたが常日頃からそこまで人に思いやりを持って接してるとは私には思えません。 中1とか関係ないですよ。 立派な文章を書ける小学生も居てます。 『何故、先輩がそうなったのか』 そういう事を考えるのではなく、 あなた自身の勉強を頑張って文章力をまず向上させてください。 じゃないとあなた自身の気持ちも上手く伝えれないし、 人の事など尚更、分からないと思います。 厳しい事を言いましたがごめんなさいね。 でも今のあなたには一番大切な事だと思います。

• 00000136
回答No.3

冷たくされるとは、先輩から何かされるのでしょうか。 大人でも社会人でも同じ事はあります あなたは周りの人に 相談できてるのです。先輩に直に気持ちを伝えて話をする 誤解があるかもしれないので もしくは他の人と仲良くなる等してみては。 人の気持ちは本人にしかわかりません 先輩と話ししてみては

• gokuu999
回答No.2

こんにちは。 「真直ぐなありのままの自分」でいることは大事ですよ。 でもね、個性、考え方は人それぞれ。 残念ながら、「ありのままの自分」が受け入れられない場合もあります。 自分でも自覚するくらい「真直ぐ」なあなた。 どのように「真直ぐ」かは分からないけれど、自分の真直さを主張し続けているのなら、相手も疲れてしまうことはありますよ。 あなた方の年代の人たちは特に、自分の気持ちを抑えて「友達や先輩に合わせる」人も多いでしょう。 「自分の個性」と「他人との協調性」のバランスを上手く掴みましょう。 それから、部活の先輩っていうのは面倒なものです。 初めは後輩と仲良くしていても、だんだん後輩が馴れ馴れしくなってくると、 「調子に乗ってる」って急に怒り出したりするものですよ。 「先輩」たちは、あなたと仲良くしながらも、 「先輩」に対する敬意(丁寧に接する、気を使う、警護で話す)を示して欲しかったのかもね。 私も経験ありますよ。 「敬語なんか使わないでー、普通でいいから普通で!」という先輩たちに、友達のように接していたら、 「なんか最近1年生調子に乗ってな~い?」といちゃもん付けられました。 先輩といったって中学生の子供、そんなもんですよ。 「後輩と仲良くする寛大な自分」「でも敬意を持って欲しい自分」 これがお子様にははっきり分かってないから、後になって後輩を無視したりするのです。 部活の先輩とはそんなものだと思って、気をつけて接しましょう。 しっかり挨拶したり丁寧に接したりすれば、機嫌が直るかもしれませんよ。 でもあまり気を使いすぎると、逆に「媚びている」と思われるかもしれないので、 程良くね。

noname#179044
noname#179044
回答No.1

文を起承転結と補足でまとめ、質問・相談の内容を明確にし、 推敲してもう一度書き直してください。 あなた、や先輩の性別やいなくなたのに態度がつめたいとかよくわかりません。 翻訳サイトみたいになってます。 正直、意味がわからないとしか…。 中一なら頑張ってください。