• 締切済み

部活内の恋愛について…友達と同じ人を好きになってしまいました

高1の女子です。 私は運動部のマネージャーをしているのですが、私の他にもう一人同学年のマネがいるんです。 その子はいい子でノリも合うし、大好きなのですが、私がその子と同じ先輩のことを好きになってしまってから、私に対する態度が冷たくなってしまいました。 先輩は1つ上の2年で、入部した当初から何となく仲良くさせてもらい、今も仲のいい先輩後輩の関係です。 最初は先輩に対して何の意識もしていなかったので、その子から『先輩のことが好きなんだ』と聞いた時も応援しようと思い、いろいろと話を聞いたり、励ましたりしていたのですが、先輩と話しているうちに、やっぱり私も好きなんだと気付きました。 私はその子に先輩を好きになってしまったことを言うつもりはなかったのですが、同じ部活の男子に相談しているうちにバレてしまい、それからその子と、表面上は普通でもどこか気まずい感じになってしまって、最近では私が先輩と話した後はろくに会話をしてくれなくなってしまいました。 後から好きになった私が悪いのは分かっているのですが、このままの関係は嫌です。 私はこれからどうすればいいのでしょうか? やっぱりその子と先輩の仲を取り持つべきですか?

みんなの回答

noname#36533
noname#36533
回答No.2

私も今友達と同じ子(先輩)が好きですょ^v^ でもその子とゎ、普通に仲良くしてますょ!!? その日、その先輩と話したァー。。とかメールでこんなこと言ったー トカ、『ライバル』の割りにゎ(もちろんライバル心も強いのですが) 友達同志としてその先輩のことでいっっも盛り上がってマスね^。^ 私が好きになる人わいつもライバルがいますよォ××× デモ『ライバル同志仲良くしよう』がモットーです。。 ごめんなさいっっ回答になってなくて。。 お互い好きかぁ・・別に取り持たなくていぃんじゃナイですか? 私わアピりますね^v・私もそれでやってきたし。。

  • -milktea-
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.1

このままの関係ではお互いに良くないですよね。 でも、あなたはどちらを大切にしたいと思いますか?? 自分の恋を成就させたいのか・・・ それとも、その子と自分の関係を元に戻したいのか・・・。 自分の恋を成就させたいのなら、その子のことなんて気にせず 先輩にアピールすればいぃと思います♪ でも、その子との関係を元の「仲良し」に戻したいのなら、 先輩のことは忘れるべきではないでしょうか。 そして、「もう何とも思ってない」「協力する」ということを その子に伝えて、わかってもらえるよう努力すればいいと思います。 その子のあなたへの態度を考えると、 両方(先輩への恋とその子との関係)を上手くいかせるのは難しいかと思います・・・。 先輩への恋をとるとしても、マネどうしがケンカっぽい雰囲気になるのは 避けるべきかなぁとも思います。 こういうのってすごく難しいけど、好きに最初とか後とか関係ないですよ★ あなたは何も悪くないのだから、素直な気持ちを考えてみてはどうでしょうか。 がんばってくださいね♪

関連するQ&A

  • 部活について悩んでいます

    部活に入ろうか迷っています。 私はこの春高校生になりました。 それで今までずっと憧れていた 男子バスケットボール部のマネージャー として仮入部をしたのですが 同じマネージャーの同級生の子と馴染めなくて困っています。 私は仮入部するその日に仮入部願いを出したのですが その子達は最初は各々ほかの部活に入っていて そこからバスケ部に流れてきました。 ですがその子達はもともと仲が良くて 私は全然馴染むことができません。 先輩はすごく優しいし、マネのお仕事自体も やりがいがあって楽しいのですが その子たちとの関係性に悩んでいます。 私は人見知りが激しくその子達や先輩とも話すのが苦手です。 その子達は試合中もおしゃべりが多くて私はどうしていいのかわかりません。 仕事はしっかりやってくれるんですが・・・ 1年生のマネの人数は私を入れて4人です。 先輩方の人数は2年生の先輩が2人だけでした。 だから私が抜けてもマネージャーとしての仕事をこなしていけると思います。 今週の木曜日が本入部の日です。 私はやめておいたほうがいいのでしょうか? やめてもいいのでしょうか?

  • 大学の部活についてです。

    大学の部活についてです。 私は今大学1回生になり2ヶ月がすぎました。 ですが、まだ部活を決めていません 一応野球部のマネージャーを考えているのですが、今年入部の1年生選手が1人で、それに対し、マネさんがすでに1人入っています。 そんな状況の中で2ヶ月がすぎた今、私が訪問をして入部させていただけるでしょうか? 全学年を総合しても、選手20人マネ4人います。 マネあと1人もいらないですよね? どうしたらいいか、誰か参考までに教えてください!!

  • 部活に好きな人がいます

    質問を見ていただいてありがとうございます。 部活の先輩に好きな人がいます。 大学生です。その人はイケメンで優しいのですが、キャラ的にモテなかったらしく今まで彼女はいなかったらしいです。 私は去年部活に入ってすぐに一目惚れしたのですが、徐々に優しいところなどにも惹かれるようになりました。しかし告白もできず1年経ち、OBさんの従姉妹の他大学のマネージャーが入部しました。その子は明らかに先輩のことが気になっているみたいです。ボディータッチと自分と気が合う、また、か弱い女子アピールなどをしています。 その子はかなり美人で、私も可愛いと言われることはありますが、絶対に顔では負けてしまいますし、好きな人に積極的にモーションをかけられるタイプでもなく、どちらかというと性格は三枚目です。OBさんも従姉妹のことを応援したいらしく飲み会などでもわざわざその子の隣に先輩を呼んだりします。私の部活は医学科の部活なのでいくらOBさんの従姉妹とはいえ他大学からマネージャーに来る子には医者を捕まえようとする下心があるんじゃないかと思ってしまい、そんな子に先輩を取られたくないと悩み、あまり最近何も手につきません。 どうすればいいのでしょうか⁇ 漠然としている上に長文すみません…

  • 辞めてしまった部活について

    部活(男子運動部)のマネージャーを一日で辞めてしまいました。部員の方々にどう思われているか不安です。 高1の女です。 入学してからその部活の先輩や同級生から毎日マネージャーやってと頼 まれて、私自身とてもやりたくて親の反対を押し切って入部しました。 その日はすごく部活が楽しくて、先輩方もすごく優しくしてくれて絶対続けたいと思っていました。 部員みんなが私が入部したことを喜んでくれて、温かく迎えてくれました。 しかし、練習の日程表をもらいほぼ毎日部活、試合で私には無理かなと思ってしまいました。 入部の前から、大変でほぼ毎日部活があることはわかっていたのですが、塾が毎日あって、早く抜けなければならない、練習に出られない日が多いことから逆に迷惑になってしまうと思い、県のなかでも一番頭の良い高校なので勉強についていける自信もなく、先輩マネージャーに話をしてやめさせてもらいました。 すごく自分勝手だとわかっていたのですが、自分には無理でした。 で、部活の同級生の中学からの友達は「仕方がないよ、おまえが体調崩したらいけないし」と言ってくれ、先輩マネージャーさんもすごくいい人でわかってくれて、毎日会うとあいさつしてくれます。 でも、部活の先輩方に朝地下鉄で会うと当たり前ですが、前は話しかけてくれていたのに目が合うとそらされてしまいました。 同じクラスの部員も話しかけても答えてもらえず嫌われてしまったと思います。 一日しかいなかったこともあり、部員の方々に辞めることを自分から言ってません。 やっぱり、部員たちに嫌われちゃってますよね。 私はもうその部活の人たちとは仲良く出来ないのでしょうか? 試合の応援とかもくんなっ!ってかんじでしょうか?

  • 部活内での恋愛

    大学3年生の男です! 1年生のとき同じ部活(女子は10人)の同学年の女の子に告って振られ、 その10ヶ月後にまた、同じ部活で同じ学年の違う女の子に告りましたが セックスしたあと振られ、その後、3ヶ月間にわたって 何度か家に行ったりして関係を持ちました。 その後、その2人にはそれぞれ彼氏ができました。 そして、今は同じ学年のともにキャプテンをする仲の相手を 好きになっています。その子は最初のことは知っていますが 関係を持った女の子のことを知っているかは微妙です! その子のことはあきらめたほうがいいのでしょうか? 個人的には1年以上も前の話で時効じゃないかと勝手に思っています。 後輩も20人ほどいますが、かわいくても妹みたいな感じで恋愛感情は 到底起こりません。もし、自分がその3人目の女の子だったら どういう風に感じるか教えてください。 ちなみに、1人目はその時は処女、2人目は結構いろんな人と 関係を持ってきたと考えられ、3人目は今まで男と付き合いは まったくないです! 稚拙な文章で申し訳ないのですがよろしくお願いします!

  • 部活をやめようか迷っています

    私は今、水泳部のマネージャーをやっています。 入部したときの動機が「運動部入ってみたいけど運動できないからマネでいいや」とか 「冬部活ないから水泳部でいいや」って感じだったので、 最近すごくやる気がなくなってきました。 それにマネージャーは選手と違って明確な目標がなくてさらにやる気がなくなってくるんです。 他にやめたい理由は  ・同じ学年のもう1人のマネと気があわない(しかも性格問題あり)  ・もしかしたら自分の性格上「サポートする」ということは性に合ってないかもしれない といった具合なんですが・・・。 でも、理由が理由なだけになかなか顧問にも先輩にも言い出せなくて、「辞めよう」って決心がつかないんです。 でも辞めるならキリのいいときがいいので、今しかないかなとも思います。 辞めるべきか続けるべきか、アドバイス下さい。 こういう経験があった方のお話も聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 部活をやめたい

    高校2年、運動部マネージャーをしています。 私は部活をやめたいです。 理由は、 ・自分の時間がない ・人間関係 ・楽しくない ・迷惑ばかりかけている ・お金がかかる です。 苦手な子がいたりみんなのノリについていけなくなったり、人間関係でしんどいことは沢山あります。部活を辞めた後気まずくなるというか、「辞めたやつじゃん」みたいな目で見られるのが嫌です。またマネージャーにはクラスも同じ子がいるのですが、その子とはクラスの仲良しグループも同じで、気まずくなっらと考えると少し不安です。 辞めたからいじめられる、というのは流石にないとは思いますが、それにしても無視だったり色々とありそうで...。 また私は以前から小さなことでたくさん迷惑をかけており、そのせいできっと周りからの信頼は薄いはずです。そんなやつがだらだらとやる気もなく続けていくより、スパッと区切りをつけてやめた方が良い気はします。 親はあんたの好きにしたらいいんじゃない?というスタンスで、きっと私が辞めるにしても、それがあんたの選択ならいいと思うよと言ってくれると思います。 私としては正直、周りに合わせて空元気で頑張ったりするのはしんどいし、周りにもたくさん迷惑をかけているし、それだったらもう辞めてしまった方がいいなという気持ちです。 ですがそれを周りがどう受け取るか...「逃げ」と捉えられるかもしれないです。 しかし私としても正直これは逃げかなと思います。人間関係にしても、迷惑をかけていることにしても、結局それから「辞める」という行為で逃げているかもしれません。 それでも私はもうすごくしんどくて、なにがこんなにしんどくて部活に行きたくないのか分からないけど、本当にとにかく部活がしんどいのです。 先生に言ったらなんて言われるだろうか?他のマネージャーにはどんな顔をすればいいのか?先輩や後輩にはどう接したらいいのか? 不安でたくさんです。 私の中ではもう辞めるという選択肢が一番強いんです。でもやめた後の友達のことだったりこれからのことを考えると、思いとどまったほうがいいのかなと思ってしまいます...。 部活をやめることは「逃げ」なんでしょうか? 部活をやめたとして、周りはそれを非難するものなのでしょうか? あれが嫌だこれが嫌だとすごくわがままを言っている自覚はあります。ですが本当にもうしんどいのです。助けてください。

  • 部活のマネージャー1人で続けられる?

    私は高1で男子テニス部のマネージャーをしています。 最初は4人いたマネージャーが2人に減り 2人で続けて半年が経とうとしています。 ですがいきなりもう1人のマネージャーが 辞めたいと言い出しました。 「自分の必要性がわからない」といい もうやめることに変わりはないそうです。 私の部活には先輩マネもいないので本当に1人になります。 ちなみに私の学校には1年生で男子の部活のマネを 1人でやっている子はいません。 私は顧問も私たちのタメに仕事を増やそうとしてくれているし これからも続けて行きたいですが 私1人が残ることで部員に迷惑をかけないでしょうか? また大会などで知らない場所に1人で行くことも本当に不安です。 もう4人が1人になるくらいならマネはいらないと 部員さんに思われてしまうくらいなら 私も辞めようかと思います。 みなさんの意見を教えてください。

  • 好きな人

    私は1ヶ月前くらいに別れた元彼がまだすきです、彼とは同じ部活です。 私は高校1年生で彼は1つ上の先輩です。 部活中 彼と私は先輩後輩の関係で自分から話しかけたりしずらくできません、マネとは仲が良く よく話をしています 好きになったらどうしようとこわいです。 どうしたらいいですかね。 本当に不安です。

  • 部活に馴染めません...

    こんにちは。今春から大学生になった女子です。 私は某運動部にマネージャーとして入部しました。自分自身はあまり運動ができないのですが、プレーを見ているのが大好きなのでマネージャーになって良かったとは思っています。ただ、その人間関係に上手く馴染めません...。 同期は、プレーヤーの男子とマネージャーの3人を合わせて20人弱います。先輩方を含めると部全体では40人ほどです。同期のマネはどちらかというと仲が良いです。しかし私以外の同期のマネは、先輩マネの方やプレーヤーにちょっかいをかけられたりふざけたり、いじられたりしていますが、なぜか私は「ちょっかいなどをかけてはいけない人」と思われているのか、絡まれません。普通に話しはしますが...。なので同期や先輩のマネさんがプレーヤーとわちゃわちゃしているのを、いつも見て横でただちょっと笑っているような感じになってしまいます。この前はなぜか、とても女慣れしているような一人の男子に敬語を使われてしまいました... 私はもともと今まで男子と話すことに慣れていなかった上に、大人っぽく見られることが殆どで尚且つおとなしく見えるようです。実際は笑いのツボがとても浅くてしかも中身は全く大人でない人間です。だからこそ、すぐに打ち解けることができなかったり絡みにくい奴と思われるような自分のことが本当に嫌になります。同期のマネも先輩方も良い人たちなのですが、こんな自分をどうにかしたいと思っています。まずどんなことをすれば良いでしょうか、、、マネの仕事を積極的にとにかくやることですか?(今も精一杯やっていますが、気が利かないところがあるのは事実だと思います...)アドバイス、経験談などお聞かせ頂けたら嬉しいです!