• 締切済み

部活内の恋愛について…友達と同じ人を好きになってしまいました

高1の女子です。 私は運動部のマネージャーをしているのですが、私の他にもう一人同学年のマネがいるんです。 その子はいい子でノリも合うし、大好きなのですが、私がその子と同じ先輩のことを好きになってしまってから、私に対する態度が冷たくなってしまいました。 先輩は1つ上の2年で、入部した当初から何となく仲良くさせてもらい、今も仲のいい先輩後輩の関係です。 最初は先輩に対して何の意識もしていなかったので、その子から『先輩のことが好きなんだ』と聞いた時も応援しようと思い、いろいろと話を聞いたり、励ましたりしていたのですが、先輩と話しているうちに、やっぱり私も好きなんだと気付きました。 私はその子に先輩を好きになってしまったことを言うつもりはなかったのですが、同じ部活の男子に相談しているうちにバレてしまい、それからその子と、表面上は普通でもどこか気まずい感じになってしまって、最近では私が先輩と話した後はろくに会話をしてくれなくなってしまいました。 後から好きになった私が悪いのは分かっているのですが、このままの関係は嫌です。 私はこれからどうすればいいのでしょうか? やっぱりその子と先輩の仲を取り持つべきですか?

みんなの回答

noname#36533
noname#36533
回答No.2

私も今友達と同じ子(先輩)が好きですょ^v^ でもその子とゎ、普通に仲良くしてますょ!!? その日、その先輩と話したァー。。とかメールでこんなこと言ったー トカ、『ライバル』の割りにゎ(もちろんライバル心も強いのですが) 友達同志としてその先輩のことでいっっも盛り上がってマスね^。^ 私が好きになる人わいつもライバルがいますよォ××× デモ『ライバル同志仲良くしよう』がモットーです。。 ごめんなさいっっ回答になってなくて。。 お互い好きかぁ・・別に取り持たなくていぃんじゃナイですか? 私わアピりますね^v・私もそれでやってきたし。。

• -milktea-
回答No.1

このままの関係ではお互いに良くないですよね。 でも、あなたはどちらを大切にしたいと思いますか?? 自分の恋を成就させたいのか・・・ それとも、その子と自分の関係を元に戻したいのか・・・。 自分の恋を成就させたいのなら、その子のことなんて気にせず 先輩にアピールすればいぃと思います♪ でも、その子との関係を元の「仲良し」に戻したいのなら、 先輩のことは忘れるべきではないでしょうか。 そして、「もう何とも思ってない」「協力する」ということを その子に伝えて、わかってもらえるよう努力すればいいと思います。 その子のあなたへの態度を考えると、 両方(先輩への恋とその子との関係)を上手くいかせるのは難しいかと思います・・・。 先輩への恋をとるとしても、マネどうしがケンカっぽい雰囲気になるのは 避けるべきかなぁとも思います。 こういうのってすごく難しいけど、好きに最初とか後とか関係ないですよ★ あなたは何も悪くないのだから、素直な気持ちを考えてみてはどうでしょうか。 がんばってくださいね♪