レイプ願望の男性の割合は?

このQ&Aのポイント
  • 既婚アラフォー男性が質問する、レイプ願望の男性の割合についての疑問。
  • レイプ願望は男性の本能なのか、理性で抑えるべきなのかといった問題を考える。
  • 女性の経験から推察して、レイプ願望を持つ男性の割合を回答してほしいとの要望。
回答を見る
  • ベストアンサー

レイプ願望のある男性は多いですか?

既婚アラフォー男です。AVとか大好きですが、レイプものは全く興味がありません。レイプ願望もまったくありませんし、相手の同意があってこそ燃えるタイプです。 レイプ願望というのはオスの本能なのだろうと思います。知性派ぶって本能の強い方をバカにするつもりは全くありません。願望があっても皆さん理性で抑えたり、AVなどで消化してるのだと思います。 ただ、どの位の割合で願望を持つ男性が居るのか知りたいです。これがわかっていないと、色々な歴史問題や社会問題の根底がピンとこないのです。 ここで質問しても実態がつかめるものではありませんが、5割を超えるか超えないか、女性でも今まで付き合った男性から推察してご回答おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

普通の人はめったに遭遇しない状況だけど、命の危機に瀕すると本能的にSEXしたくなるらしいから、普段その気が無くてもそういう状況でレイプ願望が発現する人はいるんじゃないかな? またその社会の倫理観によって変わると思います。 魔女(かもしれない)なら殺しても良い社会は存在しましたが今じゃ考えられないし、国のために死ぬのが当然みたいな社会が60年くらい前にありましたが今じゃ考えられないでしょ。 女性が天然記念物並に減ったら、見つけ次第レイプが普通な社会になるかもしれませんよ?(その逆も…)

mikasa1905
質問者

お礼

>命の危機に瀕すると本能的にSEXしたくなるらしいから 実はそこが一番知りたい所です。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

動物を見る限り本能的にあるんでしょう・ でも人間の場合女性が傷つくことが分かり切ってるから正常な人は思いやりが勝るのでしょう。

mikasa1905
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

いやー 可愛い女の子になら さ・れ・た・いですねー。 え?する方?そんなの考えるだけでおぞましいです。

mikasa1905
質問者

お礼

過去のお礼漏れチェックしておりました。 遅くなり申し訳ありません、ご回答ありがとうございました。

mikasa1905
質問者

補足

私も可愛い子にされたい・・・いやいやそうじゃなく(笑) すみません、ここで質問を補足させて頂きます。 我ながら頭悪い質問でした。男性にご自分の性癖の告白を迫っても無礼だし意味がありませんでした。 ご自分の事ではなく、「こんな調査があるよ」など、客観的なデータや考察をお教え願います。

関連するQ&A

  • レイプ願望についてです。

    私は女ですが、彼氏にレイプ動画を 見ていた事がバレてしまいました。 AV女優の人が「いやーやめてー」 と言っていても「仕事なんだなー」 と思って少しさめてしまいます 。 隠し撮りなどで無理矢理されている のを見ると興奮します。 でも、殴られたり蹴られたりしてい るのを見るのは嫌いなので、そのシ ーンが流れると消します。 レイプ願望はあると思いますが、実 際にされたい訳ではありません。 知らない人に触られたりするのも絶 対嫌、怖いです。 優しいHも大好 きです。 彼氏にたまに痛くしてとお願いしま すが、レイプみたいにしてとは恥ず かしいし、引かれるのが怖いからな かなか言えませんでした。 バレてしまったときも「自分は愛あ るセックスが好き。レイプものは好 きになれない。」 と言われてしまいました。 私は彼氏のことが大好きです。 別れたくもないです。 男性の方に質問ですが、こんな女は 気持ち悪いですか? もし彼女がレイプ動画を見ていたら どう思いますか?

  • レイプ願望について。

    はじめまして。triple-Vと申します。 ふと友達と話していた時に疑問に 思ったことがあります。 男性はなぜ、「嫌がる女を無理やり」という シチュエーションに興奮するのでしよぅか? 人間の本能の部分は全てにおいて何かの 意味があると思っています。 性欲についても、子孫の繁栄のために 湧き上がる欲だと思います。 (現実的な実感はありませんが) 無意識に起こる欲求はなんらかの原因、 もしくはそうならなくてはいけない理由が あるはずだと思います。 しかし、レイプなどにおいて「SEXがしたい」という 願望を抑えられないで犯罪を犯してしまうとは別に 「嫌がるのを無理やり」というのにシチュエーションに 興奮してしまうのはなぜでしょうか? この興奮は何に起因して湧き上がる 感情なのでしょうか? いくら考えても「嫌がるのを無理やり」に 興奮する必要が思い浮かびません。 でも、現実にAVなどでレイプモノが 多く出回っているのも事実です。 このサイトで幾つかの解答を見て、 レイプの原因は、現実にできないことへの 憧れや、禁止されてることをしたいという 欲望への欲求、男性の支配欲等の 解答はあったのですがどうも腑に落ちません。 たわいもない質問で申し訳ありませんが 「嫌がるのを無理やり」に興奮する理由を 医学的、心理的に解答できるかたが いらっしゃればお願いいたします。

  • 彼女がいる男性のエロサイトの閲覧は哲学的に是か

    彼女がいるのにもかかわらずアダルトサイトやAVを観るというのは、正しい行為とは思えません。 「男が性的欲求を求めてしまうのは本能的なことだ」 インターネットにアダルトサイトの履歴が残っていた男性が、彼女や妻に対する言い訳として使いそうな言葉です。 私はこの考えに納得がいきません。 なぜなら、人間には本能があると同時に、それにブレーキをかけるための理性も備わっているからです。 この意見は、本能論だけを引き合いに出して、本来それとセットである理性論を度外視してると思います。 「アダルトサイトの閲覧は、男としての本能的欲求である。だが、同時に、愛する女性に対する背信行為でもある。よって理性によってブレーキをかけるべきだ」とはならないのでしょうか。 本能論を振りかざされると、「お前は本能むき出しかい!理性はどこ行ったんじゃ!」と思ってしまいます。 私は男性ですが、女性と交際する時は、アダルトサイトやその類の動画を一切見ないようにしています。愛する女性だけに惜しみない愛情を注ぐべきだと思うからです。 ただ、交際している女性がいなければ、その手のサイトを観ることは問題のないことだと思いますし、実際に観ます。なぜなら、愛する女性がいないために、そこには理性を作用させてブレーキをかける必要がないからです。 みなさんは、いかがお考えでしょうか。 お手柔らかに、回答お願いします。

  • 先天的か後天的か?

    男のレイプ願望という嫌がる女性に興奮するのは 先天的に本能に備わっていると思いますか? それとも後天的にそういった性異常の願望が生まれると思いますか? 痴漢願望でもいいです。嫌がる女性に興奮するのは後天的か先天的か? 私は先天的だと思うのですが 先天的ならばその本能は人類にとって プラスに働くはずだと思うのですが どのようにプラスに働くのかわかりません。 傷つく女性が出るというデメリットは思いつきます。 なぜその願望が男性に備わっているのでしょうか?

  • 男性の性欲について

    昨年は、通り魔痴漢の被害にあったり、お風呂の覗きにあったりしました。 通り魔痴漢は、私が自転車で帰っているときに後ろからスクーターがきて私の横にぴったりきたかと思ったら突然手を伸ばし胸を鷲づかみされて、その後驚いた私を自転車から突き落としその場を去って行きました。その時に怪我をしてしまい、まだ怪我の後があります。 お風呂の覗きは、お風呂の窓が鍵がかかっているのにもかかわらず顔を貼り付けてこちらを覗いていました。 どちらも警察に連絡して、通り魔痴漢のほうは傷害罪として捜索してもらっています。 私には彼氏がいるのですが、そのどちらの事件が起きたときにもその犯人に対してものすごい怒りを思っていて、私を慰めるよりその話しをすると怒り出すので怖かったです。 だけど、同じ男として性犯罪を起こす男が許せない気持ちが強い人なので信頼をしていました。 が、そんな彼氏が浮気をしました。 痴漢にあうより彼氏の浮気のほうが辛くて、今は男性不振になってしまいました。 浮気も性犯罪も、もとをだどれば男性が性欲を理性でコントロールできてないってことですよね? 以前はあまり気にしてなかった、AVや風俗産業に対しても違和感を覚えてしまい男性の性欲の処理の場所ばかり世の中が提供しているように思いだしました。 このサイトで男性の性欲についての質問をたくさん読みましたが、どれも「本能だからしょうがない」みたいな結論ばかりで驚きました。 人間と動物の違いって理性があるからだと思っていたのに「本能だからしょうがない」って!! でしたら女性が本能で、男性の性を汚したりすることってあるんでしょうか?? もちろん痴女がいることは知っていますが、痴漢や風俗産業やAVなど男性と比べようのないほど少ないと思います。 男性には理性が女性ほどに足りないのでしょうか?? 痴漢したら相手が傷つく、浮気したら相手が傷つく、風俗いったら相手が傷つくと(パートナーがいる場合です)・・・・ もちろん理性のある成熟した男性もいらっしゃると思いますが、成熟してない男性も多いと思います。 同じ男性はこんな成熟してない男性に対しどう思うのでしょうか? また、女性の方に男性不振から回復して幸せになったかたはどのようなきっかけで男性不振が治ったのか教えてください。

  • 結婚したくて仕方がありません><

    前の質問を少し理性的にした内容です。 あたしには、好きなタイプが頭にあり、結婚したいタイプが明確になっています。 しかし、ちょっと一般ではありえないタイプです。 なので、ここでは言いません。 結婚したくて仕方ないんです。 相手を幸せにしたい気持ちがとてもあります。 相手のためなら、相手と仲良くなるためなら、何でもしたいというくらいです。 で、前の回答で、レイプ願望があると書いたのですが、 レイプ願望を癒すためにも、素敵な男性と素敵な恋をしたいという気持ちが大きいのです。 良い結婚をできるようにするには、どうすればいいですか。

  • パニックから同意とみられる言動をしてしまいました→レイプにならない?

    前回No1025477で質問させて頂きましたが、 もう一度、別の観点からの質問をお願いします。 (http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1025477 私は高3で、派遣会社にアルバイトとして登録していました。 私は9/22、社内で 自分の登録する支店の支店長と 初対面のアルバイトの男性 二人がかりでレイプされました。 「AVみたいだ、やらしい女」と、煙草を吸って二人で笑ってました。中に出されました。 二人は私に遠恋中の彼氏がいる事も知ってました。 私はご飯も水も摂れなくなり、極度の不安から精神科で薬を頂いて今も飲んでいます。飲まないとパニックを起こしそうなほど辛くて…学校も1週間休みました。 会社は辞めました。 その後、彼にそれを打ち明け、 弁護士と契約をし、民事裁判で争うことにしました。 弁護士さんは ・現場が会社内ということ ・私が9/22時点で17歳だった事(誕生日は29日でした) ・相手が「同意だった」と言ってきても、2対1では同意だとは到底認められない ということから、まず勝てるだろうと仰り、 支店長とアルバイトと、本社を訴えることにしました。 しかし私には、1年前に車で拉致・レイプされた経験が有ります。 (そのことは9/22レイプされる数時間前に私が泣きながら話したので2人は知っていました。ちなみに犯人は逮捕されましたが) 触られ始めたとき、その記憶が頭によみがえってきてパニック状態になり、 本格的に入れられるとき「こんな事していいの?」と聞かれ「…いいよ」と答えてしまったんです。 それに1年前のことで無理やりフェラさせられるくらいならっと思い、自ら「舐める」と言ってしまいました。 パニック状態だったとはいえ、同意とみられるような発言や行動をした私には勝ち目はないのでしょうか?

  • 結婚したらどうなる

    この二人の男性は、結婚したら奥さんにとってどんな旦那になると思いますか? (1)本能的なオラオラ系。幼稚で気まぐれな性格だが女性に甘えたい願望あり。 (2)理性的なフェミニスト。精神的に大人で奥手な性格で不器用。

  • 恐れ入ります。

    恐れ入ります。 女性の性に対しての自分の考え方が多々誤っているような 気がしてご意見を頂きたくご質問させて頂きました。 (1)(オナニーをされる方)彼氏がいても別物としてされますか?  …男性は、自分の友人でも彼女がいてもほぼ100%しているもので。 (2)(オナニーをされる方)男性の性器やレイプされている ようなことを想像しているのでしょうか? 男性のいく表情やあえぎ声などはポイント高いでしょうか? そういう想像ではなく、肉体的な感覚だけでしょうか?  …男性は、雑誌やネット、AVなどで視覚・あえぎ声などの聴覚で   女性にSEXをしている想像をします。   失礼ながら想像上ではレイプも。 (3) 私は、普通に女性の友人も多くいますが、その人を レイプする想像とかはしませんが、一人でいる時など 架空の女性をレイプしている想像をしてオナニーしてしまう率が 高く、レイプ願望というのは否定出来ないですが、 女性は「される側」としてレイプ願望は少なからずあるものでしょうか? 高校生の時に、ある女性に「女性は誰でもあるよ」って聞かされて みんなそうなのかな~と勘違い?しています。 恐れ入りますが、女心をお聞かせ頂ければ幸いです。 スケベですみません・・・^^

  • 女ってどうして卑怯なヤツが多いの?

    女ってどうして卑怯なヤツが多いの? 「女が非正規雇用や無職ニートなのに養って貰う事が目的で男をアテにする」 ・自分は無能で努力しなかったのに、男の評価だけは一丁前なヤツが多い。 ・表には出さなくても「本音」「願望」は確実にそう 「プロポーズ&告白も男にさせる=女は誘導する卑怯者」 ・自分が断られて恥をかきたくないだけ ・男に告白させれば後から「彼から告白してきた」とか言える卑怯さ 「デート代は男に奢って欲しいが大多数の願望」 ・建前は割勘OKでも本音は嫌だ…頼りないという女は多い(自分勝手) ・ランチやディナーは男に払わせて、自分はコーヒー代だけでお互い様気取り 「金の切れ目が縁の切れ目になる」 ・大企業勤務中は媚を売ってくる女もリストラされて次が決まらないと手の平返す ・男に金があっても、女に使わないと男は捨てられる(超・自己中心) ・男は死ぬまで女と子のために働いて金を捧げ続ける。子が思春期時は父はゴミ同然。退職したら熟年離婚が3人に1人。それでも男は働き続ける 「女のせいで男は早死にする」 男が女より10年早く死ぬのは男が外で働いて女がぬくぬく家事とパートをしてるせい。ストレス大国日本で40年働けば10年縮むというデータもあり(検索してください) 「男の金はアテにされるが女の金をアテにすると・・・」 読んで字の如し。女は自分の金は好きに使えるようにしている。普段は男に使わせる卑怯さ 大学の教授に聞いても「オスは動物界でも基本的にメスより劣るからね。オスはメスのサポートのために後から生まれた生物なのよ。人間には本能と別に理性もあるけど、「願望」は本能に従うものでしょ?だから女が男と付き合う時は「本能=願望」が表に出るから、男から見ればそれがズルく見えるなら付き合わなきゃいい。でも男にも「本能=願望」があるから無理だろ? つまり、オスとメスが「本能=願望」を出し合ったらそういう形になって男が骨の髄まで吸い取られるのはしょうがないこと。ソレが嫌なら男は「理性」を持って女コントロールする必要がある。 などと生物学的な事を言われましたが・・・え?ならお前らエリートになればいいって?中学時代に成績表オール5の人って何人いました?エリートの男性なんてその程度しかいませんが? 結局、女はズルくて寄生虫とは言わないけど「他人のフンドシで相撲を取る」ってことですよね?

専門家に質問してみよう