• ベストアンサー

アボガドの皮

とりあえずアボガドを買って2つに割ってみました。 中の種みたいなのは取ったのですが、周りの皮はむくのでしょうか? 皮はそのまま食べるのでしょうか?

noname#7837
noname#7837

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mukutan
回答No.2

実をスプーンですくって食べてもよし、 皮をむいてもよしです。 皮は食べれませんよ~。 ちなみに、種の周りに爪楊枝を何本かさして、 種の下だけコップにつかるように(しずまないように)設置すると、 上からにょきにょき芽が出て観葉植物になりますよ~。おしゃれでおすすめですー

noname#7837
質問者

お礼

食べてみました。 友人に勧められ買ってみましたが、・・・な味でした。 あ、青臭い。 有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#6020
noname#6020
回答No.1

うちでは必ずむいています。知識はありませんが、食べられないと思います。 種はどっかに植えると、芽がでますよ(^^)

noname#7837
質問者

お礼

包丁で削いでたら小さくなってしまいました。笑 どこまで切るのか難しいですね。 有難うございました。