• 締切済み

サラダにするときアボカドの皮は剥くのですか

アボカドをサラダにしようと思うのですが、皮はどうするのでしょうか?

みんなの回答

noname#182738
noname#182738
回答No.3

皮はむいて捨てますよー。 熟していれば切込みを入れて手でむけばむけます

masatsan
質問者

お礼

ありがとうございます。アボカドは食べたことないので、しりませんでした。

• mamekitty
回答No.2

皮は食べないですよ。 因みにアボカドの皮の剥き方です。 種がある部分にぐるっと包丁を入れて半分にし、種を取り出して 次に皮を剥きます。 (ご存知だったら失礼しました。)

参考URL:
http://cookpad.com/recipe/947675
masatsan
質問者

お礼

ありがとうございます。アボカドは食べたことないので、しりませんでした。

回答No.1

アボカドの皮は食べられません。 まずアボカドを二つ割りにして、タネをとり、スプーンで実をすくいとります。 スプーンですくえないぐらい固いとしたら、まだ熟していない実なのでおいしくありません。

masatsan
質問者

お礼

ありがとうございます。アボカドは食べたことないので、しりませんでした。 どなたも良いご回答でベストアンサーはえらべませんでしたので、クローズさせていただいます。