• ベストアンサー

和菓子をおすすめください

私は留学生で、あと20日で国に帰るのです。お土産に何かお菓子を持って帰りたいと思います。ところが、日本のお菓子の種類はあまりに多いので、どれにするか迷っています。それに、私はめったにお菓子を食べませんので、何がおかしいか全くわかりません。 うちの家族は辛いのが下手なんですから、できるだけ甘いかしょっぱいのをおすすめください。 貴いご意見をお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#200513
noname#200513
回答No.1

こんにちは。 賞味期限がなるべく長いものがいいでしょうね。 おせんべい・あられなどはいかがですか? おせんべいはお米を素に作られたお菓子です。あられはもち米を素に作られたお菓子です。 たまに唐辛子を使った辛い物もありますが、基本お醤油味で、そこに「ざらめ」という粒の大きいお砂糖をまぶしたものもあります。 これならスーパーですぐに買う事ができます。 あと、お汁粉はいかがでしょうか。(甘いです) 小豆を使ったものです。 こちらもスーパーで売っていて、お湯を注ぐだけで出来上がるものがあります。 乾燥したお餅も入っています。 あと、お菓子でなくて申し訳ありませんが、日本のインスタントラーメンも評判がいいみたいです。 ちなみにアメリカで売られている日本のインスタントラーメンは、日本で食べるものとまったく違うそうです。(日本で食べる方がおいしいそうです) 日本のお菓子は評判がいいみたいですので、和菓子に限らずにスーパーで見ていただくと面白いかと思います。 最近はずいぶんと寒くなってきています。 どうぞ温かくなさって元気に帰国なさり、ご両親に元気なお姿を見せて差し上げて下さい。 良いお土産が見つかりますように。

vividline
質問者

お礼

せんべいは一度だけ食べたことがあります。しょっぱくて、確かに彼らの口にあうかもしれません。 大変参考になりました。 ご回答とお思いやり、感謝申し上げます

その他の回答 (2)

• pigunosuke
回答No.3

こんなものを紹介しましょう http://www.umaitosa.com/kuro-imokenpi/index.html フライドポテトはご存知ですね? あれをサツマイモで作り、砂糖で絡めたお菓子です 甘くて固いです フライドポテトを想像すると「何これ?」と思うかもしれません

vividline
質問者

お礼

確かに見た目でフライドポテトと間違いやすいですね。もし彼たちに「これは正しくフライドポテトだよ」と言ったら、きっと面白い顔をしてくれますね。期待します。 ご回答ありがとうございます。

• bouk
回答No.2

とらやの最中(もなか)はいかがですか。 http://www.toraya-group.co.jp/products/pro02/pro02_001.html 賞味期限は20日ほどありますし、価格もお手頃、都内でしたら取り扱い店舗も多い?です。 粉末タイプの抹茶も買って帰って、一緒に召し上がるといいですよ。 http://www.itoen.co.jp/products/list/products_detail/id=4933 お近くのスーパーなどで売っているのではないでしょうか。

vividline
質問者

お礼

その最中というの他、羊羹というのもおいしそうですね。 有難うございます。 大変参考になりました。