• ベストアンサー

京都ではどこにおいしいふ菓子が売っていますか?

京都大学の留学生です。 そろそろ帰国しますけど、母国の大学の日本人の先生にどんなお土産をあげたらいいかわからなかったので、直接本人に聞いたら、子供時代の大好物の「ふ菓子」を注文しました~ 京都では、どこのふ菓子が有名なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BMW8
回答No.1

いろいろ考えてみたのですが 麩菓子は比較的高級な菓子になります。 また、生菓子なので賞味期間も短くおみやげには適しません。 先生の子供の頃によく食べたというのは、たぶん駄菓子屋で売っているものであろうと想像できます。 寺町四条を下がったところにある 船はし屋 で調達できると思います。

参考URL:
http://www.funahashiya.jp/
nikeliuchi
質問者

お礼

先生もあのとき「手ごろの値段で買えるやつ」だと言っていましたので、たぶんおっしゃったとおり、駄菓子屋で売っているものですかね。 ホームページのアドレスまで教えていただいて、どうもありがとうございました。明日行ってみます~