京都教育大学附属桃山中学校と京都教育大学附属京都中学校についての情報

このQ&Aのポイント
  • 京都教育大学附属桃山中学校と京都教育大学附属京都中学校は、京都教育大学にエスカレーターで進学できる学校です。
  • 中学校の学費は授業料は無料で、諸経費は公立の2倍程度です。
  • 桃山中学校には帰国生徒教育学級があり、海外からの留学生も受け入れています。
回答を見る
  • ベストアンサー

京都教育大学附属桃山中学校と京都教育大学附属(学部?)京都中学校について教えて下さい。

京都教育大学附属桃山中学校と京都教育大学(学部?)附属京都中学校について教えて下さい。 上記の二つの学校は、それぞれ、京都教育大学付属高校、及び、京都教育大学にエスカレーターで行ける様になっているのでしょうか? また、中学校の学費は、授業料は無料で、諸経費で公立の2倍ぐらいと理解しているのですが、それぐらいなのでしょうか? 高校は、公立の2倍ぐらいなのでしょうか? 大学は、どれくらいなのでしょうか? 最後に、 桃山中学校のほうには、帰国生徒教育学級があるようなのですが、 日本から海外への、留学のような取り組みは、ありませんか? 分る範囲でいいので、色々な事を教えていただけたら有難いです。

noname#144021

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pie-suke
回答No.1

中学校から高校へは半数が内部進学をしますが、半数は内部進学できません。高校から大学へは内部進学のルートはありません。

質問者

お礼

私が思った以上に厳しいですね・・・ ありがとうございました。