• 締切済み

数日で派遣解雇

株式会社アxサ 〒571-0030 住所:大阪府門真市末x町31-12-109 で車に押し込まれ某回点灯の会社の運送子会社に掘り込まれ数日働きましたが、 休憩の仕方が悪いと解雇されました。手当も無いし、休憩の仕方の指導も無いし いい加減な株式会社アxサのせいで誰に聞いてもいいのかすらわからず社長出 てきて解雇。法律無視にも程があるし他に働くところの紹介も無くひどいところですよ。 こんな会社多いのでしょうか?

みんなの回答

• seble
回答No.3

車に押し込まれ、という表現は意思に反して、という意味ですから拉致・誘拐ですが? 警察か病院へ行くべきでは? 掘り込まれ→放り込まれ、という事ですか? 先の流れで放り込まれたのなら、強制労働ですから労基法5条違反、1年以上10年以下の懲役ですけど? 強制労働なら普通は開放してくれませんから、解雇はウンが良かったとも言えますが? 仕事したいんだか、したくないんだか訳分かりません。 楽で儲からなきゃ嫌だとか、わがまま言ってません? 感情論に走るなら相手できませんが? 理性的になれないので正社員にもなれないのでは? ハイ、深呼吸。

noname#168375
質問者

補足

質問は標準的な会社か否かで貴殿の話は意味を成していません。

noname#183245
noname#183245
回答No.2

もし、うっぷん晴らしたくて、投稿したのなら、ムシしてください。 それで、あなたはどうしたいのでしょうか? 正社員になるための活動をなさりますか? 健闘をお祈りします。 労基法違反で会社と戦いますか? 法テラスや労働基準監督署に行くことをおすすめします。

質問者

お礼

正社員にこの4年なれません。 ですので派遣をしています。労働局は法違反も取り締まり能力が無い為動きません。法テラスは30分おきにお金がかかり金持ちしか使いませんが。一般にこのような会社が標準でしょうかと問いを出しただけです。同行したいのは無しではありませんのでよろしく。

回答No.1

ど底辺工場派遣はそんなものでしゅ。

質問者

お礼

一部上場企業の運送部門だけ子会社化した会社に入れられたんですけど。上場の価値無いんじゃないと感じました。私より早く辞めて行く人も多かったです。朝入って昼に辞める見たいな。自己紹介も無かったです。