• 締切済み

耐水ボードについて

いきなりですが  耐水ボードってどれくらいの耐水効果があるのでしょうか? 湿気や、直接水ってのはどうなのでしょうか? ご存知の方いらしゃいましたら教えてください。 お願いします。

• ribie
  • お礼率47% (10/21)

みんなの回答

• gisahann
回答No.2

http://www5d.biglobe.ne.jp/~kuni-92/sekkoub.htm 耐水石膏ボードのことでしょうか? ボード表面のことは書かれておりますが、端部断面的には特別な保証はされていません。 耐水ベニヤでも常時湿潤・水中となれば、好ましいことではありません。 (こういう場合長持ちさせるには特別な塗料で塗装をします) いずれも、単に散水程度なら問題はなく、頻度にもよりますが普通品の場合での寿命は 保持できるのではないでしょうか。

• e_16
回答No.1

完全防水です。 ホースで水を掛けても通しません。