• ベストアンサー

航空無線通信士の対策法、管制官について!

peroxgoalの回答

• ベストアンサー
  • peroxgoal
回答No.5

こんにちは、私は前回の試験で航空無線通信士に合格したのですが、BuddySpiritというところの対策講座を受講させていただきました。URLも載せておきます。 http://buddysp.com     私もそれまで無線関係の知識は全くなく、英語も苦手な方で、教科書と過去問だけを使用して最初は対策にこまっていた人間なので気持ちはかなり分かります。  そこで色々調べていたところたまたまインターネットで航空無線通信士の対策講座を見つけました。時間もなかったのですぐに講座に申し込んだのですが、教材もかなり分かりやすくまとまっていて、「合格の為にすべきことはこれだけ!」という感じで書いてあるので何を覚えたらいいのかすぐに分かります。  工学も理系的な知識がなくても解けるようにまとまっていますし、私的には苦手な英語の対策もあったのでかなり助かりました。  BuddySpiritさんで販売している教材には覚えるべきことがシンプルにまとまって書いてあるので、へたに市販の教科書とかに手をつけるよりは絶対に簡単です。  私は社会人で時間もなかったので科目合格を狙っていたのですが、1回目の受験で全て合格出来たのて正直驚きました。 迷っているならここの講座は間違いないと思います。頑張ってください。

takaken0120
質問者

お礼

サイト見てみました! おっしゃる通りほんとに攻略情報がまとまっているという感じですね。 こういう対策本があるのは知りませんでした。 英語の対策もあるみたいですし、 次で絶対に合格したいので受講してみようと思います! ご回答ありがとうございます!