• ベストアンサー

都合のいい女に成り下がり失った自尊心

madeline18の回答

回答No.1

ダメ男と付き合ってしまう女性は、ことごとくダメ男ばかり選ぶそうですね。周りの友人を見ていても、大体そういう女性は、寂しがりやだったり親と不仲だったりで、すぐに人肌を求めがちな人です。自尊心がないというわけではないのでは? そういう女性が、真面目な男性と付き合える確立って低いと思います。運良く真面目な彼に告白されて、幸せになってる女の子が知り合いにいますが、珍しいパターンかなと思います。 世話好きで断るのが苦手だから、ダメ男を呼んでしまうんでしょう。そこから抜け出すのは、真面目な男性に出会えるかどうかの運だと思います。