• 締切済み

エンターキーの不調

ノートパソコンキーボードのでの変換・決定・改行が出来なくなって困っています。今もこうして改行が出来ずにいます。どうか助けて下さい・・・

みんなの回答

• kngj1740
回答No.3

デスクトップならキーボード交換、ノートなら修理依頼です。バラして元通り組みたいられる自信があれば分解して修理。メンブレン、フレキなどを点検、清掃、再挿入など。

shirokurousagi
質問者

お礼

遅くなってすみません。 電源を切ってしばらくして起動させたらなおっていました。 機械には全然詳しくないので、こういうとき機械そのものに対処できる人が羨ましいです。 回答ありがとうございました。

回答No.2

テンキーの方のエンターキーを使うか、(通常のエンターキーの他に最右下にもエンターキーが有ります。)スタートー>すべてのプログラムー>アクセサリーー>コンピューターの簡単操作ー>スクリーンキーボードを起動して表示されたグラフィックキーボードのエンターキーの箇所をマウスでクリックして下さい。

質問者

お礼

遅くなってすみません。 電源を切ってしばらくして起動させたらなおっていました。 急いでいたのでパニックになってテンキーのエンターキーのこととかが全く思い浮かびませんでした。 丁寧に教えて下さりありがとうございます。 回答ありがとうございました。

noname#235638
noname#235638
回答No.1

変換をスペースではなく、隣の「変換」キーでやれるか? 決定・改行を「Ctrl」+「M」で決定ができるか?改行まで やれるのか? を確認してください。 単純に「スペース」と「Enter」だけの不具合か、 それの代役もダメなのか、調べると。 スクリーンキーボードは使えるか?異常はないか? 確かめる。 わかりませんがスペースやエンターは良く使いますから これだけの不具合だと考えます。 それよか、この質問文の変換・決定ができていますから 改行も「Ctrl」+「M」で様子を見るのも良いと感じます。

質問者

お礼

遅くなってすみません。 電源を切ってしばらくして起動させたらなおっていました。 そうした確認を冷静にしないといけませんでしたね。 丁寧に教えて下さりありがとうございます。 そういう代役等のことも覚えておかなければいけませんね。 回答ありがとうございました。