• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ENTERキー時々二度押しと認識される

• 質問No.5036548

お礼率 66% (47/71)

もう今まで使っていたSONYノートPCがぼちぼちヤバそうなので、TOSHIBAノートPCを買いました。

使い心地はいいのですが、たまに漢字変換の決定で[ENTERキー]を押すと二度押しと認識され改行・決定(ブログ掲載)されてしまいます。

これはノートPCのキーがおかしいのか、SONYとTOSHIBAのキーの癖が違うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー

>SONYとTOSHIBAのキーの癖が違うのでしょうか?

多少のくせの違いもあると思うのですが、あなたのキーの押し方が長いのでは?⇒コントロールパネルのキーボードでキー操作の設定をあなたに合うように変更してみたらどうでしょう。

>これはノートPCのキーがおかしいのか、

可能性はゼロではありませんね。接点の接触不具合でチャタリングを起こしている場合(自分では一回しか押していないのに電気的不具合でチカチカと二回押されたような信号を発生する場合など)。

見分け方は、まず上の設定を変えられていろいろテストされてみて、それでも改善が見られないときはメーカーサポートに相談を。
お礼コメント
rinking

お礼率 66% (47/71)

ご回答ありがとうございます。

マウスの設定はしたことあるのですが、キーボードも同じこと出来たのですね。
自分の合うように設定してみます。
投稿日時:2009/06/13 03:24