• ベストアンサー

Enter キーを叩いても改行しない、確定しない

最近始まった現象なのですが、突然、Enterキーが利かなくなります。そのため、改行もダメ、漢字入力しても確定されない、となります。どなたか、同じようなことを経験なさったかたいらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tizzy
回答No.1

まず、キーボードをエアクリーナーや 掃除機などでしっかりお掃除してみてください。 中にほこりなどがたまり接触不良が 起きていることがあります。 また、デバイスマネージャでキーボードを削除し PCを再起動させてみてください。 ドライバが改めて読み込まれますので ドライバの不具合だった場合、直る可能性があります。 他にキーボードがあれば取り替えて 症状がどうかを確認してみてください。 上手く使えるのなら、現在のキーボードが故障 ということになります。 とりあえず以上3点お試しを

その他の回答 (1)

回答No.2

BIOSを起動して,Enterキーが働くか見れませんか. これで応答が無ければ,Enterキーそのものの 不良でしょう. ならば,前任者の回答が当たっているでしょう