• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Enterキーを押してないのに勝手に決定してしまう)

Enterキーを押してないのに勝手に決定してしまう

このQ&Aのポイント
  • LAVIE NS200Rを使用しています。Enterキーを押していないのに勝手に決定をしてしまったり変換したいのに変換してくれない、変換途中で決定されてしまう、だいぶ下の行まで飛んでしまったりしています。
  • タッチパッドのせいだと思い、タッチパッドも無効化しましたがそれでも直りません。こんなに短い文章でもやっとです。とても不便です。
  • NEC 121wareのパソコン本体に関する質問です。最初はタッチパッドのせいだと思い、タッチパッドも無効化しましたがそれでも直りません。Enterキーを押していないのに勝手に決定をしてしまったり、変換したいのに変換してくれない、変換途中で決定されてしまう、だいぶ下の行まで飛んでしまったりしています。

みんなの回答

  • TZ91
  • ベストアンサー率51% (1050/2043)
回答No.3

もし、保証期間内であれば修理に出した方が良いと思います。 デバイスマネージャーを起動させて、キーボードのキーボードデバイスをアンインストールしてパソコンを再起動させてみてください。 ただし、もし直ったようになってもまた再発する可能背が高いので、まずは修理だと思います。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15644/30064)
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS200R2W このあたりのPCでしょうか? BIOSを初期化する(パソコン購入時の状態に戻す)方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006918 パソコンで放電処置を行う方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=008293 あまり意味はないですが上記あたりを念の為、やってみるとか。 また Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017111 Windows 10をセーフモードで起動する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017878 セーフモードで起動した場合も同じ事が起こるのか?確認してみるとか。 可能ならデータのバックアップを取って再セットアップしてみるのも良いでしょう。 再セットアップしても改善しないならキーボード自体の故障?も疑われます。

  • ware121
  • ベストアンサー率42% (1174/2758)
回答No.1

次を試してみてはいかがですか。 1、Google IMEを利用してみる。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14158371569?__ysp=5paH5a2X5aSJ5o%2BbIEVudGVy44Kt44O844KS5oq844GX44Gm44GE44Gq44GE44Gu44Gr5Yud5omL44Gr5rG65a6a GoogleIME → https://www.google.co.jp/ime/ 2、パソコンが正常だった日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻す。 Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721 3、パソコンを初期化する。 Windows 10でパソコンを初期化する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018708 4、にっちもさっちもいかない場合は修理依頼する。 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel 修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair/ 修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

関連するQ&A

専門家に質問してみよう