- 締切済み
ブラザーインクジェットプリンターが白紙ででてくる
- ブラザー製品 MFC-J6973CDWで白紙の印刷トラブルに困っています。
- パソコンと接続してUSBケーブルを使用していますが、コピーもパソコン印刷もすべて白紙で出力されます。
- Windows10で使用しているのですが、解決方法を教えてください。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
どのくらいの期間、どういう環境にさらされていたのかわかりかねますが、 おそらくインクヘッドが乾燥による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。 1日にヘッドクリーニングを何十回してもさほど効果はありません。 毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置 これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが… 改善の見込みがなければ修理または買い替えとなります。 以下、参照願います。 印刷すると、白紙で出てきたり、特定の色が印刷されなかったりします。 ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?prod=mfcj6973cdw&c=jp&lang=ja&faqid=faq00010288_019
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15643/30061)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6973cdw こちらですね。 印刷結果の色合いが良くないのですが。 https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6973cdw&faqid=faq00012089_015 に記載のある「印刷品質チェックシート」の印刷をして結果次第で ヘッドクリーニングを実行してみましょう。 ヘッドクリーニングの方法 https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6973cdw&faqid=faq53100017_015 1回のヘッドクリーニングで問題が解決しない場合、何度かクリーニングを行なうことで、解決できる場合があります。ヘッドクリーニングを5回行なっても解決しない場合は、ブラザーコールセンターへお問い合わせください。 とあるので5回繰り返して念の為、1日程度時間を空けて再度ヘッドクリーニングを行っても改善しないなら修理に出すぐらいしか無いです。