• 締切済み

Enterキーを使わずにBIOS初期化はできますか?

シャープのノートPC PC-MV1-VC1 Enterキーが反応しなくなりました。 起動時に 0210: stuck key のエラーがでます。 BIOSの初期化をしてみようと思ったのですが Enterキーが反応しないので、どうしたらいいか困っています。 Enterキーを使わずにBIOSの初期化をする方法はありますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

システム・キーボードまたは外付けキーボードの上に何も置かれていないことを確認し、全てのキーを押してみて下さい。 enterキーは強めに押し込んでみて下さい。

zizieco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やってみましたが、何も変わりはありませんでした。 Enterキーも強く押してみましたが、全く反応がありません。

• gunma
回答No.2

どれかのキーが押された状態になっていませんか、 全部のキーを5~6回押してみて、治るかも、試してください。

zizieco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 全部のキーを押してみましたが変わりはありませんでした。 Enterキー以外は正常に動くのです。

noname#66624
noname#66624
回答No.1

そのノートパソコンを180度全開に広げてひっくり返します 底面からコンコン、コンコンと叩くとキートップの隙間からゴミがパラパラ落ちてきませんか ゴミが取れたらENTERキーを操作してみてください それからBIOSの初期設定はそのメニューの中でFnキーで割り当てられていませんか(BIOSによってまるで違うかも) そのFnキーをおしてからF10なんかに『SAVE&RESTART』で抜けるとか・・ どうでしょうか

zizieco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一応やってみましたが、ゴミは落ちてきませんでした。 Fnキーも試してみましたが、途中の操作は動くものの 最終的にはやはりEnterキーでないと抜けられないようです。