• ベストアンサー

Mがエンターキーになったまま戻らなくなりました

Windows7のノートパソコンを使っています。 キーボードの入力がおかしくなりました。 触った感じ、Mがエンターキーになっています。文字が打てず、Windowsにログインできなくて困っています。 スクリーンキーボードを使用してみましたが、こちらもMがエンターキーになっていました。 元に戻す方法などあれば教えて頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.1

Ctrlキーが押されっぱなしになっているのかなと思います。 Ctrlキーのあたりを念入りに掃除して改善されないか、お試しください。 ダメなら、メーカーに修理に出すしかないかも。 デスクトップPCならキーボードだけ単品購入して簡単に交換できるのですが…

yayoimaru8
質問者

お礼

掃除ついでにキーボードケーブルを引っこ抜いたらスクリーンキーボードでログインできるようになりました!ありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#192582
noname#192582
回答No.2

解除の仕方はキーボードによって違いますが、キーボードの「NumLK」と書かれているボタンを押したり、 シフトやファンクションキーを押しながら一緒に押したりするとランプや表示が消えると思います。 どれか試してみてください。 参考にURL置いておきます。 http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%...

yayoimaru8
質問者

お礼

NumLk確認してみましたが改善されませんでした。回答ありがとうございます。