• 締切済み

一部の文字が入力できない

ノートパソコン(VAIO)を使用しています。 前日まで問題なかったのですが、今日起動したら一部の文字が入力できなくなっていました。 入力できない文字は、 「z」「x」「v」「n」「m」「、」と、キーの上に「ろ」と書いてあるキーと「←」のキーです。 何処かにそういう設定があるのでしょうか? それとも故障でしょうか? ちなみに、スクリーンキーボードは使用可能でした。

みんなの回答

• shuji221
回答No.3

ひょっとしてテンキーを繋いでませんか。その場合numlk がかかりそんな症状が出ますよ。キーボードのnumlkキーを押してみて下さい。

• te2kun
回答No.2

私も故障だと思います。 修理にだすとかなりの金額になりますので、買い換えを検討されてもよいかと思います ソフトウェアなどの問題なら、システムの復元等で戻る場合がありますが、ただ、今回はハードウェア的な問題ですので、修理しかないと思います ゴミがつまり入力出来なくって可能性もありますので 買い換える気持ちなら、該当のキーのみを取り外して少し見られるのもよいかもしれません。下手に外すと壊れますので ゴミが詰まっているようなゴミをとってください。 USBキーボードを取り付けてしばらくはそのまま利用してもよいかもしれませんが

• oct1290
回答No.1

キーボードの下側のほとんどが使用できないようですね 例えばですが何かこぼしたとかコーヒーやお茶などを少しでもこぼすと同様の症状が発生します(動作しない場所は色々ですが) 何も無いのであれば故障と判断しますが下側だけですので故障とは思いますが何か原因があると思います、 PCの設定ではないですね。。