• 締切済み

女性に質問です。

知り合いの女性の事です。僕がトークが苦手なのを気遣ってくれてか、会話を広げようといつも色んな質問を沢山してくれるんです。趣味、仕事、次の日の休日の事とか一生懸命に聞いてくれるのに、僕が上手く会話を拡げれず申し訳なく思います。いつもニコニコしてて優しく接してくれてますが、良くは思われてないと思います。恥ずかしい話ですが、人並みに女性と話せる様になるにはどうすれば良いのでしょうか。接する機会も多いかたなので深刻です。

みんなの回答

• hiro_sena
回答No.2

確かに、会話の下手な男性は会話好きな女性からすると、一緒に居て本心ではちょっと辛いかもしれませんね。 彼女に辛いと思われずこれからも一緒に話したいのなら、本屋に行って「会話が上達する本」を探してたくさん読んで下さい。 多分ここで教えてもらうより大量に参考になる会話のコツやアドバイスが書かれていると思います。 その勉強をしても話す事が苦手なら、「上手く聞く方法」を本やネットで探して下さい。(上手い相槌や話の拡げ方など) 会話の勉強をして下さい。その努力をする人なら、彼女はずっとそばにいてくれると思います。

回答No.1

一生懸命聞いてくれて  会話を広げようといつもいろんな質問を沢山してくれて  ニコニコ優しく接してくれる女性。。。  そんな女性ならば  質問者様がトークが苦手なことを既に知っているのでしょうから  質問者様が心がけるべきは  「焦らない・緊張しすぎないように」することと  その女性に「感謝」を伝えること  ぐらいではないでしょうか。  私は言われるなら  「スミマセン…汗」と言われるよりも  「ありがとう」と言われた方が嬉しいです。